SSブログ

STRIDAを通販で購入。 [STRIDA LT]

新しい自転車はSTRIDAです。
エントリーモデルのLTです。
Googleでショッピング検索して最も安いお店に注文しました。
在庫処分の最後の1台だったようです。
ラッキー♪
Yahooショッピングのムラウチというお店。
自転車店ではなく家電屋さんみたいです。
どうもこのSTRIDAという自転車はオシャレグッズみたいに扱われているケースが多いようです。
八王子のお店から札幌まで2日で届きました。
IMG_0556 strida lt 通販.jpg

箱のデザインもカワイイ。
取っておきたいですが場所が無いので処分します。
開けるといきなり警告が。
IMG_0559 strida lt 通販.jpg

自分で組み立てしたら保証の対象外だそうです。
いきなりピンチですが、ここで引き下がるくらいならネット通販では買いません。
IMG_0557 strida lt 通販.jpg

丁寧に梱包されていました。
フレームを覆っていた緩衝剤は息子のチャンバラごっこにうってつけです。

組み立て風景はぶっ飛ばして完成〜。
IMG_0561 strida lt 通販 クリーム.jpg

実は組み立てに少々手こずりまして写真撮っている余裕がありませんでした。
サドルを保持している黒いプラスチック部品をフレームに被せるのに難儀しました。
あとはペダルを取り付けるだけなので簡単です(安っぽいですがペダルレンチも付属しています)

ガーリーなクリーム色。
もっとガーリーなピンクと迷いそうになったのですが、クリーム色は在庫処分で他の色より3000円安かったので即決でした。
IMG_0562 strida lt 通販 クリーム.jpg

独特な形状なのでバイクラックに引っ掛けられません。
何か工夫しないといけませんね〜。

説明書はCD-ROMです。
IMG_0563 strida lt 通販 クリーム.jpg

今時のPCみたい。
部屋で組み立てるならこれでも構いませんが、外で組み立てるなら印刷して持って行かないと辛いかも。

明日、早速通勤に使用してみます。
どんな乗り味なのか楽しみです。
実物を見ないで買うのは勇気が要ったのですが輸入元のサイトを見てみると北海道には正規販売店が無いようです。
どうりで走っている人を見た事がないわけだ・・・。
室内でいじくった感じでは作りがしっかりしていて好印象です。

STRIDA(ストライダ) アルミ製16インチ折りたたみ自転車 STRIDA LT クリーム

STRIDA(ストライダ) アルミ製16インチ折りたたみ自転車 STRIDA LT クリーム

  • 出版社/メーカー: STRIDA(ストライダ)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 10

穐吉 

随分と斬新なデザインですね。私は自転車に詳しくないので良く分かりませんが、乗り心地はどうなのでしょうか?。何となく大変そうな気もしますが・・。

それにしても自転車に関わるももんがさんはすごく楽しそうですね。現在、趣味というものが全く無くなってしまった私には羨ましい限りです。
by 穐吉  (2013-04-13 00:55) 

tsun

ベルトドライブなんですね。
チョイスがももんがさんらしい・・・(笑)
オリジナルの用品やパーツも揃っていて良いですね。

by tsun (2013-04-13 12:31) 

soraneko

うん、世の中は広いですね。こんな形の自転車が有ると走りませんでした。
ホビーに近いアイデアグッツ的なものではなく、基本はしっかり作られていそうですね。
ベルトドライブとかディスクブレーキとか、コムスタホイール(とは言わないか)とか、スペックがそそりますねぇ!。
by soraneko (2013-04-13 20:46) 

ももんが

穐吉さん。
斬新に見えるかもしれませんが1987年に発表されたものなので既に25周年記念車とか発売されています。
乗り心地は良くは無いですね〜。
独特の乗り味で面白いです。
自転車イジリを再会してまだ4年くらいですが思いのほか楽しめてます。
もっともクルマで遊ぶお金が無いので代用ではありますが・・・。
by ももんが (2013-04-13 21:48) 

ももんが

tsunさん。
ベルトドライブでメンテナンスフリーです。
せっかくなのでオシャレ臭い色にしたかったんですよ。
純正オプションを見ていると全部取り付けたくなります(笑)
by ももんが (2013-04-13 21:50) 

ももんが

soranekoさん。
15年くらい前にカーグラフィック誌の通販ページで紹介されているのを見て以来、いつか乗りたいな〜と思っていました。
乗ってみたところ意外とガッシリしていて長く付き合えそうです。
世界中に愛好家がいてネット上のフォーラムもあるようです。
コムスター風のホイールはかなり重いです。
by ももんが (2013-04-13 21:54) 

nabe

面白い自転車ですね。
でもなんか写真だけ見てるとうまく漕げない気がするのはオイラだけですか?
by nabe (2013-04-13 22:21) 

ももんが

nabeさん。
面白いです!
ちびっこいですがクランク長は170㎜ですしちゃんと漕げますよ〜。
でも小径ホイールなので段差とかには滅法弱いです。
by ももんが (2013-04-13 23:24) 

kanchi

八王子のムラウチといえば、昔からあるホームセンターですね。樹脂パーツの耐久性に興味あります。逐次レポートしてくださいます。
by kanchi (2013-05-16 14:07) 

ももんが

kanchiさん。
昔からあるお店なのですか。
そう聞くとなんか安心ですね。
どこか壊れたらその度にレポートします。
by ももんが (2013-05-16 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい翼。STRIDA初乗り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。