SSブログ

お留守番。 [雑感]

明日から帰省します。
新年を実家で迎えるのは15年振りくらい。
親不孝なモンです。

5日ほど留守にするのですが、お留守番がいます。
でんでん.jpg
う〇こでんでん~。
左下の白い物体はカルシウム補給用の卵の殻。

依然快調でなんだか凄い勢いで成長しております。
ホウレンソウに紛れてやってきた時の1.5倍くらいになったような・・・。
観察していると結構動きが速いです。
一説によるとでんでんむしにはテレポート能力があるとかないとか。

週に1度、新しいプリンのカップに野菜と殻を入れ、空気孔を空けたラップでフタをしているだけです。
なので今回帰省中に放置しても大丈夫でしょう。
う〇こでんでんよ、我が家を任せたぞ。

Chain Reaction CyclesからZONDAを発送したとのメールが来ました。
注文から5日経ってますがこんなモンでしょうかね。
ちょうど帰宅する頃に届くでしょうか。
消費税用意してわくわく待つことにします。




nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

nabe

カタツムリですか。
うちの娘は虫が大嫌いで、アリすら拒絶します^^;
飼ったら怒られそうです^^;
by nabe (2010-12-29 22:35) 

moumou

かたつむりがお好きなんですね。以前仕事でイギリス人のお宅に行ったことがあるのですがその方は非常にでっかいかたつむりを集めておられていろいろ見せてくれました。直径10センチのかたつむりが突如家に現われたらしいのですが彼はそれを大事に水槽に移して飼っているとのことでした。多いようですよかたつむりファン。
by moumou (2010-12-30 09:54) 

ももんが

nabeさん。
私も虫は大嫌いです。
それで虫の少ない北海道に引越してきたようなもんです。
カタツムリも別に好きではないのですが、外が暖かくなるまで保護しております。
by ももんが (2010-12-30 10:39) 

ももんが

moumouさん。
別に好きではないんです。
スーパーで買った野菜についていたのを気まぐれで保護しております。
飼うにあたっての注意点を知っておこうと思ってネットで検索したのですが、愛好家のブログがたくさん見つかってビックリしました。
by ももんが (2010-12-30 10:40) 

GG233334

頼もしいお留守番がいるから留守中も安心ですね。

今年一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by GG233334 (2010-12-30 14:26) 

ももんが

GG233334さん。
何故か自宅におります・・・。
詳細は後ほど。

こちらこそお世話になりました。
来年もゴルフちゃんとの濃密なお話をお願いします。

と、言いつつ今年はまだ更新します。
by ももんが (2010-12-30 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巣篭もり。帰省中止のお知らせ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。