SSブログ

ラリージャパン 序章。 [イベント]

私は毎年ラリージャパンを観戦している。
とは言ってもそこはワープア。
まとまった休みも取れない上に予算も無いので、日帰りでリエゾン観戦のみだ。
札幌から十勝まで出掛けて幕別町でリエゾン。
サービスパークで2時間程過ごし、帯広市の友人宅に顔を出したら札幌へとんぼ返り。
それでも朝6時に出発して帰宅するのは夜10時くらいになる。
SS観戦は予算的にも時間的にもキビシイ。
しかも息子と二人旅。
適度に休憩を入れなければ発育にも悪い。

2歳の頃、息子は「たいへんぶーぶー見る~」としきりに言っていた。
ラリービデオを見せろと言う意味だ。
跳んだり滑ったりひっくり返ったりするラリーカーを見ては「たーいへん!たーいへん!」と騒いでいた。
4歳になってもまだ見ていた。
「そんなに好きならイッチョ本物を見せてやろう」
そう思って十勝に連れ出したのは2005年。
以来、父子の希少なコミュニケーションとなっている。
0930_141527AA.jpg
これは2005年の写真。
息子が着ているインプレッサのトレーナーは行く先々で「それどこで売っているんですか?」と訊ねられたのだが、実は私の手製。
ダイソーで買った300円のトレーナーにスバルのサイトからダウンロードしたイラストやロゴマークをアイロンプリントしただけのブツだ(肩にはスパルコのロゴを入れておいた)。
ワープアに正規品など買えるハズも無い。

2006年、2007年もこの調子で父子で楽しんだ。
日帰りで500キロ近くを連れ回しても大人しくチャイルドシートに収まっているところだけは息子の美点である。
もっとも「ジュース飲みたい~」とか「お腹すいた~」とかウルサイのはウルサイのだが。

そして今年。
ラリージャパンが我が町にやってきた。
息子も小学生になって多少分別がついてきた。
十勝まで行くガソリン代を考えたら、SSSのチケットくらい買えるゾ。
是が非でも行かなければ。
何しろ来年は開催されない事が決定しているし、それ以降も開催されるとは限らない。
今年が最後のチャンスかもしれないのだから。

妻も賛同してくれたので札幌ドームの安い席を2人分押さえた。
小学生でも大人料金なのはワープアにはかなりイタイ。
ローソンチケットの端末操作に苦労したのは年のせいだろう。
勤務の都合で札幌ドームでのSSSはDAY3にしか行けないのだが、贔屓の選手がそれまでにリタイアしていない事を祈るばかり。

そんなワケで早速今から、セレモニアルスタートを見物に行ってきます(何せタダなので)。



WRC LEGEND GROUP B 史上最強のラリーバトル / コンプリートBOX

WRC LEGEND GROUP B 史上最強のラリーバトル / コンプリートBOX

  • 出版社/メーカー: ユーロピクチャーズ
  • メディア: DVD



WRC 世界ラリー選手権 2005 総集編

WRC 世界ラリー選手権 2005 総集編

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



WRC世界ラリー選手権2006 総集編

WRC世界ラリー選手権2006 総集編

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



WRC 世界ラリー選手権 2007 Vol.5 総集編

WRC 世界ラリー選手権 2007 Vol.5 総集編

  • 出版社/メーカー: ブロードウェイ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。