SSブログ

High5 Zero Xtreme。 [自転車]

ワタクシメ、所謂スポーツドリンクの類が結構好きでアリマス。
何か「効きそう」な感じが良いじゃありませんか。

とは言え、お店で普通に売られているスポーツドリンク類は意外と数が限られていますよね。
どこででも入手出来るのはポカリスエットかアクエリアス、ゲータレードくらいでしょうか。
スポーツ用品店に行けばまたちょっと違うのも買えますが、目新しいものが少ないです。

そこでwiggleで買い物をしたついでに向こうのドリンクの素に手を出してみました。
High5 Zero Xtreme Electrolyte Drink Tabs.jpg

High5 Zero Xtreme Electrolyte Drink Tabsでございます。

ラベルには「MADE IN THE EU」と書いてあります。
範囲広過ぎ。
何処やねん。
インボイスのcountry of originにはUNITED KINGDOMと書いてありましたが。
まあ何処でも良いです。

開けてみましょう。
High5 Zero Xtreme Electrolyte Drink Tabs1.jpg

中身はタブレットです。
でかいラムネ菓子ですね。
匂いも駄菓子っぽいです。
子供が間違えて食べてしまわないように注意が必要ですね。

1本にタブレットが20個入っています。
タブレット一つで500mlのドリンクが作れるので全部で10リットル分。
700円くらいなのでリッター70円と考えるとアクエリアスなどのパウダーよりも割安に思えます。

こういうタブレットは初めてなのでちゃんと水に溶けるかどうか心配だったのですが、まったくの杞憂でした。
High5 Zero Xtreme Electrolyte Drink Tabs2.jpg

水に入れたらシュワーっと泡を出しながら溶けます。
入浴剤のバブみたいです。
色も入浴剤みたいですね。
しばらく放っておけば出来上がり。
High5 Zero Xtreme Electrolyte Drink Tabs3.jpg

かき混ぜたりボトルを振ったりする必要はありませんでした。
UKの科学も凄いですね。
さすが産業革命の国だけのことはあります。

BERRYフレーバーだし、欧米の製品ですから何と言うか、もっとこう毒々しいような赤色を期待していたのですが、地味な色ですね。

味の方は、結構美味しいです。
ベリー味かって言うとよく分からないのですが。
酸味が強くてアクエリアス等とは全然違う味です。
かと言ってクエン酸飲料ほど酸っぱくもありません。
個人的にはちょうど良い酸味です。
甘味料にサッカリンが使われているので懐かしく感じる人もいるのではないでしょうか。
また、粉っぽさが全然無くてもともと液体で売られていたような自然な喉越しなのが好印象です。
カフェインが添加されているので集中力を切らさない為にも良いのでは。
「Electrolyte」というのは電解質のことですかね。
wiggleには他にもドリンクの素タブレットが売られているので色々試してみたくなりました。

日本でも売れば良いのに~とも思いますが、食品添加物の基準とかが違うから難しいのですかね。
レッドブルなんかも日本に入ってくるには随分てこずったようですし。

まあ、ビックリするほど不味いんじゃないかと心配していただけに安堵しております。


Kentai スポーツドリンク グレープフルーツ 1L用(40g)×5袋

Kentai スポーツドリンク グレープフルーツ 1L用(40g)×5袋

  • 出版社/メーカー: 健康体力研究所
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


日本ではこれ↑がテッパンなんですかね?
nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 19

tsun

今度、ついでに購入してみます。
私はアミノバリューを愛飲してますが、昨日のサイクリングのように暑い時は、お茶や水のさっぱり系が一番だと感じました。
by tsun (2011-07-11 21:27) 

ももんが

tsunさん。
アミノバリュー!忘れていました。
私はボトルを1本しか持っていないのですが、真夏は水用にもう1本持っても良いかな~と思っています。
海外のを購入されたらぜひレポートお願いします。
by ももんが (2011-07-11 22:02) 

nabe

いつも面倒なのでポカリかアクエリになってしまいます^^;
最近は吸収性が早くて浸透圧が高いものならなんでも構わない気がします。
海外製品も面白いですね。 味がどうあれ試してみるのは楽しそうです^^
by nabe (2011-07-12 00:09) 

ももんが

nabeさん。
私は追い込んで走らないので吸収性よりも味やイメージで選んでしまいます。
ハイポトニックとか書いてあると「おっ」と思いますが。
パッケージのデザインが良ければなお良いです。
by ももんが (2011-07-12 00:44) 

jade

最高のオンラインヒスイの店の一つは、非常に競争力のある価格で高品質のヒスイの非常に最良の選択を提供します。我々は、すべての自然なヒスイのみを扱う。そのような翡翠の仏像として、翡翠観音、翡翠バングル、翡翠ブレスレット、翡翠ネックレス...
by jade (2011-07-12 11:28) 

GG233334

THE EU とはまた広範囲ですね~。
でもEU圏内ならどこで作ってもこのままのパッケージでOKですもんね。
初トライだったのに、作り方も味も合格点だったようでなによりでした。

ある日、ボクはお茶のペットボトルをボトルケージに突っ込んでポタポタしておりましたら、量が多いうちはさして気にならなかったのですが減ってきたら泡が気になって気になって……色あいがほらアレみたいだし(笑)……それからは泡を気にしなくてすむミネラルウォーター一本槍でございます。
あ、ももんがさん、まだコレを持ってポタポタしてないようですね。
変なコト書いちゃってごめんなさ~い!by 確信犯(笑)
by GG233334 (2011-07-12 12:10) 

ぽりぽり

これ、良さそうですねぇ。 飲みたくなりました。クエン酸飲料は、口を濯がないと歯を溶かしますから、気をつけないといけないですが、疲労回復に良いですね。このドリンクなら携帯魔法瓶でもOKですね。
by ぽりぽり (2011-07-12 21:21) 

シービーちゃん

MADE IN THE EU、笑ってしまいました。
私は、カロリーゼロバージョンのヴァームを愛飲しています。
by シービーちゃん (2011-07-13 07:39) 

soraneko

こういったものは、やはり欧米の方が歴史が古いんでしょうかね?。
初めて飲んだのは今から30年前で、その頃は「ゲータレード」しかなかったかな。

海外には色々有りそうですが、こういったものが輸入し難いのも、食品衛生法にかこつけた「非関税障壁」で、一種の「業界擁護」なんですかね。
ここまでネットの流通が一般化していると、無意味のような気もします。
by soraneko (2011-07-15 07:41) 

ももんが

jadeさん。
勾玉ですか?
ま が た ま。

by ももんが (2011-07-15 20:02) 

ももんが

GG233334さん。
フィンランド語の表記もありました。
EU全域が商圏なのでしょうね。
簡単に作れて結構美味しいので良かったです。
何より安いのが嬉しいですね。

あ~、やっぱりアレの話になりますか(笑。
うちの妻にも飲んでみるように勧めたのですが、「オシ〇コみたいでイヤ~」と逃げて行きました。
by ももんが (2011-07-15 20:09) 

ももんが

ぽりぽりさん。
歯が溶けるんですか。
結構強い酸なんですね。
クエン酸飲料は酸っぱすぎて苦手なのですが飲む時は気をつけます。
by ももんが (2011-07-15 20:11) 

ももんが

シービーちゃんさん。
THE EUは広過ぎですよね。
向こうの法律ではそれでOKなのでしょうね。
ヴァームもありましたね。忘れていました。
ちなみにこのHIGH5は名前はZEROですがカロリーゼロではなかったです。
by ももんが (2011-07-15 20:13) 

ももんが

soranekoさん。
ポカリスエットも30年くらい前の発売でした。
NCAAとか味の素TERRAとかも懐かしいです。

やっぱり非関税障壁なのでしょうか。
ただ日本人は食の安全性には過敏なところがあるので輸入自由化しても飛ぶように売れるとも思えないですね。
多分、売れる見込みが少ないから食品衛生法をクリアしてまで輸入販売しようとする人が現れないのではないかと思っています。
by ももんが (2011-07-15 20:19) 

moumou

私も今度チャレンジしてみようかな?
by moumou (2011-07-17 07:55) 

ももんが

moumouさん。
ぜひ、他の味も試してみてください~。
by ももんが (2011-07-17 23:05) 

とも

以前、地元の駅にあるドラッグストアで安く売られていたパウダータイプのスポーツドリンク(安いクエン酸飲料)を愛用していたのですが、最近はもう売られていませんでした。このタブレットはなかなかよさそうですね。
最近見かけるモノでは、価格や味で気に入ったものがなかなか見つかりません。日本でももっといろんな種類が流通してくれたらいいんですけどね。
by とも (2011-07-26 23:46) 

ももんが

ともさん。
何回か飲んだらすっかり慣れてすごく美味しく感じるようになってきました。
単価は安いのですが送料を考えると気軽に買えないのが残念です。
機会があったら色々な味をまとめて買っておきたいです。
by ももんが (2011-07-27 22:31) 

翡翠ヒスイ

ミャンマーヒスイ翡翠(A貨)買い物中国から
by 翡翠ヒスイ (2013-01-20 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。