SSブログ

iPhoneにどっぷり。 [モノ]

クロスポロの数少ない不満の一つが純正オーディオだ。
クロスポロ オーディオ.jpg
2DIN使って一枚がけのCDデッキとラジオだけ。
CDをつどつど入れ換えるのは面倒くさいのでiTunesのライブラリーからお出掛け用のプレイリストを作り「ベストCD」を焼いて持っていっている。
最近それも億劫になってきた。

そこで、せっかくミュージックプレーヤーとしても優秀な(もともとソッチが本職な)iPhoneを手に入れた事だし、コレを車内で活用しようと考えた。
とは行ってもipod/iPhone対応のヘッドユニットに換装するには安くても3万円くらい掛かりそう。
先月ポータブルナビ買ったばかりでまた3万とか言ったら妻の機嫌が悪くなるよねー。
だから一番安い方法である、FMトランスミッターを買ってきた。
buffalo bsfm03 fmトランスミッター.jpg
BUFFALOのBSFM03。
ビックカメラで2980円ナリ。
これで快適ドライブなるか?
夜勤明けで眠かったのでまだ開封しておりません。
取り付け、使用感などは後日と言うことで・・・。

またビックカメラに行ったついでにiTunesカードも買ってしまった。
app store card.jpg
いくつか気に入ったアプリがあって有料版を購入しようと思ったのだが、クレジットカードを登録すると際限なく買ってしまいそうなので。
これなら前払いなので安心だ。
さっそく人気ドライブゲーム「ASPHALT 5」のフルバージョンをダウンロード。
iphone asphalt 5.jpg
オープニングムービーは無料版と一緒。
600円でこのクオリティだったらPSPとか要らんなと思ってしまう。
元々ゲームに熱心な方ではないですしね。

もうすっかりapple信者と成り果てました。
iPhone手放せないです。




BELKIN iPod/iPhone 専用 FMトランスミッター Tune Base Direct F8Z442JA

BELKIN iPod/iPhone 専用 FMトランスミッター Tune Base Direct F8Z442JA

  • 出版社/メーカー: Belkin
  • メディア: エレクトロニクス


こういうの欲しかったんだけど高いんだよなぁ・・・。

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 14

ぽりぽり

アイフォーンを楽しまれていますねぇ~。そして車のゲームはやはり欲しいですよねぇ。自分はスーパーカーブームの世代ですから気持ち判ります。。
by ぽりぽり (2010-04-27 22:38) 

響希

トランスミッター導入の結果,どうなるでしょう?結果も楽しみにしていますね。
by 響希 (2010-04-27 22:39) 

ももんが

ぽりぽりさん。
このゲームは息子が「フルバージョンやりたい~」とうるさかったのです。
私もスーパーカー世代ですしつい買ってしまいました。
有料版だとバイクも使えるので楽しさUPです。
by ももんが (2010-04-27 23:26) 

ももんが

響希さん。
もともとクロスポロのオーディオは音も良くないので「聴ければいいや」的に考えています。
近日中に取り付けてレポートします。

by ももんが (2010-04-27 23:28) 

gizmomo

うちのはA/Cと内気循環ボタンの横にある「網」がないような!?。モデルイヤーで違うのでしょうね。
オーディオ故障の際は一報ください。
新品未使用差し上げます。(^^;)
by gizmomo (2010-04-28 12:27) 

うめたん

こんにちは。うめたんも車でiPod使ってますよー。
トランスミッターではなく、プラグで。ちょっと高いほうをamazonでかってみたです。(^-^)
by うめたん (2010-04-28 13:29) 

ももんが

gizmomoさん。
そうなんですか!?
うちのはセミオートエアコンと書いてありました。
未使用新品保管されているのですか。
もしもの時はお世話になりますm(_ _)m
by ももんが (2010-04-28 15:15) 

ももんが

うめたんさん。
プラグ挿すところがないんですよ。
FMだと音質が落ちるようなのでできれば有線で繋ぎたかったです。
by ももんが (2010-04-28 15:16) 

gizmomo

以下のふたつを使えば、ちょっと予算はかかりますけど有線で入力できると思いますよ!

http://vwmaniacs.com/?pid=5082209

http://www.brightonnet.co.jp/direct/products/detail.php?product_id=65
by gizmomo (2010-04-29 01:14) 

ももんが

gizmomoさん。
二つ目の物良いですねー。
買う前によく調べれば良かったです。
音質には鈍感な方なのでFMでがんばってみます。
by ももんが (2010-04-29 04:57) 

soraneko

純正オーデォオには本当に泣かされますよねぇ。
僕もデジタルオーディオの接続で、かなりひどい目にあいました(泣)。
by soraneko (2010-04-29 06:32) 

ももんが

soranekoさん。
いっその事ヘッドユニットを換えてしまおうかと思ってカー用品店を覗いてみたのですが値段と輸入車は工賃割り増しというので躊躇してしまいました。
FMで手軽に済ませます。
by ももんが (2010-04-29 10:49) 

とも

せっかくiPhoneに貯めた音楽を流用しない手はありませんね。
それにしても、iPhone向けソフトウェアのクォリティの高さには驚きます。
by とも (2010-04-30 20:48) 

ももんが

ともさん。
CD焼くのももったいないですしね。
あとipodをクルマで使うというのをやってみたかったというのもあるんです。
ソフトの良さには驚かされます。
by ももんが (2010-04-30 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オマケ祭り。雨続き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。