SSブログ

復活~。 [雑感]

ドーモ、ドーモ。
皆様お待たせいたしました。
ももんがが電脳世界に帰ってまいりました。

え?待ってなかった?
イヤイヤイヤイヤ、そういう事は言いっこナシで。

さてさて、なんでこんなにも間が開いたかと申しますと。
引越しを期にインターネット接続をCATVからフレッツ光に乗り換えたのですよ。
で、引越しの数日前に開通を申し込んだのですが、1ヶ月と1週間を経た今日、ようやく開通しました。
1ヶ月以上も待たされるとは。
NTTのお役所仕事ぶりには呆れるのを通り越してもはや感服しちゃいますな。
実際に作業に来てくれた人は非常に物腰柔らかで作業も手早く鮮やかでした。
こちらは本当に感服しましたね~。

ネット中毒なのに1ヶ月以上も3G回線で過ごすのは苦痛でした。
ただでさえ重いSo-netブログをiPhoneで見るのは拷問に他ならないので潔く完全放置してしまいました。
皆様いただいたコメントへのお返事が遅くなりましてもうしわけありません。

おかげさまで新居での生活にも慣れてきました。
anchor ra-1 テラコッタ.jpg

RA-1は室内保管決定。
これは家具が入る前の写真で、現在はまだゴチャゴチャです。
未だに荷物の片付けが終わらないんですよね~。

一方、クロスポロは。
クロスポロ 地下駐車場.jpg

地下駐車場付きなのです。
屋根付きだとクルマって全然汚れないんですね。
ビックリしています。
ただ、敷地の一番奥で切り返すスペースが無いもんですから、道路からバックでず~っと入っていかなければならないのがちょっと億劫です。
ご覧の通り壁際が暗いので帰ってくるたびにビビリます。

新居は土地柄も良く、快適です。
まだ片付けが終わらなかったり雑用があったりで全然遊びに行けませんが・・・。
とりあえず念願のネットが繋がって一安心でした。


昭和インダストリーズ バイシクルスタンド ブラック/グリーン DAX-110

昭和インダストリーズ バイシクルスタンド ブラック/グリーン DAX-110

  • 出版社/メーカー: 昭和インダストリーズ
  • メディア: スポーツ用品



nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 20

龝吉 

お久しぶりです。新居購入おめでとうございます。

私の知っている旧家も悪くなかったと思っていますが、息子さんの部屋の問題など色々出てきたのでしょうね。ももんがさんのブログは常々拝見してはいたのですが、家庭を持ち、逞しくなって行く姿
を顕著に感じていました。私とは雲泥の差です。

個人的な理由によりコメントの類は控えていたのですが、これを機にまた再開しようと思っていますので、又のおつき合いよろしくお願い致します。

by 龝吉  (2012-06-24 05:14) 

nabe

完了しましたか! お疲れ様でした^^
そしておめでとうございます!

うちも引越しと同時にネット申し込みしましたが1ヶ月半ほどかかりましたよ! まだその当時スマートフォンの概念がなかったのでネットなしでした。。。

これからもヨロシクです!
by nabe (2012-06-24 12:08) 

のろ

ネット開通、おめでとうございました。
最近記事の更新がないなぁとは思っていたんですが、そこまで工事に待たされてしまっていましたか・・・。うちでも何回かとらぶるがあったのですが、実際に自宅に来て作業される方って下請け業者さんのようなんですよね。時々ちゃんと知ってるの?と言う方もいらっしゃいますが、おおむね腰の低い人ばかりです。で、トラブルの元はNTT本体のデータ入力ミスだったり、不具合製品だったりという所が多いのです。ふう( -.-) =з。
by のろ (2012-06-24 13:46) 

とも

おかえりなさーいい!いやぁ~首を長くしてお待ちしておりましたよ(^^)
心配事の近所の環境や新居の状況も快適とのことで安心しました。バイクも室内保管になって良かったですね!
NTTも実際に作業に来るのは下請けの方のようですから、対応がいいように思いますね。ネット環境も整ったということで、ジャンジャン楽しんじゃってください。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
by とも (2012-06-24 17:15) 

ももんが

龝吉さん。
お久しぶりです。
ありがとうございます。
怒濤の35年ローンを抱えてしまいました。

逞しくなるどころかちっとも成長してませんよ〜。
このままじゃいかんなーと反省することしきりです。
私には龝吉さんのような生き方もカッコイイと思えますがね〜。

またコメントを頂けるのは嬉しい限りです。
こちらこそ改めましてよろしくお願いします。
by ももんが (2012-06-24 21:28) 

ももんが

nabeさん。
ありがとうございます。
ってえことは1ヶ月かかるのは普通なんですかね。
光回線も普及しきって工事待ちは少ないのだと思い込んでいました。
この1ヶ月は雑誌のバックナンバー読んだりして過ごしていました。
アナログも結構良いもんですね。
こちらこそよろしくお願いします。
by ももんが (2012-06-24 21:30) 

ももんが

のろさん。
ありがとうございます。
iPhoneから更新しようかとも思ったのですが、スマートフォン用のページレイアウトが崩れてログイン出来なかったりして早々に諦めてしまいました。
作業に来た人は下請け業者さんですね。
トラブルもなくスムーズな作業で感心でした。

by ももんが (2012-06-24 21:33) 

ももんが

ともさん。
恥ずかしながら帰ってまいりました^^;
上階の足音が聞こえるんですが、子供が遊んでいる音のようなので構わないことにしています。
思っていたより安普請みたいです。
その他は良い事ばかりで気に入っています。
こちらこそよろしくお願いします。
by ももんが (2012-06-24 21:36) 

tsun

自転車、室内保管おめでとうございます(笑)
by tsun (2012-06-24 23:36) 

ぽりぽり

お久しぶりです。そして色々おめでとうございます。実は先ほど札幌出張から帰京したところです。ロードバイクの保管場所が広々お洒落で、羨ましいです。
by ぽりぽり (2012-06-25 00:08) 

ももんが

tsunさん。
ありがとうございます。
新居は1階なので出し入れもらくちんです。
by ももんが (2012-06-25 01:34) 

ももんが

ぽりぽりさん。
ありがとうございます。
札幌は寒くなかったですか?
保管場所ですが、この写真を撮った後にベッドや机を運び込んでいるので実際にはギリギリです。
by ももんが (2012-06-25 01:36) 

moumou

おー、今度は立派な自転車部屋も完備、言うことなしですねえ。羨ましい。
by moumou (2012-06-25 14:09) 

GG233334

いよぉっ!! 待ってましたぁ!! ももんが屋ぁ~!!
おめでとうございます~!! いいなぁいいなぁ~、羨ましい~!!
バイクちゃんは室内保管、クロスポロちゃんは一つ屋根の下。
オトコの理想型のひとつですね。(笑)
コマゴマしたお片づけにまだ時間がかかるでしょうが、
好みに仕上げていくのは楽しい作業なんでしょうね。
腰を痛めたりなさいませんように!!
by GG233334 (2012-06-25 18:46) 

soraneko

お帰りなさい!

多分ネット環境のせいなのかなと思っていましたが、本当にそうだったんですね。
これでネット生活もガンガン行けますね。

住宅ローンは、最初に返済明細表を見たとき、気を失いそうになってしまいましたが(苦笑)、普段は忘れることにして頑張りましょう!。


by soraneko (2012-06-25 19:40) 

ももんが

moumouさん。
この部屋は5畳ちょっとしかないのでベッドと机を置いたらすごく狭くなってしまいました・・・。
なんとかスペースをやりくりしていきます。
by ももんが (2012-06-26 01:19) 

ももんが

GG233334さん。
ありがとうございます。
私も歌舞伎デビューか(笑)。
もうちょっと広ければ文句無しだったのですが上を見たらキリがないですし、これで満足しています。
地下駐車場なのは素晴らしいのですが、玄関から一度外に出ないと駐車場へ行けないのはちょっと残念ポイントです。
大物は片付いたので腰は大丈夫です。
by ももんが (2012-06-26 01:22) 

ももんが

soranekoさん。
ただいま戻りました。
がんばれば携帯からも更新出来たのですが放置しちゃいました。
まさか1ヶ月以上かかるとは思わなかったのでビックリでしたねー。
住宅ローンは頭が痛いですね、
結構な重荷ですが新居での生活を楽しもうと思います。
by ももんが (2012-06-26 01:25) 

Cage

フレッツは快適なんでしょうね~
我が家は未だにCATVです。
コミファが来れば光に替えたいですね。
屋根付き羨ましいです。
by Cage (2012-06-27 23:33) 

ももんが

Cageさん。
待たされただけの事はあってフレッツは快適至極です。
屋根付きは「サイコー」と思えますが欲を言えばちょっと狭いので隣の車との間隔が気になります。
by ももんが (2012-06-28 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご挨拶。ニュータイア。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。