SSブログ

最速バイクコレクション。 [モノ]

シマニョーロの話は置いておいて。
久し振りに缶コーヒーのオマケの話でゴザイ。
今コンビニでボスの缶コーヒー「DRY-目覚めるドライ-」を買うとバイクのミニチュアが付いてくるのね。
バイクコレクション.jpg
走る!最速バイクコレクション フリクションバイク
ラインナップがタマラン。

バブル期にバイクに乗っていたワタクシメにとっては泣かせる車種選定。
青春の思い出ですなぁ。
バイクコレクション boss.jpg
早速、ロスマンズ・ホンダのNSR500とマルボロ・ヤマハのYZR500をゲットしてきた。
アンカーのトップチューブ上でワイン・ガードナーとエディ・ローソンのデッドヒートを再現(?)。
ガードナー大好きでしてね。
著書も読んだしビデオも観た。
危ないから乗り方はマネしなかったけどね。
一方「ステディ・エディ」にも憧れてましてね。
SHOEIのレプリカヘルメット被ってました。
その後、AGVのニール・マッケンジーレプリカに変えたんですがね。
懐かしいなぁ。
バイクコレクション boss1.jpg
NSRの特徴である、シートカウルまで跳ね上がったサイレンサーも何となく再現されている。
オマケだし全体的にしょっぱい作りだが、スキモノが企画したんだなと嬉しくなる。

一通り眺め回したら息子にあげちゃった。
そしたら凄く良く走るんですよ!
プルバックではなくてフリクションモーターなんですがね。
シュイーンと景気良く走りますゼ。
元カワサキ乗りとしてはKR500もラインナップに入れて欲しかったと思うが、マイナー過ぎるかな。

肝心のコーヒーの方、ボス・DRYはなかなかのお味。
出勤途中にグイっと飲るとシャキーンと目が覚めるかも。
2缶用の大きいバイクも手に入れたくなってきた。
やっぱりモーターサイクルは良いよねー。

マスターワークコレクション No.62 1/12 カワサキ KR500 '82 完成品

マスターワークコレクション No.62 1/12 カワサキ KR500 '82 完成品

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:BOSS Moto GP DRY NSR yzr KR
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 16

響希

おお~!こんなのあるんですか! 何処のコンビニですか?僕もロスマンズカラーのNSRが欲しイッス。
僕もガードナー好きで,バイク乗ってた頃は,ガードナーのレプリカかぶってましたから。
by 響希 (2010-04-12 18:58) 

soraneko

僕は2輪は疎いのですが、記憶に残るライダーと言えば、フレディ・スペンサーでしたかね。

漫画は「バリ伝」をよく読んでいました。
by soraneko (2010-04-12 20:54) 

ももんが

響希さん。
ガードナーレプリカ被ってたんですか。
意外とお好きなんですねー。
私が買ったのはサンクスですが、どこのコンビニでも扱っているみたいですよー。
by ももんが (2010-04-12 21:22) 

ももんが

soranekoさん。
スペンサーのNS500もあります。
あの人は本当に天才でした。
バリバリ伝説は読みましたねー。
バイブルでした。

by ももんが (2010-04-12 21:24) 

ぽりぽり

缶コーヒーってコーヒーショップのそれより頭の回転が早くなると思うのは私だけでしょうか? おまけも充実していますねぇ。
by ぽりぽり (2010-04-12 23:14) 

ももんが

ぽりぽりさん。
うーん。どうでしょう?
コーヒーショップには行かないもので・・・。
まともなコーヒーよりも缶コーヒーの方が好きなんです。
by ももんが (2010-04-13 00:12) 

釣られクマ

飾っておくのに丁度いいサイズなだけじゃなくて、
このサイズで走るんですね。
よくできてます
by 釣られクマ (2010-04-13 12:25) 

GG233334

うっひゃ~!懐かしい名前がいっぱいだあ!
人力二輪の次は内燃機付き二輪の話題も期待できそうですね。
FT250で立ちコケしてヒヨったGGでございます。
by GG233334 (2010-04-13 15:28) 

響希

今日,帰りにコンビニ回って,ガードナーの87年チャンピョンマシンゲットしてきました。ついでに,他いくつかも。個人的には,ウェイン・レイニー,マイケルドゥーハンのモデルも欲しかったっす。
by 響希 (2010-04-13 21:30) 

ももんが

釣られクマさん。
コーヒーの缶に付けられるサイズと言うことで自然にこの大きさになったのでしょう。
見てヨシ、遊んでヨシとナイスなオマケです。
by ももんが (2010-04-14 04:15) 

ももんが

GG233334さん。
写真のバイクは87年シーズンの物なのでもう23年前なんですよねー。
懐かしいです。
立ちゴケはバイク乗りには宿命ですよ。
バイクネタもやりたいところですが、今の収入だとバイクを維持するのは無理ですねー。
by ももんが (2010-04-14 04:22) 

ももんが

響希さん。
ゲットおめでとうございます。
ウェイニーやドゥーハンも欲いですね。
私はマッケンジーのHBホンダとハスラムのエルフシリーズを希望します。
第二弾がある事を期待したいですね。
by ももんが (2010-04-14 04:28) 

GG233334

ありゃ、23年も前ですか~。
じゃ、も少しサカノボッテ……
カタヤマ・タカズミとか……
さらにサカノボッテ……
マイク・ヘイルウッドとか……
あ、『名前想い出し合戦』してるわけじゃありませんでしたね。(笑)

ところでももんがさん『大型』持ってますか?
ボクはとりたいんですけど、なかなか……ネ。
独ファンのももんがさんには申し訳ないけど、BMWの水平対抗ツインよりHDのVツインでノ~ンビリ走ってみたいんです。
by GG233334 (2010-04-14 18:36) 

ももんが

GG233334さん。
23年も前なんですねー。
あの頃はまだ未来が輝いて見えました(泣。
カタヤマタカズミさんは憶えていますよ。
へイルウッドさんは以前凄かった人という印象でした。

大型は何となく取り損ねて中免止まりです。
バイクに乗っていた頃は2スト250にしか興味が無かったのでそれでいいやと思っていました。
大型取ってリッターバイクでヴイヴイ言わしたいですね。
by ももんが (2010-04-15 10:55) 

とも

これ、いいですね!
私もコンビニに探しに行こうかな…(まだあるかな?)
この頃のロードレースは大好きでした。ガードナーVSローソン、それ以前ではロバーツVSスペンサーも見物でしたね!
専らヤマハ党でしたので、バイクはRZ350Rにヘルメットは平忠彦選手のレプリカを愛用しておりました。

by とも (2010-04-17 23:37) 

ももんが

ともさん。
RZ350Rとは渋いですね。
平選手も憧れでしたねー。
ヤマハは先輩のRZ250しか乗った事ありません。
懐かしいです。
ふたたびバイクブームが来る事を願って止みません。
by ももんが (2010-04-20 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完成。天気が・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。