ルーティング。 [シマニョーロ]
カンパニョーロVELOCEのエルゴレバーに同梱されていたケーブルセット。
パッケージデザインがカッコイイ!
開けるのもったいないなぁと思うが、開けないとシマニョーロが完成しない。
初めてのケーブル・ルーティングに挑戦だ。
カンパ・エルゴレバーにはシフトワイヤを通す穴が2箇所備わっており、ブラケットの前でも後でも好きな方へ廻せる。
が、もともとANCHOR RA-1に付いてハンドルバーはシマノ用。
ケーブルを沿わせる溝は1本分しかない。
そこで溝にはブレーキアウターを沿わせ、その上にシフトアウターを沿わせる事にした。
作業にかかってみるとブレーキアウターは柔軟で作業しやすいが、シフトアウターは固くてハンドルバーに沿わせにくい。
ちゃちゃっと終らせるつもりがやっぱり1時間くらい掛かってしまった。
遅々として進まないなぁ~。
完成はいつになりますやら。
バーテープはコンポ組み込みが終ったら最後に巻く予定。
あー、ステムを先に付けておけば良かった・・・。
ちなみにビニールテープが青いのはコダワリでもなんでもなくて、黒いのが売り切れだっただけー。
シフトケーブルが「びょーん」と飛び出ないのは見た目がスッキリして良いですな。
こう言う事をしていると次は格好良いハンドルバーが欲しくなってしまう。
物欲って連鎖しますよねー。
当分自重します。
パッケージデザインがカッコイイ!
開けるのもったいないなぁと思うが、開けないとシマニョーロが完成しない。
初めてのケーブル・ルーティングに挑戦だ。
カンパ・エルゴレバーにはシフトワイヤを通す穴が2箇所備わっており、ブラケットの前でも後でも好きな方へ廻せる。
が、もともとANCHOR RA-1に付いてハンドルバーはシマノ用。
ケーブルを沿わせる溝は1本分しかない。
そこで溝にはブレーキアウターを沿わせ、その上にシフトアウターを沿わせる事にした。
作業にかかってみるとブレーキアウターは柔軟で作業しやすいが、シフトアウターは固くてハンドルバーに沿わせにくい。
ちゃちゃっと終らせるつもりがやっぱり1時間くらい掛かってしまった。
遅々として進まないなぁ~。
完成はいつになりますやら。
バーテープはコンポ組み込みが終ったら最後に巻く予定。
あー、ステムを先に付けておけば良かった・・・。
ちなみにビニールテープが青いのはコダワリでもなんでもなくて、黒いのが売り切れだっただけー。
シフトケーブルが「びょーん」と飛び出ないのは見た目がスッキリして良いですな。
こう言う事をしていると次は格好良いハンドルバーが欲しくなってしまう。
物欲って連鎖しますよねー。
当分自重します。
FSA ウィングプロ31 コンパクトアルカーボンハンドル 420mm(芯-芯)
- 出版社/メーカー: FSA
- メディア: その他
だんだんカタチに成ってくると、盛り上がりますね!
なんだかワクワクしてきました(笑)。
by soraneko (2010-04-10 20:58)
soranekoさん。
実は大失敗でした。
インナーを通さずにアウターだけ取り付けてしまったのです。
後からインナーを挿そうとしたらどうしても入らないので泣く泣く一旦バラしてやり直しました・・・。
by ももんが (2010-04-11 00:08)