SSブログ

輪行で沼津。その3。 [自転車]

沼津のアクティビティ。
せっかく沼津まで来たのですから、聖地を忙しく見て回るだけでなく、一箇所くらいじっくり見たいですよね。
それで事前にリストアップしたのが、
第一候補が淡島マリンパーク。
IMG_2154.jpg

ラッピングされた連絡船がシャイニー!
島全体がレジャー施設で丸ごと聖地でもあります。

第二候補が伊豆三津シーパラダイス。
IMG_2058.jpg

水族館です。
やはり聖地です。

第三候補が伊豆の国市の伊豆の国パノラマパーク 富士見テラス。
聖地ではありませんが、駿河湾を一望出来る眺望で以前から行ってみたいと思っていました。
※追記 ここも聖地でした。うっかりしてました。

いずれも料金2000円前後で滞在3時間くらい。
淡島がイチオシでしたが、到着時には土砂降りだったので…。
IMG_2151.jpg

庇のあるところで写真だけ撮ってきました。
いつかまた再チャレンジします。

結局、予報通りで、昼過ぎにホテルに戻って着替え、見そびれていた劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」を見ることにしました。
IMG_2155.jpg

沼津の映画館で観るなんて贅沢ですね。
IMG_2156.jpg

この時点で公開から半年経っているので、上映されているのは日本でここだけでした。
ほぼ満席でしたが劇場中央の良い席で楽しめました。
IMG_2158.jpg

「フォトセッション」と言って、上映前に撮影タイムがあるんですね。
登場するメンバーはランダムで一人だけなので、全員撮影したかったら少なくとも9回来場しないといけないのです。(先日発売されたBlu-rayには全員入っているそうです)
周りはコアなファンばかりだったようで、終演後は拍手が起こって、みんな泣いてましたね。
「そこまで!?」って思いましたけど、私以外は何度も見ていて、泣きに来ていたんでしょうね。

階下のゲーセン。
IMG_2159.jpg

ラブライブ!アーケード版の筐体がたくさんあって賑わっていました。
私はのぞいただけです。

外に出たら雨が止んでいたので、映画館がある沼津biviの隣のプラサ ヴェルデの屋上庭園へ。
さっき見た映画のクライマックスで夜明けが美しかった香貫山を確認。
IMG_2164.jpg

天気が良ければ…。

ホテルへ戻ります。
IMG_2168.jpg

沼津駅は高架ではないのでアンダーパスを通って迂回しなければならず、北口から南口への移動が大変です。
車道は狭いので自転車は歩道を押して歩かなくてはいけません。
何度か通りましたが、マナー良いですね。
みんな押して歩いていました。

また自転車を引っ張り出して夜のお出かけに続きます。




nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 4

穐吉

聖地で劇場版を見るというのは素晴らしい体験ですね。もうラブライバーと言っても良いのではないでしょうか?。

少しマニアックな話ですが、劇場版でのSaintSnowはどうなったのでしょうか?。何せ私は"鹿角理亞"押しなので・・(笑)。
by 穐吉 (2019-08-15 20:00) 

ももんが

穐吉さん。
SaintSnowが気になるならblu-ray借りて来て見た方が良いですよw
結構出てます。
理亞ちゃん押しなら函館に聖地巡礼ですね。
鹿角家のモデルになった喫茶店もちゃんと実在して理亞ちゃんの部屋も再現されているらしいです。
by ももんが (2019-08-15 20:55) 

tsun

私もちょっとだけ(寅さん映画の)ロケ地巡りをしたことあるんですが、「あっ、ここだっ!」って感じで興奮するんですよね。
by tsun (2019-08-16 11:31) 

ももんが

tsunさん。
沼津を歩いていると「あっ、ここだっ!」と思う事だらけで楽しかったです。
アニメの背景が綺麗なので実写映画のように「ロケ地」巡りできます。
by ももんが (2019-08-19 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。