- クルマ
点検の結果は健康そのもの。
タイヤの空気圧を調整してオイルをちょっとだけ足しただけで済んだ。
サービスでポーレンフィルターを新品に交換してくれたのが嬉しい。
もともと認定中古車で購入したのだし、2000キロしか走行していないのだから異常があったりしたら信頼性が大きく揺らいでしまう。
でもこれで一安心。
長く付き合えそうである。
点検料は16800円ナリ。
高いと見るか安いと見るか。
タイヤ脱着に下回り洗浄にダイアグノーシスetc。
技術料+安心料としては安いんじゃないかな?
と、言う事にしておきませう。
洗車もしてもらってピカピカになったクロスポロ。
実は去年の5月から一度も洗っていなかったのだ。
クルマなんて窓と灯火類が綺麗ならそれで良いのですよ!
すみません、面倒くさかっただけです・・・。
点検には1時間半ほど掛かったので展示車をじっくり見る事が出来た(試乗すると欲しくなるので見るだけ)。
色々ある中でも興味を惹かれたのがシロッコRだ。
エアダムの開口部が大きくて迫力有りますな。
ホイールは18インチ。
私見だが欧州車はホイールとか細かいところまでデザインが行き届いていると思う。
日本車を見ると大抵「このクルマを買ったらまずホイールを換えてエアロを付けて・・・」と夢想してしまうが欧州車は「つるし」が一番良い。
クロスポロも外観をいじろうという気は起こさせない。
本当に良くデザインされたクルマだと悦に入っている(またノロケ)。
2本出しマフラーも迫力。
写真が下手で伝わりにくいがリヤフェンダーからテールライトに繋がるラインなんかとても綺麗なのだ。
インテリアは黒一色。
本革シートは贅沢ですな。
クロスポロと比べるとスイッチが多くて戸惑う。
試しに後席に座ってみると、絶対的なスペースは足りているのだが閉所感が強い。
ルーフが低いので腰を引いてきちんとした姿勢で座ると頭が天井に当たってしまう。
これは家族持ちにはツライ。
買わない理由が見つかって良かった。
やっぱり我が家にはクロスポロは一番なようで。
で、せっかく洗車してもらったのに帰宅するまでに元通り汚れてしまった。
今日は気温が上がって雪解け水で路面がビショビショだったのだ。
もう春までこのままで過ごす予定ナリ。
タイヤの空気圧を調整してオイルをちょっとだけ足しただけで済んだ。
サービスでポーレンフィルターを新品に交換してくれたのが嬉しい。
もともと認定中古車で購入したのだし、2000キロしか走行していないのだから異常があったりしたら信頼性が大きく揺らいでしまう。
でもこれで一安心。
長く付き合えそうである。
点検料は16800円ナリ。
高いと見るか安いと見るか。
タイヤ脱着に下回り洗浄にダイアグノーシスetc。
技術料+安心料としては安いんじゃないかな?
と、言う事にしておきませう。
洗車もしてもらってピカピカになったクロスポロ。
実は去年の5月から一度も洗っていなかったのだ。
クルマなんて窓と灯火類が綺麗ならそれで良いのですよ!
すみません、面倒くさかっただけです・・・。
点検には1時間半ほど掛かったので展示車をじっくり見る事が出来た(試乗すると欲しくなるので見るだけ)。
色々ある中でも興味を惹かれたのがシロッコRだ。
エアダムの開口部が大きくて迫力有りますな。
ホイールは18インチ。
私見だが欧州車はホイールとか細かいところまでデザインが行き届いていると思う。
日本車を見ると大抵「このクルマを買ったらまずホイールを換えてエアロを付けて・・・」と夢想してしまうが欧州車は「つるし」が一番良い。
クロスポロも外観をいじろうという気は起こさせない。
本当に良くデザインされたクルマだと悦に入っている(またノロケ)。
2本出しマフラーも迫力。
写真が下手で伝わりにくいがリヤフェンダーからテールライトに繋がるラインなんかとても綺麗なのだ。
インテリアは黒一色。
本革シートは贅沢ですな。
クロスポロと比べるとスイッチが多くて戸惑う。
試しに後席に座ってみると、絶対的なスペースは足りているのだが閉所感が強い。
ルーフが低いので腰を引いてきちんとした姿勢で座ると頭が天井に当たってしまう。
これは家族持ちにはツライ。
買わない理由が見つかって良かった。
やっぱり我が家にはクロスポロは一番なようで。
で、せっかく洗車してもらったのに帰宅するまでに元通り汚れてしまった。
今日は気温が上がって雪解け水で路面がビショビショだったのだ。
もう春までこのままで過ごす予定ナリ。