SSブログ

MET。 [自転車]

帰宅したら荷物届いていました~。
Met Crackerjack Youth Helmet wiggle.jpg

うひょひょ~。

今回の主目的は子供のヘルメットです。
市内のお店ではパッとしたのが見つからなかったのと、やっぱり英国から取り寄せた方が安いので。
「Met Crackerjack Youth Helmet」にしました。
Met Crackerjack Youth Helmet 1.jpg

頼んだのはコレじゃな~い\(^o^)/

確かこのヘルメットで良いのですが、注文したのとカラーリングが違うのが届いてしまいました。
CamouflageのはずがSilver Flameが来ました。
でも返品交換とか面倒くさいですし、息子もハート柄じゃなければ何でも良いと言っているのでこれで良い事にします。
wiggleさんにはお正月セールの大恩があるので細かいことで文句言えません。

3400円ほどですが、モノは良いです。
Met Crackerjack Youth Helmet 2.jpg

前側のベンチレーションホールには防虫ネットが付いていますし、インナーパッドもたっぷり。
METは交換用のパッドもwiggleで買えるので長く使えそうです。
サイズ調整ダイヤルもクリック感がしっかりしていて頼もしいです。
ダイヤルの上には反射材も貼られています。
私のBELLよりも断然高品質で正直羨ましいです。
イタリアンブランドですが、私も次はMETにしちゃおうかな~。

オマケにステッカーが入っていました。
Met Crackerjack Youth Helmet 3.jpg

自転車に貼ってもいいですね。

これで息子の公道デビューが近づきました。
ですが次の休日は雨の予報なので練習出来ますかどうか・・・。
夏休みまでにはモノにしたいと思います。


メット ストラディバリウス ウルトラライト ホワイト サイズL

メット ストラディバリウス ウルトラライト ホワイト サイズL

  • 出版社/メーカー: メット
  • メディア: その他


大人用もカッコイイですが結構高価ですね~。

nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

moumou

いいですねえ。やっぱり向こうの奴の方が作りがいいんですかね。しかも安い。
by moumou (2011-07-06 06:32) 

Fuel

おはようございます。
夏休みまであと少しですね。
息子さんの公道デビュー楽しみです(笑)
by Fuel (2011-07-06 08:10) 

GG233334

おお、メットもカッチョエエけど、パッケージもカッチョエエですね。
ライオンがなんともイイなぁ~。
『メット』はヘルメットのメットだと思ったらブランド名なんですね、
知らなかった~。

お!? 残念、色違いが来ちゃいましたか。そこが通販の醍醐味?ですね。
交換のタメの運賃と手間を考えると、『絶対ダメ』でなければガマンしちゃおうってことになっちゃいますよね。ましてももんがさんにとって大恩あるwiggleさんならなおさら……ね。
by GG233334 (2011-07-06 10:00) 

tsun

サイズ違いとか色違いとか、wiggleってそんな間違いの話をよく耳にしますね。
私のは大丈夫かな・・・。
自分のことで申し訳ありません。
by tsun (2011-07-06 13:25) 

ももんが

moumouさん。
品質自体はOGKとかと変わらないと思います。
ですがイタリア物はデザインが良いですね。
安くて助かりました。
by ももんが (2011-07-06 19:59) 

ももんが

Fuelさん。
あっと言う間に夏休みになりますね。
何も予定が無いです(笑。
公道デビューに向けてビシビシ鍛えます。
by ももんが (2011-07-06 20:01) 

ももんが

GG233334さん。
箱カッコイイですよね~。
METの読み方が「メット」なのか「メトゥ」なのか分からないのですが・・・。
イタリアのブランドです。

交換となると面倒くさいですし、イギリス往復なので時間ももったいないですよね。
今回は息子がこだわりが無くて良かったです。
wiggleさんにはまだ借りがあるので良いレビューでも書いちゃおうかと思います。
by ももんが (2011-07-06 20:06) 

ももんが

tsunさん。
間違い多いんですかね~。
それだけ海外通販が身近になってきているんでしょうか。
tsunさんのメットはちゃんと注文通りに届くと良いですね。
by ももんが (2011-07-06 20:08) 

soraneko

イタリアのデザインはなぜか「艶」があるんですよね。
デザインが良くて、品質も良く、おまけに値段が変わらければ、国産品を選ぶ理由がなくなってしまいますね。
by soraneko (2011-07-06 22:26) 

ももんが

soranekoさん。
自転車文化の違いでしょうか。
子供用だからってデザインに手抜きが無いんです。
サイズさえ合えば大人でも十分被れます。
フィット感を重視する人は国産が良いかもしれませんが、初めてのヘルメットをお試し感覚で買うなら安い海外通販で十分ですね。
by ももんが (2011-07-06 22:36) 

ぽりぽり

お子さんにも本格ヘルメットですねぇ。これは素晴らしい。 
by ぽりぽり (2011-07-10 22:19) 

ももんが

ぽりぽりさん。
安全の為に自分が被っていますから、息子にも被らせないわけにはいかないですよね。
by ももんが (2011-07-10 22:48) 

とも

妥協できる間違いでよかったです。子供用とはいえお安いですね。この際、お父さんもお揃いで!
by とも (2011-07-27 00:20) 

ももんが

ともさん。
海外に限らず、通販だとこういう事もあるでしょうね。
予想以上に品質が良くて気に入ってます。
でも大人用のMETは結構高いんですよね~。
by ももんが (2011-07-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お楽しみ。ついで? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。