SSブログ

んん~!スーパー! [モノ]

息子に付き合って子供番組を観ていたら下のCMが流れた。

「トミカワールド スーパーオート トミカビル」ですと。


コイツは本当に「スーパー」だぜ!
息子はトミカを卒業してしまってあまり興味を示さないのだが・・・。
私は欲しいゾ。
子供の頃、こういうのは買ってもらえなかったもんスから。
もっとも私が子供の頃のトミカビルは手回し式でしたがニィ。

ちなみに我が家はビンボーなので本物のトミカはそれほど所有していない。
トイザらスで99円で売っているミニカーやマジョレットが多いですな。
安いミニカーも外観はトミカに劣らないどころか却ってリアルだったりするのだが、走らせて遊ぶ分にはトミカが図抜けていると思う。
車軸にサスペンション機能があるのが大きいですな。
子供が力任せに遊んでも壊れないし。
やっぱりトミカは偉大である。

押入れに私が子供の頃に買ったトミカが2台ある。
アリタリアカラーのランチア・ストラトスと農協仕様のダイハツ・ミゼット。
どちらも箱に入ったままでほとんど出さなかったので程度極上だ。
日本製だし。
ひょっとして高く売れるんじゃね?と思ってヤフオクで検索してみたが大して人気は無いようだ。
それなりに愛着もある事だしこの2台は墓まで持っていこうと思う(息子にはやらんw)。

トミカワールド スーパーオート トミカビル

トミカワールド スーパーオート トミカビル

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 8

ぽりぽり

トミカで子供の頃良く遊びました。どちらかというと働く車が好きでした。今のはかなり進化していますね。昔のトミカを持っておられるのが凄い!
by ぽりぽり (2010-08-03 00:07) 

gizmomo

子供のころ、同じようなのを買ってもらいよく遊びました。当時としては安くないおもちゃだったのかもしれませんが、これでしか遊ばないから、親にしてみれば結局安上がりだったかも。
by gizmomo (2010-08-03 00:39) 

ももんが

ぽりぽりさん。
男の子はトミカですよねー。
昔のトミカはたまたま仕舞いこんで忘れていただけなんです。
働く車は良いですよね。
by ももんが (2010-08-03 22:00) 

ももんが

gizmomoさん。
なるほど~。
私はアレやコレや欲しがる子供だったので買ってもらえらなかったのかもしれません。
一心不乱は基本ですね。
by ももんが (2010-08-03 22:02) 

とも

懐かシス(*^_^*)
今もデザインを変えないままで販売されているんですね。エレベータは電動ですか…当時は屋上のダイヤルをクルクル回したんでしたっけ?
古いトミカをお持ちとは凄い!私も結構持っていたと思うのですが、引越しなどでおそらくほとんど残っていないと思います。
思い出と共に、いつまでも大切にしてやって下さいね(^^)
by とも (2010-08-07 21:47) 

ももんが

ともさん。
電動化されたくらいで基本構成は昔と一緒なんですよね。
子供の頃に友達に遊ばせて貰いましたが、屋上のダイヤルくるくるでしたねー。
持っている子が羨ましかったです。
古いミニカーは奇跡的に2台だけ残っていました。
もうこのまま抱え死にですね。
by ももんが (2010-08-07 21:55) 

kanchi

トミカの動画に出てくるオレンジ色のクルマで最近遊んでいました。。

モノホンを自分で購入する財力も気力も今はないので、トミカでも買おうかと思っています。

若い頃と違って、おじさんの年齢に入ると気後れせずにミニカーが買えるようになるのです。。
by kanchi (2010-08-14 02:58) 

ももんが

kanchiさん。
オレンジ色のクルマは3台くらい出ていますがひょっとして牛のエンブレムでしょうか?
トミカだと気軽に買えていいですよね。
私も子供が生まれてからおもちゃ屋さんに入りやすくなりました。
その分、ちまちま散財してしまってます。
by ももんが (2010-08-16 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーチューリップ。フリーダム! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。