SSブログ

カラフル・ペンタックス。 [ニュースから]


100色って!
スゲェな!

と思ったが20色×5色でしたか。
それでも黄緑が選べるのは素晴らしく魅力的だ。
カメラの事はサッパリ分からないが、コレならクロスポロとコーディネートして・・・と妄想してしまう。
実売価格にも拠るが欲しいナ。

デジイチもある程度普及してきて、こう言う性能とは直接関係ないところで差別化しないと売れないんでしょうな。
物を作って売るってのは大変なんだなぁと子供のような感想を持った次第でアリマス。


往年のペンタックスカメラ図鑑 (エイ文庫 (046))

往年のペンタックスカメラ図鑑 (エイ文庫 (046))

  • 作者: マニュアルカメラ編集部
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 文庫



タグ:PENTAX K-x
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

とも

これって凄いですね!
カメラというとブラックボディか、せいぜいシルバーという固定観念はもはや古いのでしょう。女性ユーザーも増えてきて、シェアの伸ばすには従来のユーザー以外に魅力を感じさせなくてはならないのでしょうね。
by とも (2010-03-14 21:59) 

ぽりぽり

ペンタックスの100色って凄いですよねぇ~。 オーダーメイドのシステムでしょうか?自分は、オリンパスのPEN LITEのデザインが良いなぁ~と思っています。
by ぽりぽり (2010-03-14 22:03) 

ももんが

ともさん。
いざ買うとなったら無難に黒を選びそうですが、お店で見たらインパクトあるでしょうね。
ファッションアイテムとしてデジイチを買うような人がターゲットなのでしょう。
私も乗せられてみたいです。
by ももんが (2010-03-14 22:44) 

ももんが

ぽりぽりさん。
凄いですよねー。
受注生産になるんでしょうか。
人気色以外は注文してから手元に届くまで時間がかかりそうですね。
PEN LITE検索して見てみました。
これも上品でイイですね(外見でしか判断できないので)。
by ももんが (2010-03-14 22:54) 

イシム

受注清算じゃないと
割があわなそ~・・・。
by イシム (2010-03-15 14:11) 

GG233334

ひゃ~!タイムリー(ボクにとって)なネタ。(笑)
こんなカタログがあったんですねぇ。
by GG233334 (2010-03-15 19:05) 

ももんが

イシムさん。
受注生産ですよねー。
納期がどれくらいなのかも知りたいところですね。
by ももんが (2010-03-15 21:35) 

ももんが

GG233334さん。
あら、物欲刺激しちゃいましたか?
カメラに限らずカタログ本見てると「コレはもう断然買わなければいけない!」って気分になっちゃってマズイですよね。
by ももんが (2010-03-15 21:37) 

soraneko

カメラと言うと黒とシルバーというイメージしかないですが、確かに「カラーコディネート」出来ると、いいですね。

PENTAXからこういう商品が出ると言うのが、なんとなく感慨深いですね。
by soraneko (2010-03-16 21:08) 

ももんが

soranekoさん。
カメラには疎いのですが、何となくこう言う事を最初にやるのはキャノンだと思っていました。
ペンタックスには「地味」というイメージを持っていたので。
その辺を払拭したいというのもあるのでしょうか。
by ももんが (2010-03-17 14:42) 

GG233334

ああ、欲しいと思っちゃったのはこの図鑑。
物欲大王のボク。(笑)
by GG233334 (2010-03-19 18:13) 

ももんが

GG233334さん。
「ペンタックス」で検索したら出てきたんですよー。
こういう本を手にしてしまうと物欲全開になりそうですね。
by ももんが (2010-03-19 21:13) 

kanchi

35mmフィルムカメラの末期に国内でまともに販売していたのはキヤノンとニコンで、両社ともデジ一眼のハイエンド機をフラッグシップにして普及機を売っていますから、ペンタックスやオリンパスなどの追走組はカメラの機能以外の部分で差別化していかないとならないのかもしれませんね。

ペンタックスは 645N-AF のデジタル版がりりーすされたので、中版カメラ仲間の誰かが買わないものかと思っています。
by kanchi (2010-03-21 23:11) 

ももんが

kanchiさん。
ペンタックスは追走組なんですか。
それだとカメラの性能を追求するだけでは苦しいですね。
カメラの事はサッパリですが、この機種はちょっと欲しいと思います。
私のような客層を狙っているんでしょうね。
中版カメラはまた別世界です。
by ももんが (2010-03-23 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懸案一つ解決。2010シーズン F1開幕。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。