SSブログ

代車! [クルマ]

クロスポロを車検に出した。
初回車検だし特に不具合も無いので安く収まりそう。
13万円+「何かあれば」ということになりそうだ。
1600ccクラスのディーラー車検としては妥当じゃないですかね?
しかし5日くらい要するそうで。
2~3日で終ると思っていたので正直ビックリした。

さてお楽しみの代車ですよ。
私がお世話になっているディーラーはVWだけでなく同じ敷地にアウディやアルファロメオ、果てはベントレーまで擁する総合ディーラーなのだ。
となると代車も色々期待できる。
新型ポロか旧型ゴルフあたりが妥当なところだが、ひょっとしてアルファ147とかFIAT500なんかだったりして。
わくわくしますなあ。


じゃーん!
シボレー クルーズ.jpg
なんだコレは・・・。

とほほ。
まさかのシボレー・クルーズですよ。
「クルーズとシビックしか無いんですよ~」とは営業マン氏の弁。
そうなんだ。

せっかくなので乗った印象を簡単に簡単にインプレしちゃおう。
全体的に安っぽい。
そして古臭い。
身も蓋も無いね。
なにせ1998年にデビューしたスズキKeiがベースのクルマですからな。
見ても乗っても一昔前の軽自動車という感じです。
特にリヤサスがグニャグニャで気持ち悪い。
猛烈にクロスポロが恋しいです。
ただし1300ccのエンジンは元気で好印象。
旧式の4ATの変速もスムーズでこの辺りはスズキの面目躍如か。
発売当時としては良く出来た車だったかも知れませんな。
まあ早く返却したいです。


【Mondo Motors】1/18 フィアット New 500 アバルト パールホワイト

【Mondo Motors】1/18 フィアット New 500 アバルト パールホワイト

  • 出版社/メーカー: Mondo Motors
  • メディア: おもちゃ&ホビー


こういうのに乗りたかったなー。
いくらなんでも贅沢か。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 12

soraneko

まあ、反対にアウディR8でも出されようなら引っくり返ってしまいますが(笑)。

しかし、このシボレーブランドの「スズキのkei」は、同ブランドの折りたたみ自転車を想像させる「安っぽさ」に溢れていますね。
by soraneko (2010-08-25 22:45) 

釣られクマ

じゃーんがいい味だしてるw
by 釣られクマ (2010-08-26 11:22) 

Cage

車検ですかぁ わがクロスポロも来年一月 すぐですね
代車借りるのは楽しみですよね。
私は 確かゴルフヴァリアントだったような
by Cage (2010-08-26 22:04) 

ひょろぞう

5日ですかぁ!!
ウチのラフェスタも先月車検でしたが、土日で完了でしたよ。
ニッサン暇だったんでしょうか…。
by ひょろぞう (2010-08-26 22:59) 

ぽりぽり

ベントレーの代車は、あり得ないですが、高級外車のディーラーでしたら期待しますよねぇ。自分は、2回しか車検を通したことがないのですが、1回は、ハリアーでした。たまに他のジャンルの車に乗ると新鮮ですよね。
by ぽりぽり (2010-08-27 16:45) 

とも

5日もかかるとは不便ですね。
それにしても意外な代車が来ましたね。比べるべくもありませんが、車検から戻ってきたらクロスポロの良さを再認識できることでしょう。待ち遠しいですね。
by とも (2010-08-29 23:24) 

ももんが

soranekoさん。
R8が代車だったら緊張しますねー。
このクルーズ、ディテールには凝っているんですけどね。
ライトなんかは良い感じです。
まあその辺もシボレーやハマーの自転車に通じる物がありますよね。
by ももんが (2010-08-31 13:15) 

ももんが

釣られクマさん。
昭和育ちですから。
いまだに昭和が恋しいです。
by ももんが (2010-08-31 13:16) 

ももんが

Cageさん。
代車がバリアントですか。
羨ましいですね。
911の代車ですかね?
クロスポロの車検は安く済んで助かりました。
by ももんが (2010-08-31 13:17) 

ももんが

ひょろぞうさん。
実際には3日で終りました。
交換部品が多いかもと言うことで長めに見たみたいです。
コメントをくれている「ともさん」もラフェスタに乗ってらっしゃるんですよー。
by ももんが (2010-08-31 13:19) 

ももんが

ぽりぽりさん。
ベントレーを出されたら脂汗が出ますね~。
「やっぱいいです」とか言って歩いて帰りそうです。
ハリアーみたいなタイプの車は乗った事無いので乗ってみたいですね。
by ももんが (2010-08-31 13:21) 

ももんが

ともさん。
仰るとおりクロスポロの良さを再確認しております。
値段と発売時期を考えるとクルーズも決して悪いクルマではないと思うんですけどね。
車検は短く安く済んで助かりました。
by ももんが (2010-08-31 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハートどきどき!車検終了。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。