SSブログ

20年ぶりの充電器。 [クルマ]

すっかりサボりグセがついてしまって、今年最初の更新が平成最後の更新となってしまいました。
 
相変わらず人手不足が続いており、家と職場を行き来するばかりです。
そんな中、今日は久しぶりの休日なので、改元ムードに踊らされて贅沢に海鮮丼でも食べに行こうかと車に乗り込みましてな。
そしたらエンジンが掛からないんですよ(笑。
以前から気温の低い日は掛かりがが悪かったのですが、今日はポカポカ陽気。
油断しておりましたが、ついにバッテリーが上がってしまいました。
物置を漁ってバッテリーチャージャーを探し当て充電しております。
IMG_1969.jpg


急なトラブルで外出が中止になり、昼食もスーパーのお弁当となってしまいましたが、いそいそとバッテリーを外して充電している私を見て妻がニヤニヤしております。
出先でのトラブルでなくて良かったです。
去年のブラックアウトの時に、ジャンプスターター機能付きの大容量モバイルバッテリーを買っておけば良かったなーといつもの後の祭りで。

明日は令和最初のタイヤ交換になりそうです。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

穐吉

うちにパジェロエボがあった頃、走り出して数百mでエンジンが停止し、道路の真ん中で立ち往生したことがありましたが何故かバッテリーが上がってたんですよね。三菱車は電装系が弱いんですかね?。その時にうちも”SS-3”で充電しました。

話は変わりますが、「ラブライブサンシャイン」の劇場版って見ました?。
by 穐吉 (2019-05-01 15:52) 

ももんが

穐吉さん。
パジェロエボ懐かしいですね。
バッテリーが弱っていたのは「古い、あまり乗らない、近距離しか乗らない」の三拍子揃っていたからで、電装系が弱いとかではないと思いたいです。
SS-3は20年以上放置しても健在ですねw

劇場版観ようと思っていたのですが、休みが少なくて見れないでいます。
youtubeで公開されている冒頭7分映像を繰り返し見ています。
by ももんが (2019-05-02 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。