SSブログ

サドル。 [自転車]

せっかく完成したシマニョーロ。
未だに通勤でしか乗れていません。
総走行距離30キロほどでしょうか。
私の休日を狙ったように息子が熱出したりしてとほほな毎日です。
ネタもございません・・・。

息子はすっかり元気になりましたが、私の休みは来週の月曜までオアズケです。
なかなかサイクリングヤッホーとはいきませんね~。

なんかSo-netポイントがどんどん貯まるので調子にのって義援金にしてます。
リンク踏んでくれた皆様ありがとうございます。

追記。
アレ?アレレ?
内容がタイトルと全然繋がりませんね。

そうそう、サドルが高すぎた(見栄張った)のか膝がちょっと痛かったので3ミリほど下げたんですよ。
そしたらペダルが軽いの。
もうクルクル回るの。
ポジション大切ですね~。
それを書こうと思ったのに前段の愚痴で終わりにしてしまいました・・・。
とほほですね。



nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 16

moumou

そちらもようやく走れるような天気になってきましたね。
by moumou (2011-04-14 22:47) 

nabe

うちもそううまくはいきません^^;
何か毎回用事を忘れて断念のパターンが多いです^^;
by nabe (2011-04-14 22:52) 

ももんが

moumouさん。
結構暖かくなってきました。
おかげで色んな花粉が飛んで妻子の調子が悪いです。
by ももんが (2011-04-14 23:26) 

ももんが

nabeさん。
家族持ちだとどうしても振り回されますよね~。
呑気に自転車趣味やっていられるのも妻子の協力のおかげなので文句も言えませんが・・・。
by ももんが (2011-04-14 23:28) 

Fuel

いろいろとご苦労が多いようですね(笑)
by Fuel (2011-04-15 12:19) 

tsun

3mmの奇跡ですね(笑)
サドル高、一応は雑誌なんかで書いている高さにしていますが、よ~く分かりません。
by tsun (2011-04-15 16:36) 

takenori

こんばんは
今週末はいかがでしょうか?早く自転車に乗れると良いですね。もうすぐ春ですね(by キャンディーズ古っ)
by takenori (2011-04-15 18:46) 

ももんが

Fuelさん。
それだけ平和って事ですよね~。
by ももんが (2011-04-15 21:54) 

ももんが

tsunさん。
奇跡ですね(笑。
サドル高って計ったことなくていつもフィーリングです。
ついつい見た目で高くしようとしてしまいます。
by ももんが (2011-04-15 21:55) 

ももんが

takenoriさん。
土日は出勤です~。
空いている月曜日にのんびりサイクリングしようと画策しています。
キャンディーズ大好きです。
by ももんが (2011-04-15 21:56) 

ぽりぽり

ご自身のライディングポジションが見つかったのですね。素晴らしいことです。自分は、未だに良く判りません。
by ぽりぽり (2011-04-18 19:35) 

ももんが

ぽりぽりさん。
サドルの高さは決まったのですが、その日に拠ってハンドルが近く感じたり遠く感じたりしています。
一度プロに見てもらいたいです。
by ももんが (2011-04-18 20:54) 

オメダ

ライディングポジションはこれだ!と思ってもまた変えてしまいますね。 
ある意味それで良いんだと思います。 
人間の身体って、日々変わりますしね。 
朝起きた時と寝る前じゃ身長変わるし、体調の良し悪しで感覚がずれたり。

逆に体調が良い時は、どんなポジションでも行ける感じがします。 
そんな自分も、日々ベスポジ探しの繰り返しです。
by オメダ (2011-04-18 21:18) 

ももんが

>オメダさん。
言われてみればそうですね。
目からうろこです。
特定のポジションに固めてこだわる事もないんですね。
感覚に合わせてちょこちょこいじっていきます。
by ももんが (2011-04-18 22:16) 

とも

なかなか思ったようには走りに行けませんねぇ~
サドルは日々の体調によって適正な位置が変わるようです。とはいえ、毎回変えてみようとはあまり思いませんが…
by とも (2011-05-15 11:39) 

ももんが

ともさん。
未だに通勤でしか乗ってません・・・。
サドル位置は奥が深くて大変ですよね。
状況に応じて座る位置をずらせるアリオネを試してみたいです。
by ももんが (2011-05-15 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シフト。チェーンが・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。