SSブログ

帰省中止のお知らせ。 [雑感]

朝起きたら息子の様子がおかしい。
コレは先日入院した時と同じ症状です。
あの時ほど深刻ではないのが救いですが、とても列車を乗り継いで東京まで行けるコンディションではありません。
あーあ。
昨夜は東京行きに大興奮していたセガレがぐったりしていました。

もう仕方ないので、まず札幌駅に行って切符の払い戻し。
とって返して当番医へ。
同じ症状の子であふれていました。
ノロウイルスか何かだと思いますが大流行しているみたいですね。

これで1日過ぎ去ってしまいました。

まあでも大混雑の中を慌しく帰省して親戚周りをするよりも何の予定も無く自宅でダラダラしてた方が良いかも~。
ある意味贅沢な休暇の過ごし方ですしね。
そう考えるようにします。

でもワイズロードとサイクリーに行ってみたかったなぁ・・・。
それは良いけど、列車と飛行機のキャンセル料として2万円ちかくが飛んでいってしまったのはヒジョーに痛いです。
我が家だと6回外食できます。
とーほーほー。

と言うわけで寝正月決定です。
年明けと同時にTOP GEARが何本かまとめて放映されるので退屈はしないでしょう。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

エリート クロノ・マグ エラストゲル

エリート クロノ・マグ エラストゲル

  • 出版社/メーカー: エリート
  • メディア: その他


今年もローラー台に手が出なかったので正月に太りそうです・・・。
nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 20

soraneko

残念でしたね。

でもお子さんの体調不良だけはどうにもなりませんから、しょうがないですよね。
自宅でのんびり出来る休日と言うのも貴重なお休みだと思いますので、楽しい年末年始をお迎えください。

今年も大変お世話になりました。
来年も引き続きお付き合いさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

良いお年を!
by soraneko (2010-12-30 23:20) 

のろ

お子さんの体調不良なら仕方ないですね(-_-;)。
自宅でゆっくりと休んでくださいませ。
by のろ (2010-12-30 23:33) 

ぽりぽり

あら~大変でしたねぇ~。家族で動こうとするとお金もかかるし色々なアクシデントもありで、予想以上にお父さんの負担大ですね。 ゆっくりと正月を過ごすのも良いですね! 良いお年をお迎え下さい。
by ぽりぽり (2010-12-30 23:44) 

nabe

うちの息子も今日何やらいつもと違う便が出てたみたいでぐずりまくってました^^;
そしてノロウイルスとロタウイルスの便の画像を見てたらこっちまで気持ち悪くなりました^^;
子供にとって体調の悪い時の大移動はストレスなどになるでしょうからやめて正解だと思います。 まあお金は痛かったかもしれませんが、子供の事を考えたら安いものですよ^^

by nabe (2010-12-31 00:13) 

ひょろぞう

あらー、それは残念でしたね…。
だけど「やむを得ずキャンセル」がカシオペアじゃなくて、ある意味良かったですね。

それにしてもノロ流行ってるんですね。

一家全員に広がらないようにお気をつけ下さい。
by ひょろぞう (2010-12-31 02:02) 

moumou

ノロウィルスですか、そりゃ大変だ。流行してますね。帰省ができなくて残念ですがゆっくり休めという神様の思し召しでしょう。お大事にしてくださいね。
by moumou (2010-12-31 11:13) 

ドングリ

お大事になさってください。
by ドングリ (2010-12-31 14:00) 

ももんが

soranekoさん。
これはう〇こでんでんの呪いかもしれないです。
「おれを1人にするなー!」って・・・。
それはないかな。

まあ自宅でのんびりするのも滅多に無い事なのでのんびり楽しもうと思います。

こちらこそ大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をー。
by ももんが (2010-12-31 16:49) 

ももんが

のろさん。
こればっかりは本当にしょうがないです。
子供はもう復活してきたので家で遊んで過ごします。
by ももんが (2010-12-31 16:50) 

ももんが

ぽりぽりさん。
この事態は予想外でした。
良い勉強になりました。
自宅でのんびり過ごします。
良いお年を~。
by ももんが (2010-12-31 16:51) 

ももんが

nabeさん。
便の画像検索したのですか。
あんまり見たくないですね~。
今回は幸い腸には来なかったようで下痢しなかったです。
体調悪い子供を連れ歩くのは無理ですよねー。
朝起きて熱があった時点ですぐに諦めました。
まあ高い授業料だったと思うことにします。
by ももんが (2010-12-31 16:54) 

ももんが

ひょろぞうさん。
そうそう、カシオペアじゃなかったのがせめてもの救いです。
考えてみればカシオペア取れなかった時点でケチが付いていたのかもしれないですねー。
ノロ確定ではないです。
ですが手洗いうがいには留意します。
by ももんが (2010-12-31 16:55) 

ももんが

moumouさん。
どの神様でしょうね?
でんでん神だったりして・・・。
お気遣いありがとうございます。
家族でのんびり過ごします。
by ももんが (2010-12-31 16:57) 

ももんが

ドングリさん。
お気遣いありがとうございます。
もう復活してきました。
by ももんが (2010-12-31 16:59) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ

by ぴーすけ君 (2010-12-31 18:13) 

ももんが

ぴーすけ君さん。
ありがとうございます。
良いお年をお迎えください~。
by ももんが (2010-12-31 18:57) 

Fuel

こんばんは
あらら帰省は残念でしたね。
ご子息お大事になさってくださいね。
今年はご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さいね(笑)
by Fuel (2010-12-31 21:43) 

Cage

ももんがさん
今年一年ありがとうございました
寝正月もたまにはいいですよね。
来年もまたよろしくお願いします。

by Cage (2010-12-31 23:06) 

ももんが

Fuelさん。
お気遣いありがとうございます。
帰省できなかったのは残念ですが、まあ良いかと思います。
こちらこそご訪問いただいてありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

by ももんが (2010-12-31 23:32) 

ももんが

Cageさん。
存分にだらだらしようと思います。
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by ももんが (2010-12-31 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お留守番。A Happy New Year ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。