SSブログ

北海道豪雨。 [雑感]

ご心配おかけしております。
記録破りの豪雨に見舞われた北海道ですが、自宅付近はとくに被害も無く、無事でございます。
と言うか、朝起きてニュース見るまでそんな事になっているなんて知りませんでした。
妻は深夜の雷鳴に飛び起きたそうですが、私と息子はぐうぐう寝ていたそうです。
市内の公立校が全部休校になって子供は大喜び。
急遽お弁当が必要になって妻は朝から大忙しでした。

この記事を書いている現在も支笏湖あたりでは豪雨が続いているようです。
日本中雨続きでどうしちゃったんでしょうね?
雨の通勤に備えてクロックスの長靴欲しいな〜なんて思っております。

[クロックス] Crocs Wellie Rain Boot

[クロックス] Crocs Wellie Rain Boot

  • 出版社/メーカー: CROCS(クロックス)
  • メディア: ウェア&シューズ



またパソコンが遅くなってしまってイライラしてたりします。
5年落ちのiMacと言うのは寿命なんですかね〜。
荒技でHDD交換してみようかなどと思っております。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

穐吉

ひどい豪雨だったようですね。とりあえず流されていないようで安心しました(笑)。

不具合の詳細が分からないので何とも言えませんが、うちのMacProが8年落ちで、現在でもネット環境が遅くなるということはまずないので、HDDやメモリの状態が怪しそうな感じですね。他のアプリも遅くなっているのなら要注意かもしれないです。一度ユーティリティメニューの"ディスクユーティリティ"で検証、修復してみると多少マシになるかもしれません。もしHDD交換するならSSDへの換装も良いかもしれないです(これはPC全体のレスポンスが相当速くなります!)。
by 穐吉 (2014-09-11 22:00) 

tsun

ご無事で何よりです。
雨に日はいつも靴の中がグズグズになって不快な思いをいております。そのクロックス、もう少し安ければ・・・。
by tsun (2014-09-12 10:38) 

ももんが

穐吉さん。
どうもどうも。
南側の方は酷かったみたいですね。

PCはブラウザは全部遅いですね。
メディアプレーヤーも遅いです。
ディスクユーティリティーは時々使っているので機械の劣化かもしれないですね。
SSDへの換装も考えているのですが、ちょっと高価なので躊躇してしまいます。
by ももんが (2014-09-12 22:05) 

ももんが

tsunさん。
ありがとうございます。
靴って乾きにくくて困りますよね。
クロックスを普通に買うと高いので今度アウトレットで見てこようと思っています。
by ももんが (2014-09-12 22:08) 

てるてるまん

お久しぶりです。

この雨、凄かったですね。
ワタシの住む江別は断水にヒット、給水車のお世話になりました。
支笏湖近辺は結構な被害出たようですねぇ、最近の豪雨、全国的に水害多くて心配です。
そろそろBikeシーズンも終盤ですね!

ワタシも今年は少々走りました(^^)
by てるてるまん (2014-09-27 18:44) 

ももんが

てるてるまんさん。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
凄い雨でしたね。
支笏湖へ行く道が被害を受けて最近復旧したらしいので行ってみようと思うのですがなかなか時間が取れません。

by ももんが (2014-10-19 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OS X mavericks。レンタカーde秋の遠足。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。