SSブログ

海鮮丼行けました。 [お出掛け]

先日のバッテリー上がり。
充電したら、すっかり元気になってクランキングも軽やかです。
もう何年使われているのか分からないシロモノですから近いうちに新品に変えようと思いますが、まあメデタシですね。
軽自動車はバッテリーが4000円くらいで買えるがありがたいです。
最近は軽量なリチウムイオンバッテリーも普及しつつあるようですが、まだ高価なのと、アイの場合はスペースが苦しかったのかバッテリーがラジエターの真後ろにあって(熱風を避けるためにボックスに入れられていて好感がしにくい)不安なので普通の鉛バッテリーにしようと思います。

今日は改めて海鮮丼ドライブです。
IMG_1972.JPG

札幌中央卸売市場の場外市場。
東京で言えば築地のような所ですかね。
今は豊洲でしたか。
なんとなく行きそびれていて今回が初めての訪問です。
自宅から片道10分。
こんなことをしているからバッテリーが弱るんですねw

連休中なので行列覚悟でしたが予想に反してそれほど混雑しておらず、駐車場もお店のすぐ前に止められました。
味の二幸さんというお店。
息子が頼んだ海鮮丼。
IMG_1970.JPG

色々乗っています。
3500円もする。

私が頼んだ野菜天丼。
IMG_1971.jpg

900円です・・・。

値段の割に量が少ないかなと思いますが、お味の方は大満足。
また行きたいですね。
他にもたくさんお店がありますし、意外と混んでないしもっと早く来れば良かったと思います。
3人で7000円はなかなかの出費ですがたまには良いでしょう。

この後、息子にゲーミングパソコンを買うことになりお昼の7000円が些細に思える出費を強いられました。





nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

穐吉

札幌中央卸売市場は桑園の近くですよね。何度か車で素通りしたことはありましたが、食堂街があったのは知りませんでした。

ゲーミングPC、23万になってますが・・MacBook Pro並ですね〜 これは良さそうです。
by 穐吉 (2019-05-05 22:47) 

ももんが

穐吉さん。
意外と駐車場も無料で利用しやすかったです。
価格はお高めですが今度札幌に来たら行ってみましょう〜。
PCは実際にはDELLの安めのですが、それでも18万でした。
とんだ散財です。
by ももんが (2019-05-08 14:25) 

GG233334

ああ、ビックリ!
ターレを新しい相棒にしたのかと思っちゃいました。
by GG233334 (2019-08-03 15:27) 

ももんが

GG233334さん。
こういうのも乗り回してみたいですよね〜。
by ももんが (2019-08-04 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20年ぶりの充電器。脳天大神。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。