SSブログ

シワッス! [雑感]

早いもので今年もあと僅かとなりました。
気が付いたらもう師走ですねー。


毎年この時期は頭を悩ませます。
年賀状です。
例年ありがちに子供の写真を使っていますが、そろそろワンパターンを脱出しようかと。
子供の写真年賀状ってあまり人気ないようですし。

そこでイラストでも描くかと思ったのですが・・・。
その1。
干支1.jpg
その2。
干支2.jpg
クリックで少し大きくなります。
これらは何年か前に仕事中に描いた干支です。
来年は卯年ですね。
ウサギ描くとどうしても悪者に描きたくなっちゃうんですよねー(そして返り討ちに遭わせたくなってしまう・・・)。
ウサギさん大好きなのですが・・・。
見てヨシ!なでてヨシ!食ってヨ・・・
おほんおほん。

年賀葉書は買ったので後は書くだけです。
がんばりまーす。



ミッフィー ハンドパペット

ミッフィー ハンドパペット

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 8

finemodeler

niceをどうも有難うございました。とても楽しいイラストですね。
by finemodeler (2010-12-03 21:58) 

ももんが

finemodelerさん。
こちらこそありがとうございます。
夜勤の明け方に変なテンションで描いちゃいました。
by ももんが (2010-12-04 20:45) 

2601

私はひとん家の子どもの写真年賀状は結構楽しみなのですが・・・・
お会いしたことのないご家族が写っているのも見るの好きなのですが・・・
写真年賀状はコストがかかるから最近少ないのかな?と思っていましたが、色々とあるんですねー。
イラストいいですね!

by 2601 (2010-12-05 16:53) 

ぽりぽり

来年年男なんですよぉ。歳がばれますね!悪のうさぎっていうのも面白いです^^。 子供だけの写真年賀は、たしかにうんざり。。両親を入れて家族写真だったら嬉しいです。
by ぽりぽり (2010-12-05 17:09) 

ももんが

2601さん。
人それぞれですよねー。
私も小さい子が写っている年賀状は貰って嬉しいのですが、不愉快に思う人も多いみたいです。
どんな年賀状にするか悩んでいます。
イラスト褒めていただいてありがとうございます。
by ももんが (2010-12-05 21:55) 

ももんが

ぽりぽりさん。
「子供だけ」っていうのが良くないんですねー。
今年は工夫して家族全員並べてみます。
悪のウサギはロマンです。
年男おめでたいではありませんか。
by ももんが (2010-12-05 21:57) 

GG233334

一発目の『げっぱるい』で笑ってしまった。
続きも笑いながら見た!
いやあ~お見事!ですな。
なんか絵描きさんとかイラストレーターさんとかデザイナーさんになるハズだったんじゃないですか?
ナブユー購入前に、どこかで道を間違えちった……とか。(笑)
by GG233334 (2010-12-06 17:42) 

ももんが

GG233334さん。
私は前歯が出ているので妻に「げっぱ」ってからかわれるんですよー。
絵描きとかは無理です。
落書きするのは好きですけどねー。
これまでに何度道を間違えたか・・・・。
デザイナーって言葉には憧れます。
by ももんが (2010-12-06 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カシオペア。融けた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。