前オーナーの置き土産、標準のタイヤ/ホイールが一組荷室に積みっぱなしになっている事は以前に書いたとおり。
これをどうするか悩んでいたのだが、結局物置にしまう事にした。
その為には物置に鎮座している初代エコマシンことARAYAハンディダックを何とかしなければ。
名残惜しいがリサイクルショップに売却することにした。

クロスポロに積み込んでみるとラゲッジスペースにスッポリ。

シートを倒さなくても積み込む事が出来た。
チャイルドシートを降ろしてダブルフォールディングのリアシートを倒してとなると結構面倒くさいのでありがたい。
もちろんトノカバーは外さなければならないが、これは簡単。
ただ乗せてヒモでぶら下がっているだけなのだ。
こんな簡単な固定方法なのにリヤゲートを開けば一緒に持ち上がり、走行中はコトリとも音を立てないのだから大した設計と作りの良さだと思う。
さすがドイツの科学力は世界一ィィィ!
・・・いやまあどこの国のクルマでもこうなんでしょうけどね。

せっかくだからちょっとばかし遠くのリサイクルショップまで足を延ばしたのだが、前日からの暖気で幹線道路は雪が全く無い。
トラクション性能を試す機会はまたしても先送りと相成った。
もう2月も終わりだし、ひょっとするとこのまま春を迎えてしまうかもしれない。
その方が事故の危険が減って好ましいのはもちろんだが。

舗装路でのクロスポロは快適至極である。
重たいタイヤ/ホイールを降ろせたので、こころなしか身のこなしが軽くなったようにも思える。
やはり荷物の積みっぱなしはイケマセンな。

さて気になるハンディダックの買取額はと言うと。

300円でした・・・。

まあ9年も酷使して自分でも要らないと思うくらいガタガタだったし妥当なところか。
物置も片付いたし、クロスポロも身軽になった。
これでヨシとしませう。