SSブログ

日産ギャラリー・・・。 [クルマ]

札幌モーターショー効果でブログのアクセス数が激増してちょっとビビっていました。
海外サイトよりも重いSo-netブログなのにたくさんの方に閲覧していただいて恐悦至極でございヤス。

まだショーが終わって1週間足らず。
市内の日産ギャラリーの前を通ったらアラ?
2012022503日産PIVO3.jpg

PIVO3!
あらまあ・・・。


続きもドウゾ。


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

リコール。 [クルマ]

街はクリスマス一色でヤンスね。
うちは新居探しで頭が一杯で去年ほど盛り上がっておりません。
子供がニンテンドー3DSを欲しがっておりますが、サンタさんはどう出ますやら・・・。

そんな中、久し振りにフォルクスワーゲンディーラーを訪ねました。
クロスポロにリコール出ましたので。
衝突時にサイドカーテンエアバッグの展開が遅れる可能性があるとの事です。
http://www.volkswagen.co.jp/service/recall/pdf/recall2011/2011_11_16_1794.pdf
先月ダイレクトメールが来たのですが、バタバタしていたので今日やっと行けました。
クリスマスで点検無料というキャンペーンもあったのでこれ幸いとお願いしました。
ちょうどメーターにスパナマークが出ていたんですよね。

展示車を見るのも楽しみだったのですが、今日はトゥアレグとポロ2種類しか展示されていませんでした。
新型ポロ polo.jpg

アレ?写真見たらゴルフヴァリアントも写っていますね。
モウロクしてしまいました。

新型ポロは上品で良いですね。
9Nと比べて格段に質感が向上しているわけではなくてちょっと安心しました。
TSIとDSGのドライブトレーンは本当に羨ましいですが。

クロスポロはバッテリーが若干弱っているようで、「遠出して充電するようにしてください」と言われました。
言われなくてもそうしたいのですが、これがなかなか・・・。
早いところ転居を片付けて遊び歩きたいと思いますが、年の瀬を挟んでしまいますし不動産市場の動きはどうなんでしょうね。
今住んでいるマンションの買い手が見つからないと次の手が打てないのでひょっとすると長期戦になるかもしれません。
あー、年賀状も用意してないしバタバタが続きそうです。


セットツリープラム(バスケット付) 150cm

セットツリープラム(バスケット付) 150cm

  • 出版社/メーカー: 東京ローソク製造
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クルマの冬支度。 [クルマ]

ちょっと早いかな~とも思いましたがクロスポロのタイヤ交換をしました。
crosspolo インチダウン.jpg

純正17インチが重くて腰にキます。

15インチのスタッドレスに履き替えたらハンドルが軽いのなんの。
ロードノイズも静かになるし、ひと回り小さい高級車に乗り換えた気分です。
夏タイヤもインチダウンしたくなっちゃいますね。

でも17インチは見た目が気に入っているんですよね~。
「BBS」って刻印されてますし。
思案のシドコロですが、多分今付いているタイヤがダメになるまでこのままで行くことになるでしょう。

「クロスポロ インチダウン」で検索して見に来てくれる人が多いので参考までに。
15インチホイールのサイズは15×6.5Jでオフセットは多分38です。
ホイールの裏に「100」と「38」と言う刻印があったのでそれぞれPCDとオフセットだと思われます。

今回も息子が手伝ってくれたのでラクチンでした。
「全自動油圧ジャッキ」の称号を贈りたいと思います(鬼畜父w)。

がんばった自分に(とついでに息子にも)ご褒美。
画像 721.jpg

ロイヤルホストのクラブハウスサンドイッチです。
美味しいですね~。

ちなみにコレ晩御飯です。
朝→トースト2枚
昼→チーズトースト2枚
夜→サンドイッチ
3食パンでした。

これでいつ雪が降っても大丈夫。
週末は久し振りに家族で休みが合うので出掛けようと思っています。
が、天気予報によると天気が崩れそう~。
今年の「週末は天気が悪い」率高過ぎです。



プレイシートWRC

プレイシートWRC

  • 出版社/メーカー: セクトインターナショナル
  • メディア: 付属品


これ欲しいなぁ。
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日産ギャラリー。 [クルマ]

遅まきながら初詣に行ってまいりました。
いくらなんでも遅すぎたかな?
家族と休みが合わないもんですから。

その後、札幌中心部の日産ギャラリーへ行ってきました。
プリンスR380(A-1型).jpg
プリンスR380(A-1型)がターンテーブル上で回っています。






続きもドウゾ。


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

VW × adidas。 [クルマ]

フォルクスワーゲンからメールが来ました。
ゴルフGTIの限定車発売のお知らせ。

http://www.volkswagen.co.jp/cars/golf/gti_adidas_main.html?enwsmlmgzn_a=110121_html

フォルクスワーゲンとアディダスの夢のコラボ。
こ、これは私に「買え!」と言っている様なモデルじゃないですか。
リヤゲートにドイツ代表のエンブレムでも貼り付けたら完璧ですね。
凄く欲しいんですけど・・・。

うん、まあ買えないんだ。
だってビンボーだから。
ぼくビンボーだから。

5年後くらいに認定中古車で買えないかな~。
欲を言うとadidasのマークが旧タイプだったら尚良かったです。

もともとこのブログは自動車テーマで始めた事を唐突に思い出したので、人気動画を貼っておきます。

フィエスタ凄いですね。





Sennheiser adidas Originals HD 220 HD220 Originals

Sennheiser adidas Originals HD 220 HD220 Originals

  • 出版社/メーカー: ゼンハイザー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

FJクルーザー。 [クルマ]

トヨタのSUV、FJクルーザーってカッコイイですよね。
いやカワイイかな?
とにかく見かけると「おっ」と思う。
fjクルーザー.jpg
写真は何年か前の缶コーヒーのオマケ(後ろはメガクルーザー)。
札幌でも並行輸入で乗っている人がいるようで近所でよく見かける。
乗ってみたいけど左ハンドルしかないのがナァ・・・。


続きもドウゾ。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

タイヤ交換。 [クルマ]

初雪もとっくに降ったし、最低気温がSUB 0へ突入し始めた今日この頃。
なんか北海道の内陸部では-9.4度まで下がったらしいですゼ。
自転車に乗れるのもあと僅かですな。

そんな今日になってやっとクロスポロのタイヤ交換をした。
物置の中身を全部出してえっちらおっちらとタイヤを運ぶ。
腰に来るのぅ。


続きもドウゾ。


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車検終了。 [クルマ]

夏風邪でひっくり返っておりました。
今年の札幌は異常に暑いのでやられてしまいましたねー。

体調不良のオーナーとは対照的にクロスポロは健康優良児。
車検もツツガナク終りました。

続きもドウゾ。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

代車! [クルマ]

クロスポロを車検に出した。
初回車検だし特に不具合も無いので安く収まりそう。
13万円+「何かあれば」ということになりそうだ。
1600ccクラスのディーラー車検としては妥当じゃないですかね?
しかし5日くらい要するそうで。
2~3日で終ると思っていたので正直ビックリした。

さてお楽しみの代車ですよ。
私がお世話になっているディーラーはVWだけでなく同じ敷地にアウディやアルファロメオ、果てはベントレーまで擁する総合ディーラーなのだ。
となると代車も色々期待できる。
新型ポロか旧型ゴルフあたりが妥当なところだが、ひょっとしてアルファ147とかFIAT500なんかだったりして。
わくわくしますなあ。


続きもドウゾ。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ハートどきどき! [クルマ]

明日クロスポロを車検に出します。
ディーラーで車検をやってもらうのは初めてなので今からドキドキですわ。
今までは自分でユーザー車検通したり、町の修理屋さんで安くやってもらったりしていたもんスから。
とりあえずタダで代車を出してくれるとの事なので何に乗れるのか楽しみでもありんす。


TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: CD



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。