SSブログ

テクノ。 [モノ]

サンタクロースから息子へのプレゼントはケルチェッティでした。
テクノ ツールボックス1.jpg
テクノ・ツールボックス ビルダーキットと言います。
自称サンタは確認しなかったようですがMade in Italyと書いてありました。
ボーネルンドの玩具はドイツブランドばかりだと思い込んでいますた・・・。
まあイタリア製も好きですよ。
私が昨日、カンパのホイールを注文したので奇しくも親子でイッタリアーノです。


朝起きてプレゼントがポケモンソフトではない事を知った息子の表情はビミョーでしたねー(そりゃそうか)。
ですが開けてみたら結局一日中これで遊んでいたようです。

色使いがディック・ブルーナの絵本みたいですね。
テクノ ツールボックス2.jpg
パーツをボルト&ナットで組み立てるオモチャなんですよ。
フタの穴もすべてネジ穴になっていて台座として活用できる仕組みです。
対象年齢は5歳以上となっていますが5歳児には難しいんじゃないかな~。
テクノ ツールボックス3.jpg
プラス/マイナスドライバーにコンビネーションレンチ。
さらに六角レンチの一方がボールポイントになっています。
私もこういうレンチ1セット欲しいなぁ・・・。

やっぱり男の子は工具が使えないと。
「ネジ山なめるは男の恥である!」と厳しく指導したいと思います。
その前に自分も上達しなければ・・・。



ハゼット:1/4 ソケットセット / 6ポイント 40点 855-1

ハゼット:1/4 ソケットセット / 6ポイント 40点 855-1

  • 出版社/メーカー: ハゼット
  • メディア:



nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 16

takenori

こんばんは
ご訪問ありがとうございました。外国のおもちゃって色使いが綺麗ですね。独逸製のボードゲームをいくつか持っていてふと感じた次第です。
by takenori (2010-12-25 23:14) 

ももんが

takenoriさん。
鮮やかな色なんですけど、ただの原色でもないんですよね。
センスが良いのでしょうね。
ドイツ製のボードゲーム気になります。
ドイツ語だったら私にはプレイできませんが・・・。
by ももんが (2010-12-25 23:16) 

nabe

すごい面白そうなおもちゃですね^^
子供により大人も楽しめちゃうような感じがします!
うちの息子にも大きくなったら買ってあげよう^^
最近の子供達は工具使って物を作れるのか心配です。

ネジ山なめるは男の恥である!

確かにそう思います! 
by nabe (2010-12-26 00:13) 

ももんが

nabeさん。
いじってみると結構難しいです。
知性も求められますね。
お子さん用には「ボッシュ ミニワークセンター」なんかもオススメです(ちょっと高くて買えませんでした)。

ネジ山~は自動車ジャーナリストの福野礼一郎さんが著書で紹介していた職人さんの言葉です。
肝に銘じたいと思います。
by ももんが (2010-12-26 00:59) 

soraneko

これはいいですね、僕が欲しいくらいです。

これなら自分で物を作り出していく喜びを、楽しみながら学んでいく事が出来ますね。
デザインやカラーリングもセンスが良いので、情操面のの効果も有りそうですね。

by soraneko (2010-12-26 08:54) 

moumou

これからこれ使って何を作るのでしょうね。楽しみですね。
by moumou (2010-12-26 10:06) 

ぽりぽり

これは、男親としては惹かれる品ですねぇ。ネジがきちんと締まった時の満足感を味わえる仕組みですね!おもちゃも色々考えますね。感心しました。
by ぽりぽり (2010-12-26 13:20) 

takenori

ももんがさん、こんちには
独逸製のボードゲームですが、私は良く飯田橋のメビウスゲームというお店に行きます。マニュアルは店のオーナーが翻訳された日本語マニュアルが付いてくるので大丈夫ですよー

by takenori (2010-12-26 16:28) 

ひょろぞう

こ、これは…息子さしおいて夢中になってるももんがさんをつい想像してしまうのは間違ってますでしょうか(笑。

> 「ネジ山なめるは男の恥である!」
激しく同意!ですwww

楽しそうですねー。
by ひょろぞう (2010-12-26 20:46) 

ももんが

soranekoさん。
レゴでも良かったのですが、やっぱり工具には釣られてしまいますよね。
こういうおもちゃを通して何か身に付けてくれたら・・・とサンタさんは思います。
やっぱりイタリアンデザインは良いなーと感心しております。
by ももんが (2010-12-26 22:04) 

ももんが

moumouさん。
なんとかクルマを作りたいみたいです。
今のところ飽きずに悪戦苦闘しつつ楽しんでいるみたいです。
by ももんが (2010-12-26 22:06) 

ももんが

ぽりぽりさん。
フランスの「メカノ」という金属製の似たようなのがあって、そちらが良かったのですが、まだちょっと早いかと思ってこのプラスティック製を選びました。
やっぱりネジは面白いですよねー。
by ももんが (2010-12-26 22:11) 

ももんが

takenoriさん。
ご回答ありがとうございます。
飯田橋というと東京ドームのほうですよね。
オーナーが翻訳されたマニュアルというのは味があってよさそうですね。
by ももんが (2010-12-26 22:17) 

ももんが

ひょろぞうさん。
やっぱり私はそういうイメージですか・・・
そうでしょうね。
息子が寝てからこそこそいじっています。
つるつるのプラスティックなのでトルクの加減も分かりにくいし、摩擦が足りなくてすぐ緩んでしまいます。
結構難しいです。
息子にはネジ山なめる悔しさを勉強してもらいたいです。
by ももんが (2010-12-26 22:22) 

GG233334

でかした!ももんがサンタ!(笑、失礼!)
オトコの子の父親としては、やっぱベストな選択でしょ!
(お坊ちゃま君がビミョーな表情しようが、親のエゴ?を押しつけられるのも今のうちですから~)
あ、お坊ちゃま君が飽きたらボクが譲り受けます~、よろしく!です。
by GG233334 (2010-12-27 18:53) 

ももんが

GG233334さん。
今年は良い物を見つけられたなーと思います。
ゲームが面白いのはよく分かるのですがやっぱり今のうちから工具に親しみを持って欲しいですしね。

子供が飽きる頃にはネジ山が全部ダメになっているような気もしますが・・・。
by ももんが (2010-12-27 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスイブ。ネジー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。