禁煙の回数なら誰にも負けねぇ!

意志薄弱なももんがでございます。
吸い続けても良い事ないのは承知しちゃいるんですが、どうにもやめられない。
そもそも出来る事ならずっと愉しみたいという気持ちがあるんですな〜。
でも煙草代は圧縮して浮いた分は自転車等に回したいじゃないですか。
そうやって悶々としていました折、ひょんな事から(例によって2ちゃんねる)手巻きタバコだと安上がりと知りまして。
早速買ってきました。

お店で初めてなので軽いのをと告げて勧めてもらったのがDOMINGO WHITEという商品でした。
それと巻き紙、フィルター、ローリングマシンがセットになったシロートにお勧めZIG-ZAGのバリューパックを購入。

早速巻きます。

煙草(シャグと言うそうです)を解してフィルターと一緒にローラーに詰めます。
手前側にくるくる回して紙をセットしてくるくる回して・・・。

ハイ、出来上がり。

意外と簡単〜。
バリューパックには日本語の説明書も入ってました。

吸ってみると結構イケます。
普段3㎎のを吸っているのでちょっときついんですが。
慣れるでしょう。
調子に乗って5本巻いてみましたが太さがマチマチになってしまいました。
経験が必要ですね。
 
これで煙草代を半分以下に抑えられます。
あとは安いからって本数増やさないように気をつけなきゃいけませんね〜。

興味のある方はプロの動画もご覧ください。






通販サイト見ていたら保湿用のヒューミドールとか携帯用のケースとか色々欲しくなってしまいました。
イカン、このままだと得意の本末転倒コースまっしぐら。
wiggleみて自転車物欲を高める事に専念しましょう。