SSブログ

モンテファームで昼ご飯。 [お出掛け]

先日のヤフオク出品デビューは緊張しながらも結果的には大成功で、予想していたよりもずっと高値で落札された。
10年以上前のスキーが2セットで2万円近く。
こんなに儲けちゃって良いのかしらん。
わーいわーいと喜んでいたら忍び寄る影が・・・。

「いくら儲かったの?」
振り返ればヨメがいる。
「あら、こんなに高く売れたんなら晩御飯ご馳走してもらっても良いのかしら?」
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
見つかっちゃったよう。
お願いしてランチにまけてもらいますた。

と言う訳で札幌駅前の自然食バイキング「モンテローザファーム」へ。
いかにも体に優しそうなメニューが食べ放題で気持ちの良いお店なのだ。
家族3人で食べて飲んで4,000円ちょっとなのでワープアでもなんとか払える。
ちなみにモンテローザは有名な「白木屋」チェーンを経営している企業なのだ。
モンテローザファームは川崎にもあるそうなので関東圏の方は訪ねてみてはいかがでせう。
モンテファーム3.jpg
窓からは札幌駅を一望できる。
大雪であまり見えなかったのが残念。
モンテファーム2.jpg
子供が喜ぶようなメニューも多くて助かる。
息子は生ニンジンが大好きなので有機野菜はありがたい。
モンテファーム4.jpg
写真の技術も無いのだが、料理を撮るとなると盛り付けのセンスが問われますな。
いやいや難しい。
お子ちゃまな味覚のワタクシメは黒豚コロッケと柔らかハンバーグで大喜び。
五穀米も美味でヤンス。

そして息子が一番興奮するのがコチラ。
モンテファーム1.jpg
チョコレートファウンテン。
もうドバドバ湧き出しております。
マシュマロやフルーツにチョコレートをつけて食べるんですな。

やー食べた食べた。
また太ってしまったなぁ・・・。
徒歩通勤で痩せないと(コレ書くの何度目だ?)

帰りにベイブレードセット買わされた。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン





nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 14

ぽりぽり

チョコレートの噴水ですかぁ?これは、興奮ものですねぇ~。チョコレートフォンデュ。。東京でも見た事ないです。
by ぽりぽり (2010-02-21 17:56) 

jun

結構なお小遣いになりましたね!
これで見付からねば最高!?でしたね^^;
by jun (2010-02-21 18:11) 

mokomama

ランチ、美味しそうですね。[目がハート]
身体に良いと聞いたら、更に食が進みそう。[レストラン]
チョコレートの噴水は、テレビで見た事はありますが、まだ未体験です。
食べてみたいです[ムード]
by mokomama (2010-02-21 21:43) 

とも

オイシソー!
最近の自然素材バイキングは意外に味も良く、体にも優しいので一石二鳥ですね(食べ過ぎては元も子もないのですが)
オークションで儲かったお金を最愛の家族に使えることが出来て幸せでしたねぇ…たぶん…きっと…おそらく(-_-;)
by とも (2010-02-21 23:10) 

2601

日本の景気回復の為に率先して行動に移すももんがさん・・素敵(なんつって)
チョコレートファウンテン、空気中の埃も食べてるかも・・なんて邪念が吹き飛ぶくらい楽しいですよね。
by 2601 (2010-02-22 00:16) 

ももんが

ぽりぽりさん。
見ているだけで楽しくなります。
家庭用の機械も売っていますよ。
家でやったら食べきるのが大変ですが・・・。

by ももんが (2010-02-22 20:37) 

ももんが

junさん。
既に半分消えてしまいました・・・。
進化版とは言えベーゴマに数千円とは痛いです。
ヤフオク用に秘密口座を開設しようかとも思ったのですがそこまでするのもどうかと・・・。
by ももんが (2010-02-22 20:40) 

ももんが

mokomamaさん。
美味しかったですよー。
ドリンクバーのお茶類もヘルシーな感じのものが多かったです。
杜仲茶とか色々でした。
まあ食べ過ぎたので不健康なんですけどね。
by ももんが (2010-02-22 20:42) 

ももんが

ともさん。
思いっきり食べ過ぎて夕飯は無しにしました。
不健康ですね。
次回は多少控えめに行きたいと思います。

素晴らしい考え方ですね!
そう!家族の為に使えて最高に幸せですっ!
と言う事にしておきましょう・・。


by ももんが (2010-02-22 20:46) 

ももんが

2601さん。
景気回復に貢献出来ましたかどうか・・・。
なにせ普段の買い物が「中古」や「在庫処分」ばっかりなので。
チョコレートファウンテンは埃たくさん吸い込んでますよね。
そこは気になるのですが、少量だし楽しいからいいかと思います。
by ももんが (2010-02-22 20:48) 

soraneko

最近流行の自然食バイキングですね。
以前だったら「カツどん食べた方がイイ!」となっていましたが、最近「野菜が美味しい!」という感覚が理解できるようになりましたから、是非行ってみたいです。
by soraneko (2010-02-22 21:24) 

ももんが

soranekoさん。
流行ってますよね。
焼き肉バイキングと違って多少食べ過ぎても胃もたれしないのが良いです。
最近は美味しい野菜が手に入りやすくなったというのもあるのではないでしょうか?
昔は農協が市場を支配していたから有機野菜とか買えなかったですよね。
by ももんが (2010-02-22 22:50) 

kanchi

チョコのフォンデュですか。。 あれはキケンです。食べ過ぎます。 後で後悔します。 何度も後悔しています。

ももんがさんに刺激されたわけではないのですが、私もここ最近PCを4台ヤフオクで売りました。

1台は10万円で売れましたし、他も2万~4万円で売れ、予想外に売れるものだと思いましたねぇ。最近は廉価品のPCが新品市場を賑わせていますから、ハイエンドPCの中古価格は急落状態なのでこんなものなのでしょうけど。

最初から複数の方に応札していただけ、最終日まで多数の方から入札されることは嬉しいのですけど、商品説明に間違いなどがあって、そこをついて入札が多いのではないかと心配になって、何度も商品紹介の箇所を読んだりしました。

ご紹介された「モンテローザファーム」は川崎にもあるのですね。駅そばのシネチッタあたりでしょうかねぇ、近いうちに機会を作って行ってみたいと思います!
by kanchi (2010-02-24 11:54) 

ももんが

kanchiさん。
いちいちチョコをかけに行かないといけないので食べ過ぎる心配はなさそうです。
テーブルに鍋を用意してしまったら食べ過ぎちゃうでしょうねー。

PC売れたのですか。
梱包と発送が大変そうですね。

ヤフオクで応札がたくさんあると嬉しい反面、不安になりますね。
私もドキドキしました。
by ももんが (2010-02-24 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アーマーゾーン!定期点検。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。