SSブログ

完成〜。 [シマニョーロ]

やっとRA-1が組み上がりました。
今年は例年よりもかなり遅い作業になってしまいました。
IMG_0550 anchor ra-1 シマニョーロ.jpg

エルゴレバーのブラケットカバーを白い物に換えました。
遠目に見ると格好良いのですが、そこはカンパ純正、バリが多くてイマイチな品質感です。
しかも取り付ける段階で既に汚してしまいました。
乗っているうちにどんどん残念な感じになる事でしょう(笑)

あと錆が酷かったシートポストクランプ。
IMG_0553 fizik シリコンシートポストリング.jpg

今年は錆取りを諦めて新品買っちゃいました。
Token のTK161 CNC シートクランプです。
チタンボルトなので錆びる心配無いデス。
今までの鉄クランプよりも気持ち軽量なのも嬉しいですね。
ついでにフィジークのシリコン製シートポストリングも付けてみました。
もっと濃い青の方が似合ったかな〜。
格好良くなるかと思って付けたのですが、ポストの短さが目立つ事になってしまったような気もします。
まあ防水性は多少上がったでしょう。

それとチェーンキャッチャーも取り付けました。
IMG_0554 チェーンキャッチャー.jpg

アルミ削り出しのが欲しいところですが、400円だったのでプラスチックで妥協。
これでチェーン落ちの心配からも解放されます。
防犯登録のシールが全然見えなくなってしまったので職務質問されたら面倒な事になりますかね。

これでいよいよやりたい事は一通りやってしまった感があります。
あとはシートポスト交換くらいですが、またの機会に譲りましょう。

もうすぐ札幌の積雪がゼロになりそうです。
早速走り回りたいところですがしばらく雨が続くようなのでシェイクダウンは来週になってしまうかも・・・。
10速化したシマニョーロを早く試したいです。







nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 8

nabe

北海道もようやく走れる季節になってきましたか~。
こっちは年中走れるようなところなのに忙しかったり面倒だったりで通勤しか走ってないに近いです(笑)
そろそろ始動せねばw
by nabe (2013-04-09 23:32) 

tsun

使っていて汚れるのは仕方ありませんが、使う前に汚してしまうのはショックですよね。
by tsun (2013-04-10 12:02) 

GG233334

おめでとうございます、これで雪解けに向かって準備万端ですね!
そうそう、ボルトとかすぐ錆びちゃうんで自分の手入れが悪いせいだと思ってたけど、ももんがさんのボルトも錆びましたか?
by GG233334 (2013-04-10 15:13) 

ももんが

nabeさん。
既に街には自転車がいっぱいです。
でも峠に行くと雪解け水でビチョビチョになるでしょうね。
雪が降らなくても寒いとなかなか乗りませんよね〜。
by ももんが (2013-04-10 19:40) 

ももんが

tsunさん。
汚れた新聞紙の上に何も考えずに乗せてしまいました。
どうせ乗っていれば汚れるところなので気にしない事にします。
by ももんが (2013-04-10 19:41) 

ももんが

GG233334さん。
ありがとうございます。
準備万端ですが天気が悪くて〜。
鉄のボルトは結構錆びますよね。
私の自転車もボルトの穴が錆びていたりしますよ〜。
by ももんが (2013-04-10 19:43) 

てるてるまん

おひさしぶりでお邪魔いたします。

RA1、格好いいですね。
それにしても素晴らしく丁寧なお手入れです。
RA1も幸せ者ですね(^^)

拝見していると、いつもロードバイクが欲しくなります!
by てるてるまん (2013-04-10 20:19) 

ももんが

てるてるまんさん。
お久し振りです。
ありがとうございます。
手入れする時はするのですが、乗りっ放しで屋外放置とぞんざいな扱いもしてきました。
通勤用に別の自転車を注文したのでこれからは丁寧な扱いをしてやれると思います。
ロードバイクがあると楽しいですよ〜。
by ももんが (2013-04-10 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tacx Lumos。新しい翼。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。