SSブログ

ビックカメラ。 [自転車]

ビックカメラでお買い物を楽しんだ。
vittoria zaffiro.jpg
タイヤ2本とバーテープとグリス。
〆て6000円ナリ。

去年テレビを買った時のポイントが残っていたので現金は出さずに済んだ。
と言うか、テレビを買う店をビックカメラにしたのはパーツ代をポイントで賄う為だったのだ。
ヨドバシではロードバイクのパーツなんて扱っていないからのう。
しかしその目論見がヨメに見破られ、ベイブレードセットを買わされたりして大分目減りしてしまった・・・。

とーほーほー。



なので買ったタイヤはビットリアの一番安いヤツ。
1本2080円。
ドイツ好きとしてはタイヤくらいドイツのコンチネンタルか、せめてシュワルベにしたかったのだが・・・。
まあこのZAFFIRO Ⅱはトレッドが分厚くて長持ちしそうだ。
耐パンク性能も高いかもしれないし。
通勤メインの乗り方にはもってこいだと自己暗示をかけている。

グリスは定番のデュラエース。
実は物置に高校生の頃に買った25年物のデュラエース・グリスがまだ残っている。
白濁も分離もしていないので、ひょっとするとまだ使えるかもしれない。
でも何となく精神衛生上良くなさそうなので新品を買ってしまった。
昔のとは色が違うんですな。

バーテープは鬼門。
古いのを剥がして新しいのを買ったはいいが、巻く自信が無い。
でも大丈夫。
ショップで店員さんが巻いているのを見て「うへ~面倒くせぇ」と思った事ならあるから。
きっと巻ける!
たぶん巻ける!
ヨシ!巻く!

普段ヘリクツ捏ね繰りまわしていても最後は根拠の無い精神論になってしまうのは昭和世代だからかなー。
マアがんばります。

コンチネンタル グランプリ アタック&フォースセット(700x22C+24C)

コンチネンタル グランプリ アタック&フォースセット(700x22C+24C)

  • 出版社/メーカー: コンチネンタル
  • メディア: その他


 ↑ コレが欲しかったんだよなぁ・・・。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 14

ももんが

ポイントでお買物。いいですね~。
うちのY電気のポイントは、「大きなものを買うときに使おう」と夫が言うので、7万以上したDVDレコーダーを買うときにも使うことなく、順調にたまっています(ーー゛)
あー、ポイントが期限切れにならないことを祈る!
(前のブログ削除しました。新しいのアップしてます。
またよかったらご訪問ください)
by ももんが (2010-03-09 09:45) 

MHR

へえええ。ビッグカメラって自転車パーツまであるんですか?(もっとも行きたくても近くに無いですが)
デュラエースのグリスって例の丸い容器のやつですよね?私も35年前のグリスまだ使ってます。さらにもう一個未開封のやつがあったり。使用するのにオートバイのように高回転になる部分が無いので問題なさそうです。
(どこかに650X32Bのチューブ無いかなあ。)
by MHR (2010-03-09 09:45) 

釣られクマ

バーテープは、うまくまけた?
自分でやると全然ダメすぎて泣けてくる^^;
by 釣られクマ (2010-03-09 12:27) 

GG233334

へぇ~、ビックカメラってこんなのも扱ってるんだぁ。
知りませんでした。
by GG233334 (2010-03-09 17:32) 

ももんが

ももんがさん。
ポイントは嬉しいですよねー。
うちは大きな物を現金で購入してポイントはチマチマ使っています。
期限切れになったらもったいないですね。
お気をつけて。
新ブログも拝見しに伺います。
by ももんが (2010-03-09 18:09) 

ももんが

MHRさん。
札幌店しか行ったことないのですが、自転車コーナーは充実しています。
昔買ったグリスは丸い容器のでした。
今回買ったのはチューブ入りで使いやすそうです。
値段は丸い容器のよりも高いのですが量が2倍なので買い得感もあります。

ところでMHRさんは「マイク・へイルウッド・レプリカ」さんなのですか?
by ももんが (2010-03-09 18:12) 

ももんが

釣られクマさん。
まだ巻いてないんよ。
だってまだブレーキレバー届いてないから!届いてないから!
いつになったら組みあがるか未定です・・・。
by ももんが (2010-03-09 18:13) 

ももんが

GG233334さん。
ビックカメラでは家電以外のものをよく買っています。
お酒コーナーも充実していますよねー。
by ももんが (2010-03-09 18:14) 

soraneko

ZAFFIRO Ⅱは、通勤用でロードやクロスにはいている人を良く見かけます。
僕も使っていましたが、適切な空気圧管理をしていれば乗り心地も良く、耐久性もあります。
濡れた路面のグリップは、多少気を使った方が良いかもしれません。
まあ、どんなタイヤでも、マンホールや側溝のふた、白線などは滑りますよね。
ツールでも、雨の日に白線踏んで、コースアウトしている選手がよくいました。
by soraneko (2010-03-09 20:11) 

ももんが

soranekoさん。
使った事あるんですか。
乗り心地が良いのはホビーライダーとしては助かります。
濡れた路面は怖いですよね。
泥はねが嫌な事もあって、雨の日は時速7㌔くらいでトロトロ走っています。
あとは空気圧管理ですねー。
by ももんが (2010-03-09 20:21) 

MHR

>ところでMHRさんは「マイク・へイルウッド・レプリカ」さ>んなのですか? <

はい、10年ぐらい不動のMHRを持っていますが、動かす費用がありません。
by MHR (2010-03-09 20:27) 

ももんが

MHRさん。
ご回答ありがとうございます。
不動なんですか。
バイクは維持が結構大変ですよね。
お金があれば再びバイクに乗りたいです。
by ももんが (2010-03-09 20:52) 

とも

一部(なのかな?)のビックカメラは自転車コーナーがそこそこ充実していますね。こちらでも有楽町別館はデュラやカンパのコンポまで置いてあります。
ZAFFIRO IIは耐久性に定評がありますね。
by とも (2010-03-10 00:10) 

ももんが

ともさん。
札幌は1店しかないので何でも揃ってるんでしょうかね。
他所のお店も見てみたいです。
札幌店にはデュラはありますがカンパは無いです。

ZAFFIRO IIは耐久性以外に期待していませんでした。
長持ちしてくれるとありがたいです。
by ももんが (2010-03-10 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勇み足。英国万歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。