通勤で乗ってきました〜。

昨日の写真ではリアフェンダーに取り付けるべきリップを間違ってフロントフェンダーに付けておりました。
汗顔の至りでゴザイマス。
どうもフェンダーは前後で共通のパーツのようで間違えても付いちゃうんですな(後端でなく前端にも付いちゃいます)

朝は遅刻ギリギリ、帰りは真っ暗だったので外での写真はないのです。アシカラズ。
乗ってみた感じでは予想よりもしっかりしていました。
ベルトドライブなので静かですし乗り心地も殺人的ではないです。
ハンドリングにはクセがあります。
まっすぐ走るのもスムースに曲がるのもちょっと難しいです。
説明書には広い所で練習してから乗るように書いてありました。
まあ私がいきなり乗っても大丈夫でしたので趣味で自転車に乗っているような人なら問題なく乗れるでしょう。
シングルスピードの小径車とあって漕ぎ出しは思いのほか軽いものの、トップスピードは伸びません。
買う前から分かってはいましたが笑っちゃうくらい遅いです。
ですが逆にのんびり走る事楽しんじゃえば良いかと思います。
独特のポジションに慣れるのは時間が掛かりそうです。

畳んだ所。

慣れなくても10秒くらいで畳めます。
素晴らしいデス!
展開するのも簡単です。
ちなみに自転車に全く興味がない同僚達は生暖かい視線で迎えてくれました。

グリップの先端からヒモが。

何かと思ったら畳んで立てかけておく時にブレーキレバーをロック出来ます。

親切設計〜。

通勤の為にRA-1から前後ライトを移植しました。

フロントはハンドルが細すぎてブラケットが余ってしまうのでホームセンターで買ってきたゴムシートを細く切ってぐるぐる巻き付けてから取り付けました。
格好悪い〜。

リアは逆にもともとついていたゴムシートをすべて取り外してフレームにむりやりくくり付けました。
キャリアに取り付ける専用テールライトが欲しいところですが、今回は手持ちの物で何とかしてみました。
いずれ純正オプションをあれこれ買うような気もしますが(笑)

やっぱり新車はイイですね。
峠の雪が無くなるまでSTRIDAだけでかなり楽しめそうです。

STRIDA(ストライダ) アルミ製16インチ折りたたみ自転車 STRIDA 5.0HT フラワー

  • 出版社/メーカー: STRIDA(ストライダ)
  • メディア: スポーツ用品


↑当初、この花柄のが欲しかったのですが良いパーツが奢られている事もあってお値段2倍。
とても買えませんでした・・・。