アタック&フォース。 [自転車]
wiggleのおかげで憧れの(?)ドイツタイヤを手に入れる事が出来ました。
CONTINENTAL GRAND PRIX ATTACK&FORCE。
ガチのレースタイヤです。
これでのんびりサイクリングを楽しもうって寸法でさ。
好きな言葉は「オーバースペック」でございます。
定番のGP4000Sよりもちょっとだけ安かったからというのもあります。
Handmade in Germany~。
ドイツ好きとしてはもうそれだけで幸せですね。
このパック、単なる2本セットではありません。
フロント用のアタックは700×22C、リア用のフォースは700×24Cと幅が違います。
トレッドパターンもちょっと違います。
写真では分かりづらいですが、トレッドのコンパウンドも違うようで表面のテカリ具合も違うのです。
フロントはグリップと応答性重視、リヤは耐久性重視という事がパッケージに書かれていました。
あ~、直径も23Cとは違ってくるのでサイコンを設定し直さないといけませんね~。
もちろんインナーチューブもコンチネンタルで。
こちらは台湾製です。
バルブキャップが箱と同じイメージカラーのオレンジでイカス感じです。
このアタック&フォース、日本での希望小売価格は13000円以上するんですよねー。
wiggleでは7000円弱でした。
以前に比べてwiggleはそれほど安くないような話も聞きますが、タイヤ/チューブに関しては国内よりも断然割安ですね。
輸送中の破損が心配されるような商品ではありませんから、実店舗で買う理由が見つからなくなってしまいます。
まだまだ内外価格差大きいですね。
これはコンチだけでなくミシュランやシュワルベなど他のブランドでも言えることです。
日本で買うならBSのエクステンザでしょうか?
アンカー乗りとしてはエクステンザも使ってみたいところですが・・・。
ワープアですからそんなほいほいタイヤ買えないんですよね~。
早くZONDAに装着して走ってみたいです。
が、あと2ヶ月以上は見てるだけですな・・・。
CONTINENTAL GRAND PRIX ATTACK&FORCE。
ガチのレースタイヤです。
これでのんびりサイクリングを楽しもうって寸法でさ。
好きな言葉は「オーバースペック」でございます。
定番のGP4000Sよりもちょっとだけ安かったからというのもあります。
Handmade in Germany~。
ドイツ好きとしてはもうそれだけで幸せですね。
このパック、単なる2本セットではありません。
フロント用のアタックは700×22C、リア用のフォースは700×24Cと幅が違います。
トレッドパターンもちょっと違います。
写真では分かりづらいですが、トレッドのコンパウンドも違うようで表面のテカリ具合も違うのです。
フロントはグリップと応答性重視、リヤは耐久性重視という事がパッケージに書かれていました。
あ~、直径も23Cとは違ってくるのでサイコンを設定し直さないといけませんね~。
もちろんインナーチューブもコンチネンタルで。
こちらは台湾製です。
バルブキャップが箱と同じイメージカラーのオレンジでイカス感じです。
このアタック&フォース、日本での希望小売価格は13000円以上するんですよねー。
wiggleでは7000円弱でした。
以前に比べてwiggleはそれほど安くないような話も聞きますが、タイヤ/チューブに関しては国内よりも断然割安ですね。
輸送中の破損が心配されるような商品ではありませんから、実店舗で買う理由が見つからなくなってしまいます。
まだまだ内外価格差大きいですね。
これはコンチだけでなくミシュランやシュワルベなど他のブランドでも言えることです。
日本で買うならBSのエクステンザでしょうか?
アンカー乗りとしてはエクステンザも使ってみたいところですが・・・。
ワープアですからそんなほいほいタイヤ買えないんですよね~。
早くZONDAに装着して走ってみたいです。
が、あと2ヶ月以上は見てるだけですな・・・。
このタイヤ、僕も購入候補に入っています。
リアのサイズが違うと言うのがしびれます、まるでミットシップスポーツカーのようで。
こちらも雪が解けたら走り出したくてウズウズしています。
年末年始のお休みで、お腹が立派になってしまいましたから(苦笑)。
by soraneko (2011-01-18 22:14)
おぉ、タイヤにもこんな深い世界があるのですねぇ。知らなかったです。ドイツタイヤのサイドデザインが、かっこ良いですね。
by ぽりぽり (2011-01-18 23:08)
soranekoさん。
そうそう、スポーツカーっぽいですよね。
ホイールもリアの方がリムハイトが高いので余計にそう見えるようになると思います。
きっとインプレはsoranekoさんが先になるでしょうねー。
そちらも積もっているのですね。
年末年始はwiggleと2ちゃんねるばかり見てあまり飲み食いせず過ごしたので今年は太りませんでした。
by ももんが (2011-01-18 23:47)
ぽりぽりさん。
思っていたよりもロゴが大きくて、ちょっと気恥ずかしいかなーと思います。
昔レース用のタイヤで気持ち良く走れた記憶が残っているのでついつい購入してしまいました。
by ももんが (2011-01-18 23:48)
面白そうなタイヤですね^^
前後のサイズが違うなんて…。
オイラのクアトロにもコンチのタイヤが最初からはまってますがいいところは「PINARELLO」の文字がプリントされてるくらいです^^;
まだまだ替える予定もないですが、今から何にしようか悩んでしまいます^^
by nabe (2011-01-19 06:45)
ムチャクチャカッコいいですねこのタイヤ。
それにしても冬が長いなあ。
by moumou (2011-01-19 09:45)
ありゃ、コンチのスタッドレスじゃないんですか?(笑)
春が待ち遠しいでしょ。
by GG233334 (2011-01-19 12:05)
こんにちは
そう言えば独逸好きなんでしたね。
ドイツと言えば剛性感があるような気がするのは私だけでしょうか(笑)
by Fuel (2011-01-19 12:27)
nabeさん。
面白そうだと思って選びました。
クアトロと違ってアンカーは見た目が地味なので足元に凝ってみようかと。
コンチがどれくらい長持ちするか楽しみです。
タイヤ選びは楽しいですよね。
by ももんが (2011-01-19 20:13)
moumouさん。
ちょっと派手でしたかね~。
雪がどんどん深くなっていて春が遠く感じます。
by ももんが (2011-01-19 20:14)
GG233334さん。
スタッドレスは特殊な市場なので日本製がダントツらしいですよ。
コンチの自動車用タイヤって売っている所も少ないですよね。
春が待ち遠しいです。
遠いです。
by ももんが (2011-01-19 20:16)
Fuelさん。
生半可にドイツ好きです。
筋金入りではないんです。
剛性感はどうでしょうねー。
コーナーで攻め込んだりしないので体感できる事は無いだろうと思います。
まさに宝の持ち腐れです。
by ももんが (2011-01-19 20:18)
自分が行きつけのショップでもCONTINENTALの評価は高かったです。コイツは前後サイズとトレッドパターンが違うんですか!?
クルマのレース仕様とかと同様でカッコいいですね! どんなフィーリングなのかとても興味があります。
by とも (2011-01-20 23:42)
ともさん。
溝がちょっと違います。
評価が高いと聞いて安心しました。
フロントが細いのはスポーツカーやモーターサイクルが好きな人には訴求力がありますよね。
早く走ってみたいです。
by ももんが (2011-01-21 01:11)