安く且つ楽に美味しい水を飲む方法を求めて偶然見つけたのはその名も「BRITAマレーラ」
何だか小粋なスポーツカーのような名前である。
amazonで見つけた浄水ポットなのだ。
もちろんドイツのメーカーですよ。
これまで寡聞にして知らなかったのだが、知る人ぞ知るブランドらしい。
こういうものを自宅に居ながらにして見つけられた上にそのまま購入できてしまうのだからネットって本当に便利ですなぁ。

安心の「TÜV」マーク付き。
使い方も簡単である。
内部に浄水カートリッジをセット。
上部のフタを開けて水道水をドバドバ注ぐだけ。
そのまま数分放置しておけば濾過された水が下部に溜まる仕組みだ。
水が濾過される様が見られるのも楽しい。
私が水を注ぐ度に息子が飛んできて見とれている。

肝心のお味はと言うと「マイルド」だと思う。
カルキ臭を完全に除去してくれるようでヴァルベール等の軟水をイメージさせる優しい味だ。
エヴィアンやヴィッテル等の硬水を好む人には物足りないかもしれない。
我が家は軟水派なのでピッタリだ。
普段はお茶ばかりであまり水を口にしない妻子も喜んで飲んでいる。
早速「ドイツ水」と名づけて空いたペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やしている次第。

これで水を買ってくる事もクルマを飛ばして汲みに行く事も不要になったわけだ。
ドイツの科学よありがとう!
しかし水を汲みに行くと言う「言い訳」でドライブ出来なくなったのはチト残念。
だがこのガソリン高だ。
素直に喜んでおけばよいのだろう。

ちなみにカートリッジの寿命は2ヶ月程。
購入を検討される方はご了承を。

BRITA Maxtra マレーラ XL 2.0L (カートリッジ1個付)

  • 出版社/メーカー: Brita
  • メディア: ホーム&キッチン