- クルマ
今、札幌ギャラリーではモータースポーツイベント「Potential for Your Driving」開催中なのです。
2月14日まで。
懐かしいレーシングカーが展示されています。
スカイライン スーパーシルエット。
TOMICAがスポンサーについていたマシンですね。
ニッサンR90CP。
ルマンに出たマシンですね。
トリコロールが泣かせます。
そして、SUPER GT2008 #23 XANAVI NISMO GT-R。
おほ~。
ドアが開いてますでしょ。
座らせてもらえるんですよ。
スタッフさんが準備しているところです。
インテリアの写真を撮ろうと思ったらブレブレ~。
iPhoneのカメラですが、屋内撮影は難しいですねー。
まあセンスも無いんですがね。
GT-Rのコクピットに収まってご満悦の著者です。
スタッフさんに撮ってもらったのですが、緊張したのか仏頂面になっています。
サングラス風に描き足したらエージェントスミスみたいになってしました。
クイックリリースのステアリングにメーターが組み込まれています。
シフトはパドルではなくてシフトレバーによるシーケンシャル。
冬山用のブーツを履いていたのでペダルの感触とかは分かりませんでした。
私は痩せているほうなのですが、安産型と言うか、オシリが大きいのでバケットシートがキツイです。
ワキはスカスカなのに・・・。
カーボンファーバーの太くて高いサイドシルのせいで、乗り降りにはかなりアクロバティックな姿勢を強いられます。
降りる時に両腕が攣りそうになりました。
この時、妻子はグランツーリスモ5を3Dで体験させてもらっていました。
横から見ましたがGT5は凄いですね。
私もやってみたかったのですが、GT-Rに座らせてもらっている間に列が長くなってしまったので諦めました。
市販車ももちろん展示されています。
先日あらかた見たので、今日は最近発売されたEV、Nissan LEAFを見ます。
いかにもエコカーっぽい塗装ですね。
上品で綺麗な色でした。
インパネも青系の色で統一されています。
ステアリングを挟んで上下に分かれたメーターは意外と見やすいです。
セレクターレバー周りのデザインは家電っぽいですね。
せっかく電気自動車なのですから旧来のセンターコンソールに普通のシフトレバー風に生やすのではなく、画期的な位置にして欲しかったと思います。
スッキリしたラゲージスペース。
使いやすそうですが、バックレストの後ろにバッテリーが搭載されているのですね。
かさばる荷物は積みにくそうです。
こういうところをどう改善していくかが今後の課題になるのでしょうね。
無料で随分楽しませてもらって来ました。
特に日産ファンではないのですが、こういう施設を用意してくれると応援したくなっちゃいますね。
2月14日まで。
懐かしいレーシングカーが展示されています。
スカイライン スーパーシルエット。
TOMICAがスポンサーについていたマシンですね。
ニッサンR90CP。
ルマンに出たマシンですね。
トリコロールが泣かせます。
そして、SUPER GT2008 #23 XANAVI NISMO GT-R。
おほ~。
ドアが開いてますでしょ。
座らせてもらえるんですよ。
スタッフさんが準備しているところです。
インテリアの写真を撮ろうと思ったらブレブレ~。
iPhoneのカメラですが、屋内撮影は難しいですねー。
まあセンスも無いんですがね。
GT-Rのコクピットに収まってご満悦の著者です。
スタッフさんに撮ってもらったのですが、緊張したのか仏頂面になっています。
サングラス風に描き足したらエージェントスミスみたいになってしました。
クイックリリースのステアリングにメーターが組み込まれています。
シフトはパドルではなくてシフトレバーによるシーケンシャル。
冬山用のブーツを履いていたのでペダルの感触とかは分かりませんでした。
私は痩せているほうなのですが、安産型と言うか、オシリが大きいのでバケットシートがキツイです。
ワキはスカスカなのに・・・。
カーボンファーバーの太くて高いサイドシルのせいで、乗り降りにはかなりアクロバティックな姿勢を強いられます。
降りる時に両腕が攣りそうになりました。
この時、妻子はグランツーリスモ5を3Dで体験させてもらっていました。
横から見ましたがGT5は凄いですね。
私もやってみたかったのですが、GT-Rに座らせてもらっている間に列が長くなってしまったので諦めました。
市販車ももちろん展示されています。
先日あらかた見たので、今日は最近発売されたEV、Nissan LEAFを見ます。
いかにもエコカーっぽい塗装ですね。
上品で綺麗な色でした。
インパネも青系の色で統一されています。
ステアリングを挟んで上下に分かれたメーターは意外と見やすいです。
セレクターレバー周りのデザインは家電っぽいですね。
せっかく電気自動車なのですから旧来のセンターコンソールに普通のシフトレバー風に生やすのではなく、画期的な位置にして欲しかったと思います。
スッキリしたラゲージスペース。
使いやすそうですが、バックレストの後ろにバッテリーが搭載されているのですね。
かさばる荷物は積みにくそうです。
こういうところをどう改善していくかが今後の課題になるのでしょうね。
無料で随分楽しませてもらって来ました。
特に日産ファンではないのですが、こういう施設を用意してくれると応援したくなっちゃいますね。
トミカ 1/64スケール スカイライン スーパーシルエット(84年型)
- 出版社/メーカー: トミーテック
- メディア: おもちゃ&ホビー