SSブログ

カシオペア。 [雑感]

朝から札幌駅にやってまいりました。
札幌駅.jpg
人気列車で行こう」で見たカシオペアを予約するのです。
今度の年末はカシオペアで帰省しようと決め、既に帰りの飛行機は予約してあります。



朝8時にみどりの窓口に着いて申し込み。
発売は10時スタートなのでその頃にまた来てくださいと言われます。
あとは運次第です。

駅構内のミスタードーナツで時間潰し。
モンブランツリー アンデスメロン.jpg
クリスマスメニューの「モンブランツリー アンガスメロン」を食べてみますた。
こういうモノでも緑色を選んでしまう。
結構美味しかったです。

さあ10時になって再びみどりの窓口へ。
あは~。
どうかなー?

「申し訳ありません。取れませんでした」

謝られちゃいました。
さすがのプラチナチケット。
瞬殺なんですな~。
憧れのカシオペアに乗車するのはまたこの次のお楽しみという事に・・・。
うう口惜しや~。

北斗星も瞬殺。
3人というのがネックなのかもしれませんな。

今さら飛行機を正規料金で利用するのもシャクなので。
特急スーパー北斗、スーパー白鳥と新幹線はやてを乗り継いで東京まで行く事にしました。
新青森駅開業記念ですね。
札幌から上野まで9時間半のグランドツアーとなりそうです。
カシオペアに乗れなかったので寝台料金の分が浮いた格好ですから、札幌から新青森までは奮発してグリーン車で行きます。
子供の頃に総武線の快速でグリーン車に乗って以来。
特急のグリーン車は初めてなのでちょっと楽しくなってきました。
とりあえず青函トンネルを初体験出来るのでヨシとしましょう。

それにしてもみどりの窓口の係員凄ぇ。
発券用の端末はタッチパネル(昭和の、穴にプラスチックのピンを刺す機械しか知らなかったのでビックリした)。
私の対応をしてくれた人はタッチパネルをブラインドタッチで操作してました。
人間鍛えればああいう事も出来るようになるんですね。
いいもん見せてもらいました。

免許更新して買い物して帰宅。
妻子もガッカリしていましたが、そこは仕方なかったという事で。
カシオペアにはいつか乗ってやりましょう。



プラレール 東北新幹線青森延伸記念E2系はやて高架レールセット

プラレール 東北新幹線青森延伸記念E2系はやて高架レールセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 8

かぐや姫

民主党(菅)内閣倒閣宣言!12・1 国会・首相官邸包囲 国民大行進・国民大集会

期日:
平成22年12月1日(水)

内容:
◆国会・首相官邸包囲国民大行進
 13時00分 第二議員会館前 集合
         → 議員会館前、首相官邸前での抗議行動
 15時30分頃 終了予定

◆民主党(菅)内閣倒閣宣言!国民大集会
 会場 … ニッショーホール(日本消防会館)
 http://www.nissho.or.jp/nissho-hall/index.html
 (銀座線「虎ノ門」駅 2番・3番出口 徒歩5分 / 日比谷線「神谷町」駅 4番出口 徒歩10分)
 16時30分 開場
 17時30分 開会
 20時30分 終了予定

《登壇予定》 登壇者 続々決定中! [11/25現在]
田母神俊雄、平沼赳夫、衛藤晟一、古屋圭司、稲田朋美、城内実、山田宏、中山成彬、西村眞悟、赤池誠章、薗浦健太郎、梅原克彦、すぎやまこういち、伊藤哲夫、荒木和博、西村幸祐、三輪和雄、永山英樹、松浦芳子、葛城奈海、saya、水島総 ほか 地方議員多数


参加費:
無料

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会

ご連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/
TEL 03-5468-9222


◆チャンネル桜公式サイト
http://www.ch-sakura.jp/
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV?gl=JP&hl=ja#g/u


by かぐや姫 (2010-11-30 21:17) 

ももんが

かぐや姫さん。
( ^ω^)おっおっお。
国の為にがんばってもマスゴミに「右派」とか書かれるかスルーされちゃうデモですね。
私は行けませんが、がんばってください。

by ももんが (2010-11-30 21:24) 

yuki

こんばんは。

カシオペア残念でしたねぇ・・・。
そんなにプラチナチケットだとは思いませんでした。

私も以前、東京発ラストランの寝台特急はやぶさ・富士のチケットを買いに行ったことがありますが、あのときは瞬殺でした。超プラチナです(確か、15秒程度で売り切れたはず)。

老朽化が深刻な北斗星も早めに乗っておきたいですね。
by yuki (2010-12-01 03:29) 

何度も乗ったおつさん

まぁ♪

諦めずにカシオペアの手配したらと思う おつさんより

おつさんはカシオペアの初運行日から三回目の上野発札幌行を一発で, 二号車スイートを二枚ゲットしたけどな。

今以上に手入困難の状況だったけどね

それからはカシオペア&トワイライトのスイートに何度も乗車しているからな。

若い鉄ちゃんも頑張ったたらいいと
by 何度も乗ったおつさん (2010-12-01 09:37) 

ももんが

yukiさん。
こんばんはー。
日本一切符を取りづらい特急だそうです。
札幌から東京へ向かう便は人気薄だと期待していたのですが・・・。

ラストランはさすがに難しいでしょうね。
北斗星はもう老朽化が心配されるお年なのですか。
そう聞くと焦っちゃいますね。
by ももんが (2010-12-01 19:48) 

ももんが

何度も乗ったおつさんさん。
コメントありがとうございます。
何度もカシオペアに乗られているとは羨ましい限りです。
スイートは予算的にキツイのでデラックスを狙っていました。
それも敗因かも。

ちなみに私は鉄ちゃんではないです。
テレビと雑誌で見て乗ってみたくなっただけのニワカです。
by ももんが (2010-12-01 19:51) 

soraneko

残念でしたね。

僕もどうしても乗りたいと思えば、何が何でもチケットを手に入れていたでしょうが、そこまで思い入れは無かったのかもしれません。

どうしても予算的に選べないですねー。

by soraneko (2010-12-02 19:51) 

ももんが

soranekoさん。
実家に帰るという理由がなかったら行かないですねー。
ただ乗りたいというだけでは何万円も出せませんし。
いつか乗れたらいいなーくらいに思っています。
新幹線でも十分楽しみです。
by ももんが (2010-12-02 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬来たりなば。シワッス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。