SSブログ

Clima365。 [モノ]

EURO2008終っちゃいましたね(脱力)。
決勝戦を楽しみに(録画して)観戦したのだがやっぱりドイツ代表はイイ!
負けてしまったのは残念だったが若い選手が順当に成長していることを確認できた。
次のW杯が楽しみである。
久し振りにドイツ代表グッズが欲しくなってしまった。
ヨシ。買おう。
前回W杯の時もEURO2008開催中もずっとドイツドイツ言っていたので妻も協力的だ(諦めているとも言う)。
快くドイツ代表ウェアを購入することを許可してくれた。
そこでいそいそとスポーツショップに出掛けたのだ。

しかしあえなく撃沈。
値段高いですなぁ。
貧乏人としては普段着にするレプリカユニフォームに1万円は出せんのですよ。
でも何とかこの「ドイツ熱」に効くクスリが欲しい。
ならば旧モデルはどうか。
探してみると5000円ほどで売っているのを発見。
ヤタ。
しかしサイズが無い(泣。
ならばならば他店はどうか。
さんざん探してドイツ代表モデルのポロシャツをゲット出来た。
もちろんアディダス。
ドイツ代表ポロ.jpg
お値段5000円少々。
これでも清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟が要ったのだ。
ワープアで所帯持ちだとイロイロつらいのですよ。とほほ。

さっそく袖を通して通勤。
このCLIMALITEという生地はマコトにヨロシイ。
肌触りも文句無し。
私は汗かきで涼しい季節でも脇の下にじっとりと汗をかいてしまう質なのだが、このポロシャツは汗をかいてもすぐに発散させてしまう。
ジツに快適。
さすがドイツの科学力は世界一ィィ!
真夏に向けて良い買い物が出来たと自画自賛。
「DEUTSCHER FUSSBALL-BUND」のエンブレムが入ったシャツを着ると自然に背筋が伸びて姿勢も良くなるのはファンならではだが。

こうなると代表モデルのパンツも欲しいゾ。
だが貧乏人。
そこは自重しよう。
とは言いつつ今後はちょくちょく店頭をチェックして安売りのチャンスを逃さないようにしなければ。

お金のある方はこちら↓をドウゾ。

ドイツ ホーム ユニフォーム

ドイツ ホーム ユニフォーム

  • 出版社/メーカー: アディダス
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ヤビー

そういえば、札幌ビール園の近くにある(らしい)みやげ物屋に azidas のTシャツが売ってるとの情報を得ました。

。。でもビール園の近くにみやげ物屋なんてあったかな~?


by ヤビー (2008-07-05 15:55) 

ももんが

ヤビーさん。
札幌ビール園って移転しましたよね。
アリオの方では?
azidesも一着欲しいですね。
by ももんが (2008-07-06 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

帽子。水素エンジン車。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。