SSブログ

また届いた。 [雑感]

夕食語にマッタリしていたら「ピンポ~ン」
wiggleからお年玉キター!と勇んで出たら宅急便でした。
またしても・・・。

妻の実家から茨城のコシヒカリと茨城名物干しイモをいただいちゃいました。
ありがてえありがてえ。

でもウィゴーだと思ったのでちょっとガッカリしたりして。

ちなみにワタクシメ。
せっかく良いお米を貰っても、安い米との違いが全然分かりません。
地元で話題の「ゆめぴりか」と言うお米も試してみましたが「言われてみればモチモチしてるかなー」くらいでした。
日本人としてイカンですね。

その点、う〇こでんでんはグルメです。
でんでん2.jpg
複数の野菜を入れると好きな野菜だけを食べつくして他には見向きもせず、ふてくされた様に殻に篭ります。
タチの悪いニートみたいです。
写真にはキャベツが写っていますが、イマイチ食いつきが悪いのでレタスを入れてみたら夢中で食べてます。
だんだん情が移ってきました。
春になっても放さずに飼い続けるかもしれません。


Sevi プルトイ・ミニ カタツムリ SV82063

Sevi プルトイ・ミニ カタツムリ SV82063

  • 出版社/メーカー: SEVI
  • メディア: Baby Product



nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 12

nabe

2度目のフェイントでしたか^^
でんでんむしも好き嫌いがあるんですね。
by nabe (2011-01-09 23:01) 

ももんが

nabeさん。
こういう事は続く物ですね。
でんでんの気まぐれぶりは羨ましいばかりです。
by ももんが (2011-01-10 00:32) 

moumou

何か大きくなってません?成長早いなあ。
by moumou (2011-01-10 08:15) 

うめたん

たまには違うごはんも食べてみたかったのかな?
でんでんって、冬眠しないのかな。
by うめたん (2011-01-10 13:30) 

takenori

でんでん、元気そうでなによりです。大きくなっていますね。英国からのお年玉が早く届くと良いですね。
by takenori (2011-01-10 14:07) 

とも

水戸ではいつも茨城産のお米を美味しくいただいております。先日、産直の干しイモもいただきましたが、なかなかいいお味でした。
でんでんにも性格の違いがあるのかな。飼っていると情が移るものですね。
by とも (2011-01-10 17:20) 

ももんが

moumouさん。
飼いはじめた時に比べて殻の直径が2倍くらいになっています。
成長早いです。
楽しみなような心配なような・・・。
by ももんが (2011-01-10 21:45) 

ももんが

うめたんさん。
野生のでんでんは冬眠するそうです。
室内で飼っていると冬眠しませんねー。
レタス以外だと水菜が好きみたいです。
by ももんが (2011-01-10 21:46) 

ももんが

takenoriさん。
成長が早くて驚いています。
英国から来ますかどうか・・・。
もうすっかり気持ちが落ち着いているので期待しないで待っています。
by ももんが (2011-01-10 21:48) 

ももんが

ともさん。
魚沼産のコシヒカリとかアメリカ産のワケわかんないお米とかも試してみましたが違いが全然分かりません・・・。
妻にもネタにされております。
干しイモは美味しいですね。
でんでんの性格は考えた事なかったですねー。
他所様のでんでんと比べるのは難しいでしょうね。
by ももんが (2011-01-10 21:51) 

Fuel

こんばんは
でんでんってグルメなんですね。
水菜も食べるんですか?
by Fuel (2011-01-10 23:53) 

ももんが

Fuelさん。
水菜好きですねー。
柔らくて淡白な味の葉っぱが好きみたいです。
by ももんが (2011-01-11 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZONDA来ました。初滑り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。