眼鏡を新調しました。

最近テレビでやたらとCMを目にするJINSです。
サイトを見てみたら薄型非球面レンズでも追加料金無しという触れ込み。
最近、小さい字が読めなくなってきたのでイッチョ行ってみました。

で、店頭で見て回って一番気に入ったのが若い女性に人気のファッションブランドearth music & ecologyとのコラボレーションモデルでヤンス。
白と緑のフレームに惹かれたのですが、かけて見るとチャラ男キャラの芸人になってしまう・・・。
大人しめの黒×紺にしました。
ツルの内側に風船を持ったウサギさんがプリントされていてカワイイです。
中年男にガーリーポップな婦人物はどうかとは思うのですが、こういうの大好きなもんですから(笑)
1.74非球面レンズがついて総額5990円ですから相当安いですね。
35年の眼鏡歴でブッチギリの最安記録です。
フレームの品質感なんかはそれなりですが、十分以上にバリューフォーマネーだと思います。
店員さんも非常に親切丁寧で感心しました。
1.74レンズは取り寄せで2週間掛かりましたが、それもOKです。
安価なので複数所有しても良いかもしれませんね。
これまでよりも度が強くなったので視界がちょっと歪みます。
まあ、そのうち慣れるでしょう。
ちょっと残念なのが最薄の1.74はCMでやっているPCのブルーライトをカットするコーティング対象外なこと。
なので私のはフツーのレンズなのです。

オマケ。
UCCの缶コーヒーにランボルギーニのミニカー付いてます。
http://www.ucc.jp/cpn/blacklb/

イオタSVRゲットしてきました。
トミカよりも大きくて良い感じです。
ブラックコーヒー苦手なので全部揃えるのは難しいですね〜。
最強の陸自コレクションも同時展開なので散財してしまいそうです。



シチズン 超音波洗浄機 SW1500

  • 出版社/メーカー: シチズン・システムズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品