アンカーのシマニョーロ化にあたって。
デュアルコントロールレバーをカンパニョーロのVELOCEにする事は決めていたが、その他をどうするかは決めかねていた。
最低限の予算でSORA 9sにするか、それともその筋では有名な「シフトメイト」を利用してリヤ10速で行くか。
う~ん、後者だと予算が・・・。
そもそも予算に不安がなければ最初から全部カンパで組むのだけれど。
悩みながらヤフオクに手を出すのは良くないですな。
TIAGRA 9S落札しちゃった。
前後ディレーラーとスプロケット。
これで4700円。
中古だが使用僅少との触れ込みだったので。
冷やかし半分で入札したらそのまま落札されてしまったのだ。
フライングもいいとこ。
これでもう引き返せない。
実際に手元に届いたブツを見ても新品同様なので満足している。
SORA 3300系とは品質が違いますナァ。
これが105になるとまたさらにグンと質感が良くなるしアルテグラやデュラエースなら芸術品の様。
高校生の頃は「105なんてダセェ!やっぱ600だろ!」と600EXとaxの混成で組んだクロモリロードに乗っていたのに・・・。
今じゃ105が高くて買えないんだもんなぁ・・・。
ちなみに当時のクロモリロードは7万円ほど。
今、600の後継であるアルテグラで組んだら20万円は下らない。
本当にシマノのコンポーネントは上級移行が激しいですな。
自分もそれに合わせて収入を増やせていれば何も問題は無かったのだが。
その点、昔は高嶺の花だったカンパニョーロには手が届きやすくなった。
だからこそシマニョーロに挑戦しようなんて気になったワケ。
でも本当は電動デュラエースに憧れております・・・。
さて、あとはクランクとエルゴレバーとブレーキキャリパーを入手するだけ。
ってほとんど全部ジャン!
あ、チェーンも買わないと。
寝不足の日々が続きそうでヤンス。