SSブログ

Bluedio T2Sレビュー。 [モノ]

テレビ用に3000円くらいのSONYのヘッドホンを愛用していました。
20年くらい前に今は亡きYESそうご電器で買ったヤツ。
テレビ用っていうのは妻子が寝たあとに深夜アニメを試聴するためってことでヤンス。
20年も酷使するとさすがにボロボロになりましてな。
先日、ついにイヤーマフの中からスポンジがポロっと取れてしまいました。
いくらなんでも買い替えでしょう。
と言う事で最近、一部で話題のBluedioを買ってみました。
IMG_1317 bluedio t2s レビュー.jpg

このBluedioと言うのは、中国がパクリで培った技術を昇華させてついにオリジナルブランドに成長させた期待の新興ブランドらしいです。
4000円弱ですが、国内ブランドの1万円程度のヘッドホンに勝るとも劣らないととまで評価する人もいます。
オーディオに疎い私には十分以上でしょう。
Bluetoothヘッドホンなのですが、付属のコードで有線で使う事も出来ます。
IMG_1318 bluedio t2s レビュー.jpg

箱の裏側がメカチックでカッコイイ。

梱包はシンプルですがセンス良いですね。
IMG_1319 bluedio t2s レビュー.jpg

手前の小箱に説明書とUSBケーブル、オーディオケーブルが入っています。

中身。
IMG_1320 bluedio t2s レビュー.jpg

成形色そのままで高級感はありませんが、金属部分のメッキが奇麗で安っぽさは感じられません。
イヤーマフの合皮も手触りが良いです。

スイッチ類は右手の親指で操作出来るように要領良くまとめられています。
IMG_1321 bluedio t2s レビュー.jpg

曲の早送り、巻き戻しをするボタンはバイクのプッシュキャンセルウィンカーのようになっています。
iPhone付属のヘッドホンのボタンと違って押し間違わないのは良いですね。
iPhone、iMacとのペアリングも簡単で説明書を見なくてもなんとなく出来ました。
amazonのレビューを見ると説明書が中国語と英語だけという記述があったのですが、今回購入したものには日本語を含む多数の言語での説明書がついていました。

肝心の音質ですが、ちょっと低音が強過ぎるかな〜と思います。
でもまあ使っているうちに慣れるでしょう。
音量ボタンの+と−を同時に押すと内蔵イコライザーを切り替えられます。
10パターンくらいプリセットされていますが、どれも特定の周波数を減衰する方向での調整なので使わない方が良いかと思います。
アクティブイコライザーにするとバッテリー消費が激しくなるでしょうしね。
遮音性はあまり良くないようで、試しに休日に地下鉄に乗って街中で使ってみましたが(良い年したオッサンがこれ付けて街中歩き回ったですよwww)それなりの音量で聴いていても地下鉄の車内放送が割とハッキリ聞き取れます。
当日は風が強かったのですが、風切り音もかなり大きく、外で使うには向いていないかな〜と思いました。
一人で料理したりストレッチしたりする時に使うには最高です。
そして深夜に『ラブライブ』の再放送を見て一人で盛り上がるにはウッテツケですwww
その際は3mの延長コードを繋げてテレビと接続しています。

中国製なのでいつものaliexpressで買おうと思ったのですが、すぐ欲しかったのと、偽物の偽物が蔓延する国相手なのがちょっと不安で今回はamazonにしました。
価格を考えると大満足です。




ラブライブ! μ’s First LoveLive! [Blu-ray]

ラブライブ! μ’s First LoveLive! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ランティス
  • メディア: Blu-ray



nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 11

tsun

いろいろな条件の耐性処理がされていると申し分ないですが、合皮の耐性だけが心配ですね。
でも、格好良くデザインされてますね。
by tsun (2015-04-19 22:44) 

ももんが

tsunさん。
長持ちするといいなあ〜と思っています。
そこがやはり心配ですね。
細かくサイズ調整出来るのでオススメですよ。

by ももんが (2015-04-20 01:32) 

穐吉

”YESそうご電器”懐かしいですね。私も当時結構色々買っていたような気がします。

ヘッドフォン等の音響機器は色々と難しいですよね。細かい音質や性能を生かすとなるとプリアンプや専用EQなどの外部機器が必要になりますし、かといってそういうものに凝りすぎると実用的に不便になりますし・・

ちなみに私は100円ショップなのに500円で買った耳掛け式の簡易ヘッドフォンを10年くらい使っています。
by 穐吉 (2015-04-20 01:45) 

ももんが

穐吉さん。
昔はそうご電器しかなかったですよね。
あそこも本州資本の家電量販店が進出してきたらあっという間に潰れてしまいましたね。
アンプ等には手を出したくなかったのでこの辺でお茶を濁しました。
結構良い品だと思います。
安いものでも自然な「悪くない」音が出る物もありますね。
by ももんが (2015-04-20 01:53) 

soraneko

うーん、これだけの商品がこの値段で作れるのですから、国内の家電メーカーの衰退が当然のように思いますね。
そういえば家電販売の最大手の「ヤマダ電気」も業績が大幅に落ち込んでいるそうで、その点での「地殻変動」ももう後戻りはできないんでしょうね。
by soraneko (2015-04-20 19:17) 

ももんが

soranekoさん。
国内メーカーのbluetoothは試した事が無いのでよく分からないのですが、見た目品質ではもう負けていませんね。
高価な分、圧倒的な音質の良さとかがなければ中国ブランドに太刀打ち出来ないような気がします。
先日、初めてヤマダ電気に行ってみたのですが、無駄に広い店内、魅力の無い品揃え、しかも在庫が無くて取り寄せとくれば客離れもしかたないと思います。
by ももんが (2015-04-20 20:14) 

ぽりぽり

知りませんでした!中華モノもなかなかやりますな。自分は日本メーカーの社員としては技術で中国には絶対負けられないと思っています。幸い、私の仕事分野は追いつけないと予測していますが、様々な中華リスク対策を実施しています。
by ぽりぽり (2015-04-27 23:11) 

GG233334

あ~そういえばヘッドホンは何十年も使ってないなぁ~。
音楽を大音量で聴くことがなくなっちゃいましたからね。
アナログのプレイヤーを買って、レコードが聴きたくなりまスた。
by GG233334 (2015-04-28 14:31) 

ももんが

ぽりぽりさん。
実物が手元に届いたらもうちょっとがっかりするかと思っていたのに中々の高品質でした。
中華も侮れません。
良い物を安く作られると日本のメーカーは厳しいですね。
お仕事応援いたします。
by ももんが (2015-05-04 08:49) 

ももんが

GG233334さん。
私も大音量では聴かないのですが、どうせなら多少なりとも良い音で聴きたいと思いまして。
アナログのレコードも良いですね。
最近はプレーヤーの新商品も発売されつつあるようですね。
by ももんが (2015-05-04 08:51) 

JeaTriete

200 Mg Viagra Sale <a href=http://cialusa.com>п»їcialis</a> Order Effexor Xr Without Prescription What Is Zithromax Used For
by JeaTriete (2019-02-17 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。