前回の記事でネットが遅いと書きましたが、遅いのはPCそのものでした。
色々と足掻いたのですが、結局Mac OSをアップグレード。
無料だったので。
いくつかのアプリケーションが使えなくなりましたが、PCの動作は早さを取り戻して快適です。
ここの所、更新をさぼっていたのはそういうわけでした。

そしてもう一つの理由があります。
老眼で細かい字が読めなくなってしまったとです・・・。
スマホはもちろん、PCのディスプレイを見るのも辛いアリサマで。
JINSの安いメガネでは限界かと思って、地元の老舗富士メガネで遠近両用を作ってきました。
4万円オーバーとかなり痛い出費でしたが、非常に快適です。
JINSの眼鏡をチェックして貰ったところ、度数が全然あっておらず、特に左目の乱視矯正が必要の2倍くらい入っていたそうです。
「これじゃあ辛かったでしょう」と言われましたが実際辛かったですね。
時給800円の非正規雇用労働者が店員を勤める安売り店に多くを求めてはいけないんですね。
フレームの品質の低さにも驚かれました。
高いだけあって今回の眼鏡は素晴らしいです。

夕食にリゾットとニョッキ作りました。

ニョッキ簡単で美味しかったデス。

料理ばっかりで全然自転車乗ってないデスね。




↑このフレームが欲しかったのですが、私の場合、ド近眼で矯正がきつくてレンズのカーブが大きくなるため、フレームに入らないそうです。
フィット感が非常に良いので軽度の近視の型にはオススメです。