SSブログ

Panzer vor ! [モノ]

UCCの最強の陸自コレクション入手してきました。
IMG_0701 ucc 最強の陸自コレクション.jpg

10式戦車、90式戦車に軽装甲機動車。
よく出来てますね〜。
IMG_0702 ucc 最強の陸自コレクション 軽装甲機動車 ムルシエラゴ ランボルギーニ.jpg

同時展開のランボルギーニと一緒に。
他のも揃えて並べたいところです。
これでUCCは陸海空制覇ですね。
今後も続けて欲しいです。

今日は月一の通院の日でした。
気温18℃くらいでかなり寒かったです。
IMG_0698 strida 豊平川.jpg

天気もイマイチですね。

帰りに新型路面電車発見しました。
IMG_0699 札幌市 新型 路面電車.jpg

カッコイイ!
ヨーロッパのトラムみたい。
旧型と比べると凄い進化っぷりです。
IMG_0700 札幌市 新型 路面電車.jpg

丸っこい旧型も好きですけどね。
そのうち新型に乗ってみたいです。




nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 10

soraneko

スケールが小さい割に、精密に作られているんですね。
今流行の「3Dプリンター」などで金型を起こしているんでしょうかね?。

路面電車はここ宇都宮でも導入を巡って長い間騒然としています。
広島とかで利用した時は、路線網がしっかりしていて便利だったんですが札幌はどうなのでしょう?。
宇都宮は一路線だけ作って交通インフラを改革するような「バラ色の未来」が喧伝されていますが、ほとんどの市民は無関心なようですね。
by soraneko (2013-06-20 21:23) 

ももんが

soranekoさん。
ノンスケールですが細かく作り込まれてます。
3DCADですよね〜。

札幌の路面電車はコの字型で微妙に不便だったりします。
延伸してロの字型にするそうですが実現したら便利になるでしょうね。
でも我が家からは電停が遠いので利用する事はなさそうです。
by ももんが (2013-06-21 00:12) 

穐吉 

路面電車カッコいいですね。旧車とはえらい違いです。そういえば昔、ももんがさんに譲ってもらったスーパーファミコンのソフト購入のため、お気に入りのショップ(西線11条付近)へ行くのに路電を利用していたことがあります。意外にスピードが速く(感じた?)ちょっとビビっていたことが思い出されますね。

陸自シリーズはなかなかリアルですね。士幌マークの90式は然別戦車隊なのでしょうか?。
by 穐吉  (2013-06-21 01:15) 

tsun

全面ガラス張りのように見えますね。
昭和30年代からいきなり平成25年に変わった感じがしますね。乗降しやすく中もハイテク化されているんでしょうね。
by tsun (2013-06-21 11:43) 

ももんが

穐吉さん。
新型電車乗ってみたいです。
スーパーファミコンありましたね(笑)
西線11条まで遠征していたんですか。
ちなみに今回、折り畳み自転車で路面電車ぶっちぎれました。
電車遅いです。

90式のマークは士幌じゃなくて士魂ですよ〜。
部隊関係なく書かれているみたいです。
by ももんが (2013-06-21 19:58) 

ももんが

tsunさん。
ガラス面積大きいですね。
低床で乗降しやすそうです。
追い抜き様に見た感じでは車内のデザインも奇麗でした。
by ももんが (2013-06-21 19:59) 

kanchi

こんにちは!

相変わらずオマケ戦略にひっかったフリしてますね~
私がオマケ付きを買ったのは、建機シリーズだけかなぁ。

ところで新柄車両の路面電車はLRT然としてますね。
中学生の頃、都電の線路を当時流行っていたBSのロードマンで採用されていたトリアルタイヤという三角形の形状のタイヤで乗り越えるとき転倒する同級生が少なからずいました。ももんがさんも線路に気を付けて走行ください。
by kanchi (2013-06-21 21:12) 

ももんが

kanchiさん。
お気遣いありがとうございます。
フリじゃなくて思いっきり踊らされております(笑)

新型車両カッコイイです。
トラムっぽいですよね。
トリアルタイアは初耳でして画像検索しました。
線路と平行して走って横切るとスッポリはまってしまいそうですね。
私は直角にしか横切らないように気をつけます。
by ももんが (2013-06-22 20:04) 

ぽりぽり

10式戦車欲しいです。路面電車のデザインが良いですね。これは見てみたいです。
by ぽりぽり (2013-07-01 02:21) 

ももんが

ぽりぽりさん。
コンビニ巡りをしているのですが、もう見当たりません。
まだ全種集めていないのですが・・・。
路面電車はなかなか乗る機会がないです。
by ももんが (2013-07-02 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。