SSブログ

キュンとくるおこめ。 [雑感]

近所のスーパーで買いました。
IMG_0302 キュンとくるおこめ.jpg

キュンとくるおこめ〜。
中央のゆるキャラはエゾシカのきぐるみを被ったエゾナキウサギのキュンちゃんだそうです。
ななつぼし6割、ゆめぴりか4割のブレンド米。
「ジャケ買い」したわけではなくてこれが一番安かっただけなんですけどね。
まだ食べていませんが食べてもキュンとくるのかどうか楽しみです。

【精米】ホクレン 北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 平成24年産

【精米】ホクレン 北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 平成24年産

  • 出版社/メーカー: ホクレン農業協同組合連合会
  • メディア: 食品&飲料



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 14

nabe

癒されるパッケージですね。
こんなお米あるんだ。
遊び心があって、お米らしくないのがいいですね。
by nabe (2012-08-19 07:44) 

moumou

パッケージだけでキュンときますね。
by moumou (2012-08-19 07:56) 

soraneko

このパッケージだけで買ってしまいますね。
北海道は今や「米どころ」だそうで、本来亜熱帯さんのお米が出来るようになったのは、温暖化の影響もあるんですかね。
by soraneko (2012-08-19 20:20) 

ぽりぽり

お米にもユルキャラ登場ですね。なかなかのキャッチと思います。北海道のお米は美味しいですよね。
by ぽりぽり (2012-08-19 21:04) 

ももんが

nabeさん。
肩に担いで歩いて帰ったので腰にはキュンキュンきました(笑)
お米売り場でこのパッケージは目を引きますよね〜。
by ももんが (2012-08-19 22:14) 

ももんが

moumouさん。
このパッケージなら実際よりも美味しく感じられるでしょうね〜。
by ももんが (2012-08-19 22:15) 

ももんが

soranekoさん。
北海道が米どころになりつつあるのはひとえに品種改良に邁進したからだと思います。
新潟のコシヒカリだってそうですよね〜。
しかしこのパッケージはイイです。
by ももんが (2012-08-19 22:16) 

ももんが

ぽりぽりさん。
実は私はお米の味はサッパリ分からないのです。
コシヒカリの新米でも訳分からんブレンド米の古米でも違いが分かりません・・・。
by ももんが (2012-08-19 22:18) 

とも

これはパッケージ買いしてしまいそうです。フレーズ通り、キュンとくる美味しさだといいですね。
小学校での授業で、北海道での稲作は気候のせいで盛んでないと教わった記憶があるのですが、今では立派なブランドがいくつもあるんですね。
by とも (2012-08-19 23:29) 

tsun

なぜに動物が動物の着ぐるみを被る~、ってな感じですね。
でもキュンとします。
by tsun (2012-08-19 23:34) 

ももんが

ともさん。
どんなに良いお米をいただいても違いが分からない私にもキュンとくるかどうか楽しみです。
昭和の頃は道内では「内地米」と表記して本州産のお米をありがたがっていました。
道産米が評価されるようになったのは本当に最近ですね〜。
by ももんが (2012-08-20 19:29) 

ももんが

tsunさん。
なかなかのアイデアですよね。
もしぬいぐるみが売られていたら買ってしまいそうです。
by ももんが (2012-08-20 19:30) 

GG233334

ホントだ、面白~い!!
キュンときた子供にせがまれてジャケ買いするママもいそうなデザインですね。
『八丈島のキョン』じゃなくて『エゾナキウサギのキュン』なんですね。(古!!、笑)
by GG233334 (2012-08-21 13:46) 

ももんが

GG233334さん。
八丈島のキョンが分からなくて検索してみました。
ガキデカ懐かしいですね。
キュンちゃん子供受けするかと思いましたがうちの子はそうでもありませんでした。
ちなみに最近頂き物の麺類ばかり食べていたのでこのお米はまだ開封しておりません。
by ももんが (2012-08-22 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族サイクリング。クロスポロ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。