So-net無料ブログ作成

中古りんご。 [モノ]

転居してからiMacでブログの更新をしております。
IMG_0249 imac.jpg

ソフマップでインターネット申し込みのキャッシュバックが効いて1万円ちょっとで買えました。
3年落ちですが、これまで使っていた8年落ちの自作XP機と比べると何もかも快適でタマランです。
ディスプレイが奇麗、内蔵スピーカーの音もクリアでヨロシイ。
特にファンが静かなのがイイです。
旧型でこんなに良いなら最新型はどんなに素晴らしいのだろうと思いますが、買えないので調べない事にしております。

8年振りのMacなので戸惑う事も多いのですがこれから当分、愛機としてがんばってもらいます。
Macは予備知識がなくても直感で何となく操作出来ちゃうのがイイですね。
XP機の方は居間で息子のゲーム機として酷使されていますが、そのうちメモリを増やしてあげましょう。
Windowsでなければ出来ない事もありますし。
もともとリンゴのマークは好きなのですが益々アップル信者になりそうです。
っていうかなってます。


Apple iMac 3.1GHz  27インチ thunderboltポート搭載 MC814J/A

Apple iMac 3.1GHz 27インチ thunderboltポート搭載 MC814J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 12

ぽりぽり

iMACが1万円ですか? 買い物上手ですね。私も、Air Macを使っていますが、すこぶる良いですね。 時期メーンマシンもMacにしようかと検討中です。
by ぽりぽり (2012-07-19 23:09) 

龝吉 

imac購入おめでとうございます。
やはり新しいPCは良いですねー、うちの
macももう5年経ちますが、業務での過酷
な使い方をしていることもあってか度々
クラッシュするようになってしまいまし
た。最近新しいサブマシンの必要性を感じているところですが、やはりなかなか高価でもあり、手がでないところです。

現在、自宅で業務中の返信ですが、なん
となくPCの挙動がおかしいような気が‥
(クラッシュの前兆?!)
by 龝吉  (2012-07-19 23:32) 

ももんが

ぽりぽりさん。
運が良かったです。
Macは外見もすこぶる良いですしおすすめですよね。
もうMac一筋で行きたいです。
by ももんが (2012-07-20 13:25) 

ももんが

龝吉さん。
5年てことはPower Macを買い替えたのですか?
クラッシュは怖いですね。
Macのクラッシュは体験した事がないのでビビってしまいます。
今のところネット端末状態なので実害はなさそうですが・・・。
23時に自宅で業務ですか。
お疲れ様です。
by ももんが (2012-07-20 13:28) 

tsun

赤いジャケットの主はルパン三世?
by tsun (2012-07-20 13:28) 

ももんが

tsunさん。
そうです。
缶コーヒーのおまけですがよく出来ています。
by ももんが (2012-07-20 14:18) 

soraneko

Macは会社で使っていたこともありましたが、自分はWindowsに転んでしまいました。

長いことMacとは縁がなかったのですが、気にはなりますね。
by soraneko (2012-07-20 22:36) 

ももんが

soranekoさん。
私はMacでパソコンを覚えてWinに転んでまたMacに帰ってきました。
私のようなライトユーザーだとPC換えてもどうと言う事はないですね〜。
by ももんが (2012-07-20 23:12) 

とも

Apple製品って所有する歓びがありますね。私もMacユーザーになりたいと何度思ったことか…
よいお買い物ができたようで何よりでした。
ところで、iMacの上に並んでいるのはUCCのランボルギーニでしょうか?
by とも (2012-07-22 00:30) 

ももんが

ともさん。
おっしゃるとおりでApple製品は使わなくても「欲しい!」と思わせる魅力がありますよね。
仕事でWindowsを使っている人はなかなか出を出しにくいのかなと思います。
ミニカーはUCCのランボです。
ディスプレイの上に置くのにちょうど良い大きさでした。
by ももんが (2012-07-22 20:02) 

kanchi

Windowsのネットワーク機能がダメダメだった3.1 とか 95 の頃は Sparc station のサブでセントリスとかクアドラを使っていましたが常にアップル・キー+Sを押していないと、いつ爆弾マークが出るか分からない地雷だらけのPCでしたね。驚いたのが純正メモリをフル実装すると電圧低下でうまく認識しなくなる、私的には玩具レベルのクオリティPCでした。

後に 20thアニバーサーリーモデル(スパルタガス)を個人購入(88万円)しましたが、価格の割に残念なものでした。

今はデザインの仕事の時に使う27インチモニタの一体型を一昨年に購入して使っていますが、ももんがさんと同じキーボードがあります。が、ストロークがなくて使いづらいので G4 Mac に付いてきたキーボードを使っています。マウスはイケているのですけどね!

by kanchi (2012-07-25 19:44) 

ももんが

kanchiさん。
昔はMacも不安定で酷かったらしいですね。
私は幸い爆弾マークは見た事ありません。
メモリと言えばMac用のメモリは同じ要領のDOS用と比べて非常に高価でしたね〜。

確かにこのキーボード、見た目は非常によろしいのですが、タッチはイマイチかもしれません。
マウスは良いですね。
最新型のワイヤレスマウスも使ってみたいです。
by ももんが (2012-07-25 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。