SSブログ

荒天ナリ。 [雑感]

とうとう札幌にも今年の初雪が降ってしまった。
どうせ積もりはしないからと自転車で出勤したのが大間違い。
帰り道は強風で横殴りの霙となり、寒いわ痛いわ。
降水量も多くて今年一番濡れたかもしれない。
SPDシューズの中がびっちょびちょ。

夕食を終えて外を見たら真っ白になっております。
もう一度くらいぽかぽか陽気の休日が来る事を期待しているのだが・・・。
今年の自転車シーズンも終わりかな。
思っていたより乗れなかったなぁ。

ところで小学生みたいな疑問を持ったんでヤンスが。
目って常に涙で濡れていますよね。
それなのに外から水が一滴入っただけで痛いのはナゼなんでしょ?
今日の強風で眼鏡の隙間から目に雪が入りまくって痛くて痛くて。
そんな疑問を持ちつつ涙ボロボロ鼻水タラタラで自転車乗ってました。

次の休日はクロスポロのタイヤ交換かなー。

パールイズミ 98 レインキャップ

パールイズミ 98 レインキャップ

  • 出版社/メーカー: パールイズミ
  • メディア: その他



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 8

yuki

こんばんは、今日は広島も冷えました(汗)

出勤でもSPD使われているんですねぇ、中が濡れたらテンション下がりまくったことと思います。

そんな時の為に1つ防水用シューズカバーを購入されてみては?CRCとかwiggleでも安く売ってますので、ホイール買われる時に一緒に^^

ワタクシは暑がりなので冬も普通に走ろうと思います。
by yuki (2010-10-27 02:25) 

ももんが

ごぶさたしております。
北海道は大変な天候だったようですね。

目に水が入ると痛いのは・・・きっと塩分濃度の違いとかではないでしょうかねえ。生理食塩水とかだと痛くないんじゃないかなと思いますが・・・・・。
あ、想像ですので確かなことはわかりません(^_^;)
by ももんが (2010-10-27 09:35) 

釣られクマ

雨対策で防水用シューズカバー買ったけどサイズを
間違えて履けなかった俺が通りますよw
まぁ、こんな凡ミスは俺だけだろう。
by 釣られクマ (2010-10-27 12:01) 

ももんが

yukiさん。
片道3㌔ちょっとなので全然必要ないんですが(笑。
使ってみたかったので付けてしまいました。
SPDシューズはアッパーのほとんどがメッシュなので雨は辛いですね。
シューズカバーは毎年買おうと思って買いそびれてしまいます。
私も暑がりだったのですが年齢とともに冷え性になってきています。
by ももんが (2010-10-27 21:05) 

ももんが

ももんがさん。
お久し振りです。
今日は積もった雪が融けてベチャベチャでした。

あ!そうか!
塩分の事忘れていました。
生理食塩水なら痛くないはずですね。
お答えありがとうございます。
by ももんが (2010-10-27 21:07) 

ももんが

釣られクマさん。
シューズと同じメーカーのカバーを買えば多分大丈夫ですよね?
買うときは慎重に選びたいと思います。
by ももんが (2010-10-27 21:09) 

とも

こちらも寒くなりましたが、札幌は既に雪が降りましたからね。通勤も大変かと存じます。
くれぐれも事故には気をつけて。また、風邪を召されませんよう!
by とも (2010-10-30 20:26) 

ももんが

ともさん。
寒気は一段落したようで来週は暖かいようです。
事故と風邪には気をつけます。
台風が近づいてますね。
お気をつけてください。
by ももんが (2010-10-30 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご安全にー。にょろぼっこ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。