SSブログ

リッター40キロ! [ニュースから]


気の早い話だなぁとは思うが、トヨタが2011年に40㎞/ℓの低燃費ハイブリッドカーを発売する方針だとか。
ヴィッツベースで150万円!
コレを実現されたら他のメーカーはキツイでしょうな。
安全装備次第では欲しくなるかもしれない。
マア楽しみだと言っておきませう。

タイムリーと言えばタイムリーな事に。
明日お台場のメガウェブでトヨタ・センチュリーを試乗する予定なのだ。
トヨタで最も燃費の悪いクルマ。
その乗り心地やイカに?

遠足前の子供の気分でございヤス。

ワタクシメ何かと言うとトヨタに絡んでるでしょ?
トヨタ大好きなんよ。
イヤホント。

PRIUS NAVI extra number―プリウスを知っていますか?-トヨタ・プリウス3代にわたる物語 (別冊CG)

PRIUS NAVI extra number―プリウスを知っていますか?-トヨタ・プリウス3代にわたる物語 (別冊CG)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 2009/06/18
  • メディア: 単行本



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 6

とも

40km/Lの低燃費HVが150万円ですか! もうこれはトヨタにしか出来ませんね。他メーカーにも頑張ってもらいたいところですが…
日産のEVみたいにHVと真っ向勝負でなく、違ったアプローチで対抗しないことには勝ち目はなさそうですね。

おっ、いよいよお台場に出動ですか!
楽しんできて下さい。道中はくれぐれもお気をつけて(^O^)/

by とも (2009-08-14 00:36) 

kanchi

こんにちは!

やっぱりセンチュリーを運転手するなら「白の手袋」用意しなきゃ!
by kanchi (2009-08-15 09:09) 

tomo

こんばんは。
トヨタは、すごいですね。
燃費が40キロか~

スーパーカーも、電気自動車になってしまうのでしょうね。
今日、茨城の潮来でスーパーカーを見てきました。
燃費なんて気にしていられないでしょうね。
by tomo (2009-08-15 20:12) 

ももんが

ともさん。
今のところトヨタの1人勝ちですね。
本当に他のメーカーにもがんばって欲しいところです。
良い知恵が見つかると良いのですが。

お台場楽しかったです。
by ももんが (2009-08-17 20:57) 

ももんが

kanchiさん。
その節はお世話になりました。
いや~、うっかりしていました。
仕事柄白手袋はたくさん持っているのですが・・・。
次回こそと言いたいところですが、次は無いと思います・・・。

by ももんが (2009-08-17 21:00) 

ももんが

tomoさん。
潮来でスーパーカー!
池沢さとし氏のですか?
燃費どころではありませんね。
ですが、そう言う世界も大切だと思います。
by ももんが (2009-08-17 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。