SSブログ

ご近所ポタリング。 [自転車]

せっかくの休日だが、ガンガン走る気力が無かった。
最近札幌らしからぬ蒸し暑い日が続いたので疲れていたのだろう(と、言い訳しちゃう。関東出身のくせにね)。
かと言って家で2ちゃんえるばかり見ているのもアレだしな・・・。
そこで近所をダラダラとポタリングしてきた。

ちょっと遠くのセブンイレブンに行って「ブリトー」を頬張る。
定番のハム&チーズだ。
美味いね~。

もうちょっと先の大型書店まで行って雑誌を立ち読み。
サイクルスポーツがヒルクライム特集だったのでつい買ってしまう。

他にも用事を足してのたのた走り回っていると、
vitamin water 自販機.jpg
見たこと無い自販機を発見。
グラソービタミンウォーターですってよ奥様。
500mlで一本200円とはちょっと高いが話のタネに飲んでみる。
vitamin water power c.jpg
う~ん、毒々しい色ですな。
でも天然色素で安心だとか。
ラベルに書いてあるコメントがちょっと面白い。
味はスポーツドリンクから酸味を抜いたような感じかな。
毎日飲んでいたら体に良いだろうか。

3時間ほどうろうろして帰ってきた。
先日買ったシマノのチェーンルブは好印象。
FINISH LINEよりも油膜が強いような・・・。
まあ素人判断ですがニィ。

次の休みはレーパン穿いて出掛けたいですな。

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2010年 08月号 [雑誌]

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2010年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2010/07/20
  • メディア: 雑誌



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 10

ぽりぽり

札幌も蒸し暑いようですね! 9月の富士山一周サイクリングでは、登りをどうやってペース配分するかにかかっていると思うので、サイクル・スポーツの記事を読みたいと思っています。これだけ暑いと坂道練習しようと思わないですね。
by ぽりぽり (2010-07-26 23:03) 

釣られクマ

自販機のコピー見ると「なにかにキクぜ」とある。
どこかにくるものはありましたか
by 釣られクマ (2010-07-27 13:33) 

ももんが

ぽりぽりさん。
どうやら蝦夷梅雨に入ったみたいで雨続きですし蒸し蒸ししてます。
サイクルスポーツの記事は参考になりました。
自分が「悪い例」そのものだと言うことが分かってアワワワと思っています。
by ももんが (2010-07-27 22:08) 

ももんが

釣られクマさん。
喉の渇きにはキいたよwww
それだけなら水でもいいですよね。
多分飲み続ければキクかも。
by ももんが (2010-07-27 22:10) 

soraneko

これ、会社の売店でも売っていました。
ただいま売り出し中ですか?。

この色は体に良さそうには見えないんですが、そういうのは好きですね。
by soraneko (2010-07-28 20:28) 

GG233334

ポタリングって言葉、久しぶりだなぁ~。
サイクリングの軽いヤツ、っていう解釈でいいんでしょうか?
by GG233334 (2010-07-29 10:44) 

ももんが

soranekoさん。
なんか地域限定で先行発売らしいです。
札幌でもほとんど見かけないのでこれからの商品でしょうか。
この派手な色は目に付きますよね。
天然色素と言われてもちょっと引いてしまいますね。
by ももんが (2010-07-30 22:46) 

ももんが

GG233334さん。
ポタリングって最近の若い人は使わないんですかね。
軽装で気合を入れないサイクリングと解釈しています。
by ももんが (2010-07-30 22:49) 

とも

走るのに気乗りしないこともありますよね。それでも無理をせず、ポタリングでもお出かけするのはさすがです(^^)
この販売機、東京の勤め先の近所で見かけました。ちょっと気にはなっていたのですが、値段が高かったので試し損ねたまま水戸に来てしまいましたが…
シマノのチェーンルブ、よさそうですね。私もFINISH LINEを使い切ったら使ってみようかな~
by とも (2010-08-07 21:30) 

ももんが

ともさん。
ともさんは体調が悪くても数十キロ単位で走られているではありませんか。
見習いたいです。
このビタミンウォーター、もうちょっと安ければ日常的に飲んでも良いと思うのですが。
200円はちと高いです。
シマノのチェーンルブ気に入ってます。
by ももんが (2010-08-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。