SSブログ

さらばハンディダック。 [クルマ]

前オーナーの置き土産、標準のタイヤ/ホイールが一組荷室に積みっぱなしになっている事は以前に書いたとおり。
これをどうするか悩んでいたのだが、結局物置にしまう事にした。
その為には物置に鎮座している初代エコマシンことARAYAハンディダックを何とかしなければ。
名残惜しいがリサイクルショップに売却することにした。

クロスポロに積み込んでみるとラゲッジスペースにスッポリ。
crosspoloラゲッジ.jpg
シートを倒さなくても積み込む事が出来た。
チャイルドシートを降ろしてダブルフォールディングのリアシートを倒してとなると結構面倒くさいのでありがたい。
もちろんトノカバーは外さなければならないが、これは簡単。
ただ乗せてヒモでぶら下がっているだけなのだ。
こんな簡単な固定方法なのにリヤゲートを開けば一緒に持ち上がり、走行中はコトリとも音を立てないのだから大した設計と作りの良さだと思う。
さすがドイツの科学力は世界一ィィィ!
・・・いやまあどこの国のクルマでもこうなんでしょうけどね。

せっかくだからちょっとばかし遠くのリサイクルショップまで足を延ばしたのだが、前日からの暖気で幹線道路は雪が全く無い。
トラクション性能を試す機会はまたしても先送りと相成った。
もう2月も終わりだし、ひょっとするとこのまま春を迎えてしまうかもしれない。
その方が事故の危険が減って好ましいのはもちろんだが。

舗装路でのクロスポロは快適至極である。
重たいタイヤ/ホイールを降ろせたので、こころなしか身のこなしが軽くなったようにも思える。
やはり荷物の積みっぱなしはイケマセンな。

さて気になるハンディダックの買取額はと言うと。

300円でした・・・。

まあ9年も酷使して自分でも要らないと思うくらいガタガタだったし妥当なところか。
物置も片付いたし、クロスポロも身軽になった。
これでヨシとしませう。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

龝吉

300円! リサイクルショップもなかなかいい商売してますね。多分1500円くらいで売りに出すんじゃないですか?。

ちなみに私のP.Evoは90万円で売りに出されてました・・・。
by 龝吉 (2009-02-27 22:26) 

ももんが

龝吉さん。
修理して1万円とかで売るでしょう。
そのくらいしないと儲からないんでしょうね。
P.Evoが90万・・・。
ある意味魅力的なお値段ですなぁ。
by ももんが (2009-02-27 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。