SSブログ

にょろぼっこ。 [モノ]

去年、洞爺湖へ行った時にぬいぐるみを2つ買った。
1つは記事にも載せたしかちゃん。洞爺湖13.jpg
三英貿易の知床ぬいぐるみシリーズ「エゾシカ」と言う商品ですた。

もう一匹のほうは・・・。
テン.jpg
商品名は不明。
とりあえずニョロっとした感じでぼっこ(棒)状なので「にょろぼっこ」と名付けて家族で可愛がっている。1年以上前に買ったぬいぐるみをなんで今さら紹介するのかと言いますと。
このにょろっぼこ、今まで何の疑いも無くキタキツネだと思い込んでいたのだが、昨日ふと気が付いた。
「これキツネとはあきらかに違うよね」
足先が色違うし・・・。
それで気になって調べたらコイツはテンの仲間。
それも北海道にしか生息しないエゾクロテンであるらしい。

・・・。

なんでキツネだと思ったんだろ?
我が不明に驚くやら呆れるやら。
どの道これからもにょろぼっこと読んで可愛がるのには変わりないのだが・・・。
何にせよ何かを買う時はよく見た方が良いですな。

また洞爺湖行きたいなぁ~。

エゾクロテン 北の涯に生きる森の宝石―富士元寿彦写真集 (フォトルピナス)

エゾクロテン 北の涯に生きる森の宝石―富士元寿彦写真集 (フォトルピナス)

  • 作者: 富士元 寿彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1995/10
  • メディア: 単行本



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 4

ぽりぽり

おぉ~癒しのあるぬいぐるみですね。 無事上海から帰りましたが、来週また中国です。
by ぽりぽり (2010-10-29 15:53) 

ももんが

ぽりぽりさん。
ぬいぐるみは癒されます。
海外出張大変ですね。
お体にお気をつけてください~。
by ももんが (2010-10-29 20:07) 

うめたん

きつねだと思いました・・・。(>_<)
by うめたん (2010-11-03 20:55) 

ももんが

うめたんさん。
きつねみたいですよねー。
何にしてもかわいいです。
by ももんが (2010-11-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

荒天ナリ。リラックマ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。