SSブログ

新車購入! [自転車]

「新しい自転車が欲しいなぁ~」


よし!買ってやる!
買ってやろうじゃないか!!


そして昨日、納車されました。



どうですかー?
hodaka firewind j 24.jpg

マルキン自転車(ホダカ)のFIRE WIND J 24です。

うん、そう。
子供のです。
冒頭の自転車欲しいって言っていたのも子供です。

うちの子は自転車乗れなかったのですが、最近欲しがるようになりまして。
なんでも、友人達が自転車で移動する時、一人だけダッシュで後を追うのだとか。
それは可哀想ですね。
もうすぐ誕生日なので、一足早いプレゼントとして買ってやりました。

初めは中古でいいやと思っていたのですが、リサイクルショップへ行ったみたところ、あまりにも傷んでいるものしかなくてガッカリ。
思い切って新車購入となりました。

しかし最近の子供用自転車は凄いですね。
hodaka shimano ci deck.jpg

サイコン標準装備です。
シフトインジケーターも付いています。
ライトと鍵も付いているので追加出費が必要ないのがありがたいです。
コンポもシマノで安心です。

息子はまだ乗り方が下手ですし、交通ルールなども教えなければいけないので近所の公園で特訓です。
ついつい口うるさくなってしまいますが、ここはじっくり練習させましょう。
公園のバイク.jpg

息子が練習している間、ヒマつぶしにこのバイクで遊んでいたら知らない子供に指差されましたwww
結構楽しいんですよね~。

「免許皆伝」するまで息子には公道を走らせません。
昨夜、wiggleで子供用のヘルメットを注文したので届く頃には上達している事でしょう。
親子でサイクリングとか楽しみが増えますね。

DUCATI(ドゥカティ) CTB 子供 自転車 24 インチ レッド

DUCATI(ドゥカティ) CTB 子供 自転車 24 インチ レッド

  • 出版社/メーカー: DUCATI(ドゥカティ)
  • メディア: スポーツ用品


DUCATI欲しかったのですがちょっと予算オーバーでした。






nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 11

nabe

うちの娘は欲しいと言って買って与えたのに全く乗ってません…。
うまく乗れないから嫌だとか。
やんなります^^;
by nabe (2011-06-26 23:22) 

tsun

うちも長男が幼児車で二男がダッシュ追いなので、買わないといけないのですが、そんな状態が一年以上続いています(^^ゞ
by tsun (2011-06-26 23:27) 

GG233334

お~!凄い標準装備ですね。

1mほどの木の棒を、左側のチェーンステイとシートステイに縛りつけると、お父ちゃまは楽になりますよ。腰を曲げずにすむので速度が上がっても並走できるし、傾いても梃子の原理で軽い力で修正できますから。
今を去ること数百年前、ウチのお坊ちゃま君はこの方法でたった2回の練習で一人で走れるようになっちゃいまスた。(驚!)
by GG233334 (2011-06-27 19:37) 

ももんが

nabeさん。
うちの子も去年までは全然乗りませんでした。
3歳の時に買った自転車は10回くらいしか乗っていないのに200円で引き取られていきました・・・。
子供は気まぐれですよねー。
by ももんが (2011-06-27 19:50) 

ももんが

tsunさん。
ダッシュ追いはやっぱり可哀想ですよ(笑)
自分が小学生の時には自転車で好き勝手にどこへでも行ってましたし、息子にもそうさせてあげなきゃいけないかな~と思いました。
by ももんが (2011-06-27 19:52) 

ももんが

GG233334さん。
標準装備凄いです。
これでライトがLEDだったら言うことなしですが、残念ながらハロゲンでした。

息子は一人で乗れることは乗れるんです。
もっと自由自在に自転車を操れて、手信号も憶えるまで公園限定で走らせます。
あとヘルメットの到着待ちですねー。
by ももんが (2011-06-27 19:55) 

Fuel

こんばんは
最近の子ども車ってなかなかハイカラな装備が満載なんですね。
交通ルール等も最初が肝心ですね(笑)
by Fuel (2011-06-27 21:40) 

ももんが

Fuelさん。
塗装なんか私のアンカーより綺麗で憎らしいです^^;
技術もルールも公道に出す前に教え込みたいですね。
by ももんが (2011-06-27 21:45) 

とも

凄い装備ですね!息子さんも喜んでいるかと想像します。
近所の公園で特訓ですか。ももんがさんのようにしっかりと交通ルールを学習させる保護者の方が増えてくれるといいのですが…
by とも (2011-07-03 15:26) 

ももんが

ともさん。
まだ交通ルール以前で、ふらつかずにまっすぐ走る練習しています。
先日NHKで見たオランダの自転車事情を見習って教えたいです。
by ももんが (2011-07-03 22:37) 

Janembada

Can You Buy Ciprofloxacin 500 Mg Online <a href=https://apcialisle.com/#>Cialis</a> Kamagra Dr Simi <a href=https://apcialisle.com/#>п»їcialis</a> Acheter Levitra Comprime
by Janembada (2020-04-04 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。