So-net無料ブログ作成
2019年08月11日| 2019年08月15日 |- ブログトップ

輪行で沼津。その3。 [自転車]

沼津のアクティビティ。
せっかく沼津まで来たのですから、聖地を忙しく見て回るだけでなく、一箇所くらいじっくり見たいですよね。
それで事前にリストアップしたのが、
第一候補が淡島マリンパーク。
IMG_2154.jpg

ラッピングされた連絡船がシャイニー!
島全体がレジャー施設で丸ごと聖地でもあります。

第二候補が伊豆三津シーパラダイス。
IMG_2058.jpg

水族館です。
やはり聖地です。

第三候補が伊豆の国市の伊豆の国パノラマパーク 富士見テラス。
聖地ではありませんが、駿河湾を一望出来る眺望で以前から行ってみたいと思っていました。
※追記 ここも聖地でした。うっかりしてました。

いずれも料金2000円前後で滞在3時間くらい。
淡島がイチオシでしたが、到着時には土砂降りだったので…。
IMG_2151.jpg

庇のあるところで写真だけ撮ってきました。
いつかまた再チャレンジします。

結局、予報通りで、昼過ぎにホテルに戻って着替え、見そびれていた劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」を見ることにしました。
IMG_2155.jpg

沼津の映画館で観るなんて贅沢ですね。
IMG_2156.jpg

この時点で公開から半年経っているので、上映されているのは日本でここだけでした。
ほぼ満席でしたが劇場中央の良い席で楽しめました。
IMG_2158.jpg

「フォトセッション」と言って、上映前に撮影タイムがあるんですね。
登場するメンバーはランダムで一人だけなので、全員撮影したかったら少なくとも9回来場しないといけないのです。(先日発売されたBlu-rayには全員入っているそうです)
周りはコアなファンばかりだったようで、終演後は拍手が起こって、みんな泣いてましたね。
「そこまで!?」って思いましたけど、私以外は何度も見ていて、泣きに来ていたんでしょうね。

階下のゲーセン。
IMG_2159.jpg

ラブライブ!アーケード版の筐体がたくさんあって賑わっていました。
私はのぞいただけです。

外に出たら雨が止んでいたので、映画館がある沼津biviの隣のプラサ ヴェルデの屋上庭園へ。
さっき見た映画のクライマックスで夜明けが美しかった香貫山を確認。
IMG_2164.jpg

天気が良ければ…。

ホテルへ戻ります。
IMG_2168.jpg

沼津駅は高架ではないのでアンダーパスを通って迂回しなければならず、北口から南口への移動が大変です。
車道は狭いので自転車は歩道を押して歩かなくてはいけません。
何度か通りましたが、マナー良いですね。
みんな押して歩いていました。

また自転車を引っ張り出して夜のお出かけに続きます。




nice!(7)  コメント(4) 
2019年08月11日| 2019年08月15日 |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。