SSブログ

ちょっぴり遠くへ。 [STRIDA LT]

通院の為にストライダに乗りました。
IMG_0589 strida lt 札幌 幌平橋.jpg

病院はちょっと遠くて片道8キロ。
ストライダでは初めての距離です。
ロードバイクと比べると少々しんどいですね。
サドル換えてペダルもビンディングにしたいな〜とか思っちゃいます。
が、きつい上り坂さえなければ遠くへでものろのろ走っているうちに行けちゃうのでなかなか楽しい乗り物です。
札幌から小樽くらいならなんとかなるかも。
そうなるとRA-1の出番がますます減ってしまいます。
というか今年まだ一度も乗ってない・・・。

帰り道のサンクスでまた京商ミニカーを発見。
近所のサンクスでは入荷しないので喜んで買っちゃいます。
IMG_0590 京商マツダコレクション MAZDA 787B ルマン.jpg

787Bキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
発売から時間が経っているのでもう手に入らないかと思われたチャージカラーのルマンウィナーを引き当てられました。
ヒャッホー!
凄く嬉しいけど一方で運を使い果たした気もします(笑)
宝くじ当たらないかな〜。




AUTO art 1/18 MAZDA 787B LEMANS WINNER 20th ANNIVERSARY EDITION DISPLAY CASE INCLUDED

AUTO art 1/18 MAZDA 787B LEMANS WINNER 20th ANNIVERSARY EDITION DISPLAY CASE INCLUDED

  • 出版社/メーカー: オートアート
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 16

ぽりぽり

片道8kmですか?それは体力要ります。京商は、カーモデルに関して、素晴らしい完成度がありますね。787B!どうしても飛行機を連想します。
by ぽりぽり (2013-04-25 21:27) 

ももんが

ぽりぽりさん。
ロードバイクの2倍くらいの時間が掛かりました。
変速が無いのでスピード出ないです。
B787ももちろん魅力的ですが、この787Bはルマン24時間で初めて優勝した日本車なんですよー。
by ももんが (2013-04-25 22:33) 

moumou

片道8kmですか。医者から通院の必要はありませんって言われそうですね(笑)。
by moumou (2013-04-26 07:40) 

tsun

私の持っているトミカの787Bとは比べ物にならないクオリティの高さですね。
by tsun (2013-04-26 11:02) 

ももんが

moumouさん。
月に一度しか行かないので大した事無いです。
不眠症の薬出してもらうだけですしね。
by ももんが (2013-04-26 19:34) 

ももんが

tsunさん。
私もトミカを持っていますがさすがにかなり違いますね〜。
でもよく見るとラインがちょっぴりずれていたりしますよ。
by ももんが (2013-04-26 19:37) 

soraneko

宝くじだったらすべての「運」を使い果たしてしまっても悔いはないようにも思いますが(苦笑)、大金が手に入ることは「幸運」だけでなく「不幸」も等しく引き当ててしまうようにも思えますね。

だけど当たってほしいなぁ(笑)。
by soraneko (2013-04-28 20:02) 

ももんが

soranekoさん。
宝くじは当たってみないと分からない事が多いですよね。
仮に不幸になるとしても当たってみたいです。
今日もロト6を購入してきました。
by ももんが (2013-04-29 18:48) 

GG233334

ロードバイクと比べちゃストライダが可哀想です~。まあ乗り味を少々犠牲にしてもあまりある可愛いらしさがあるってことですね。

東京はいま冷えてきました。とはいえ、もちろん北海道ほどではありませんねぇ。そちらは雪が降ったんですって?
by GG233334 (2013-05-01 17:20) 

takenori

札幌市街の川の風景ですか?
ふるさとの仙台に似ていますね~
広瀬川を思い出しました。
お体御大事に
by takenori (2013-05-03 11:10) 

ももんが

GG233334さん。
へへへ。承知しております。
走るのは遅いですが可愛いヤツです。
とても気に入っております。
雪降りましたね〜。
あられがビシバシ顔に当たって痛かったです。
by ももんが (2013-05-03 18:30) 

ももんが

takenoriさん。
札幌の中心部を流れる豊平川です。
仙台には一度行った事があるのですが空港の周囲しか覚えてないんですよね〜。
体の方は大丈夫です。
睡眠障害で通院しているだけなので治りはしませんが薬を飲めば眠れます。
by ももんが (2013-05-03 18:33) 

teruteru

 なかなかオサレなデザインですね。
これで都心などを走るといい感じですね。
もしくは輪行にも向いてそうですね。
今年の札幌のゴールデンウイークは天気に恵まれないですね。

 私事ですが保管場所の都合でPEUGEOT Pacificを手放すことになりそうで最終サイクリングをどこにするか考えてます。
豊平川か輪行で小樽か。
お勧めの場所はありますか?
by teruteru (2013-05-05 18:58) 

ももんが

teruteruさん。
主に見た目で選んじゃいました。
専用バッグも売られているので輪行も楽しめそうです。
結局ゴールデンウィークは毎日雨降りでしたね。

Pacific手放してしまうのですか。
残念ですね。
1ヶ月早ければ買い取らせていただきたかったです。
お勧めの場所というのはなかなか思いつかないんですよね。
輪行か、または自走で小樽でしょうか。
by ももんが (2013-05-06 19:42) 

kanchi

タイヤ経の小さな自転車でロングライドすると、タイヤの縁が速そうな気がしますが、どうなんでしょう。

ここは郊外ではなく、紺ブレの紳士然とした身だしなみでオフィス街を走り回るってのは?
by kanchi (2013-05-16 13:43) 

ももんが

kanchiさん。
トレッドの分厚いタイアなので長持ちしてくれるだろうと期待しています。
紳士然りとした身嗜みでブルックスの革サドルにまたがったりなんかしたら絵になるだろうなとは思います。
が、残念ながらそういう服を一着ももってません・・・。
by ももんが (2013-05-16 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴天サイクリング。ほにゅ〜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。