SSブログ

あついぜ熊谷。 [雑感]

夕方のニュースで見たんですが。
熊谷市で最高気温が39.8℃に達したそうですね。
6月の気温としては観測史上最高値だとか。

( ´_ゝ`)フーンって感じですね。

札幌は18℃くらいでした。
朝は雨でウィンドブレーカーの上にカッパを着ても寒かったです。
帰りは晴れましたが自転車で走るとやっぱり寒かったですね。
明日も最高気温は20℃を下回るらしいです。
暑さに耐えている皆さんにはお見舞い申し上げます。


さて、先日千歳へ行ってきました。
出張で札幌に来ていた義弟を新千歳空港まで送ってレラで買い物です。
テレビ塔の下で義弟をピックアップ。
札幌 テレビ塔.jpg

高速は利用せず下道をたらたら走っていきます。

「北海道の道は広くていいなぁ~」
義弟がつぶやきます。
そうでしょ、それがよくて引越してきたんよ。

飛行機の時間までアウトレットモール・レラで昼食とお買い物。
千歳 レラ.jpg

平日とは言え、こんなにガラガラで大丈夫なのでしょうか?

よ~し、ちょっと貢献してやんよ。
緑色キッチングッズ.jpg

フランフランでキッチングッズを買いました。
折りたたんで水切り出来るまな板、計算機つきキッチンタイマー、水出しポットです。
全部緑~♪
10年以上も一緒にいると黙っていても妻が緑色を選んでくれます。

他にも散財してあげたいところですが、先立つものがなくて・・・。

時間になって空港にいったら国際線ターミナルが出来ててびっくり。
そういえばニュースで見たかも~。
新千歳空港も年々立派になっていきます。

私の中ではなぜか「新千歳空港=ソフトクリーム」なんですよねー。
千歳 ソフトクリーム.jpg

空港に来ると食べずにはいられません。
大変美味しかったです。

義弟を見送って妻と帰途につきます。
「二人っきりのドライブなんて新婚時代を思い出すね~(はあと)」
などと言いながら助手席を見やると既に爆睡されていました・・・。
10年以上も連れ添っているとそんなもんでしょうか。

まあある意味楽しい休日ではありました。

Joseph Joseph 折りたたみまな板 リンス&チョップ グリーン 50271

Joseph Joseph 折りたたみまな板 リンス&チョップ グリーン 50271

  • 出版社/メーカー: Joseph Joseph (ジョゼフジョゼフ)
  • メディア: ホーム&キッチン


「アウトレットで安く買えた!」と思っていたのにamazonで同じ値段で売っていました・・・。
見なきゃ良かった。
ちぇ。

nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 16

moumou

日本列島の長さを感じますね。そんなに違うんだー
by moumou (2011-06-25 10:21) 

シービーちゃん

「暑さ+湿気」で、まいっています。18℃ぐらいが、一番過ごしやすいです。
by シービーちゃん (2011-06-25 11:46) 

nabe

名古屋もかなり暑いです^^;
もうエアコンなしでは生きていけない位…。
北海道、涼しそうですね。 移住したい気分^^
by nabe (2011-06-25 13:48) 

soraneko

夕方の帰宅時で35℃超え!。
走っていて熱風が絡んできて心拍数が上がってきました。
去年夏に走った「笠間センチュリーラン」の時のようで、もはや運動する環境ではなかったです。
で、今日はトレーナーを出すほど寒いんですから、またこれで体調を崩しそうです。

新千歳はしばらく行ってませんねー。
8月7日の航空自衛隊の「千歳基地祭」は、開催が決定されましたので、有休取って日帰り強硬ツアーをしていきたいくらいです。
by soraneko (2011-06-25 19:26) 

ももんが

moumouさん。
さすがにこの時期としては以上に低い気温でしたよ。
平年よりも5℃以上低かったそうです。
by ももんが (2011-06-25 19:46) 

ももんが

シービーちゃんさん。
お久しぶりです。
乾燥しているはずの北海道も今年は雨が多くていや~んな感じです。
暑くないのが救いではありますが・・・。
by ももんが (2011-06-25 19:48) 

ももんが

nabeさん。
暑いでしょうね。
想像つきます。
北海道はこれから2ヶ月くらいは良い季節です。
移住歓迎しますよー。
低賃金ですが・・・。
by ももんが (2011-06-25 19:50) 

ももんが

soranekoさん。
栃木、埼玉、群馬が特に暑かったみたいですね。
お見舞い申し上げます。
しかも今日は寒かったのですか。
風邪ひく人続出しそうですね。

千歳基地航空祭開催決定ですか。
中止か延期だと思って調べてもいませんでした。
ありがとうございます。
休みが取れたら自転車で行ってきたいですね。
by ももんが (2011-06-25 20:05) 

とも

水戸は35℃くらいになったようです。ずいぶんと温度差があるんですね。北海道はいよいよサイクルシーズンですね!
数年前、夏休みに北海道に行った時はとても暑く、翌日に雨が降った途端、寒くなったことを思い出しました。
札幌はきれいな街ですね。生活に余裕があれば、ゆっくりとお出かけしてみたいです。
カラーコーディネイト、しっかりしていますね(^^)
ホント、奥様がよくわかっていらっしゃる。ちなみにウチは奥様主導で”赤”となっております(^_^;)
by とも (2011-06-25 20:31) 

ももんが

ともさん。
水戸も暑いですね。
昭和の時代にはそんな気温にはなりませんでしたが。
地方都市でもヒートアイランド化しているんでしょうね。

札幌中心部は大規模な工事が完成しつつあってここ数年のなかでは今が一番綺麗だと思います。

サイクルシーズンと言っても、寒くなくなったと思ったらいきなり暑くなっちゃったりするんですよね~。
服装に悩みます。

色は、普段から緑緑言ってるので妻も諦めているようです^^;
by ももんが (2011-06-25 23:24) 

tsun

アウトレットと言っても、普通の値段で売っているものが多いですね。アウトレット商品と書いてある物を買って騙されないようにしないと・・・。でも、amazonと同じで良かったですね。
by tsun (2011-06-26 01:49) 

ももんが

tsunさん。
普段キッチン用品の値段って見ないので情報弱者になってました。
amazonの方が安かったらショックでしたね~。
アウトレットモールだから全部アウトレット価格とは限らないのですね。
勉強になりました。
by ももんが (2011-06-26 01:54) 

ぽりぽり

今日は、東京も涼しいですよぉ。折りたたみまな板、我が家も愛用しております。
by ぽりぽり (2011-06-26 17:50) 

ももんが

ぽりぽりさん。
折り畳みまな板の耐久性が心配だな~と思いつつ買いました。
今朝の札幌は寒くて10℃くらいまで下がりました。
猛暑が予想されていますが、電力不足ですし予報が外れて冷夏だといいですね。
by ももんが (2011-06-26 18:12) 

Fuel

こんばんは
会社の空調が28度に設定されてしまいました。
関西の夏も暑いので、
これからどうしたものかと思案しておりますよ(笑)
本当に冷夏になってほしい今日この頃です…。
by Fuel (2011-06-27 21:37) 

ももんが

Fuelさん。
こちらは30度に設定されております。
集中管理で勝手に下げられない部屋もあるので真夏は参りそうです。
ウルトラクールビズでランニングに半ズボンにして欲しいですね。
by ももんが (2011-06-28 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自衛隊!新車購入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。